Loading...
2016年1月2日土曜日

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 座席表・アリーナ構成・スタンド席からの花道やトロッコの見え方@大阪城ホール 2016/1/3(日)

スポンサードリンク

(出典:http://www.livehis.com/seat/seat2_johall_b.html

ジャニーズWESTのコンサートツアー2016「ラッキィィィィィィィ7」が1/3(日)の大阪城ホール公演よりスタートします。

すでにチケットも到着し、自分の座席位置が気になっているジャス民も多いのではないでしょうか。

アリーナ席の方はもちろんのこと、スタンド席からでも「センターステージ」、「花道」の位置が気になると思います。

そこで、この記事では初日の会場である大阪城ホールの基本的な座席表の解説と、
初日の座席表に纏わるネタバレレポをまとめてご紹介したいと思います。



大阪城ホール 座席表解説&アクセス


(参考:Mr.children 2007 HOMEツアーの座席表)

大阪城ホールのコンサート時の座席種類は、「アリーナ席」、「スタンド席」、「立ち見席」の3つです。

アリーナ席が1Fフロア、スタンド席が2階の固定座席、立見席はスタンド席より後ろの外周に設けられています。



スタンド席の12列目と13列目の間には通路があり、スタンドトロッコがある場合はここを通ります。

昨年の一発目めぇぇぇぇぇぇぇではスタトロありましたので、今年も期待したいですね(*´∀`*)

ステージはKブロック側に作られるのが一般的です。

スタンド席でのおすすめ座席はHブロック、Nブロックの前列といったところでしょうか。

ジャニーズWEST コンサートツアー2016「ラッキィィィィィィィ7」のアリーナ構成予想@大阪城ホール

アリーナ座席表は公開されるものではありませんがチケット交換サイトやTwitterなどで報告されている座席番号から大方の予想をつけることが可能です。

  • メインステージはセンターステージではない(スタンドJKLブロックのチケットがないため)
  • 縦花道・横花道・外周で囲まれた田の字(アリーナブロックの数が4×4/座席の最大番号が昨年の一発めぇぇぇぇぇぇぇのときに近いため)
  • 1ブロックの横の座席数は基本12(昨年と同じと想定)

2015 あけおめ魂「一発めぇぇぇぇぇぇぇ」のアリーナ構成



昨年はセンターステージがメインだったため、ブロック番号の配置が特殊でしたが、
今年は通常通り前から順に1234だと予想されます。

■■■■■■■
A■1 2 ■3 4 ■
B■1 2 ■3 4 ■
■■■■■■■
C■1 2 ■3 4 ■
D■1 2 ■3 4 ■
■■■■■■■
■■

センステや外周近くのブロックは変形がある遠もいますが、基本は1ブロック横12席ではないでしょうか。

スタトロがあるかどうかがは座席番号からは判別できないため、初日の会場レポを待ちましょう。

ジャニーズWEST コンサートツアー2016「ラッキィィィィィィィ7」の座席表関連レポまとめ 1/3(日)

【アリーナ構成は予想通り】


基本横12席です。





【花道の位置は高め】


【アリトロあり!!】




【スタトロあり】


【スタトロメンバー内訳】


【スタトロはファンサ抜群】





※更新予定

これから申魂(幸運魂?)のチケットをお探しの方はコチラ。

ジャニーズWEST コンサートチケット一覧

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP