Loading...
2015年12月2日水曜日

横浜アリーナ 座席表 防弾少年団(ばんたん) 2015 BTS LIVE 花様年華のアリーナ構成・スタンド席からのステージの見え方 12/8(火)

スポンサードリンク
防弾少年団初の日本単独ツアーが2015年12月8に横浜アリーナからスタートします。

日本5thシングル「I NEED U (Japanese Ver.)」のミュージックビデオも公開され、
早く横浜アリーナに飛んでいきたい!というARMYの方々も多いのではないでしょうか。



その前にMAMAのステージを観に飛んでいきたいってのもありますね(*^^*)

防弾少年団2015横浜アリーナ公演の座席表に関する情報をまとめてご紹介いたします。




横浜アリーナの座席表解説&・ステージの見え方参考画像

まずはお手元のチケットをご確認下さい。




座席番号には大きく分けて

  • センター ○列 △番
  • アリーナ ◯ △列 □番
  • スタンド◯ △列 □番


の3種類があります。

横浜アリーナでは通常のアリーナ席がセンター席と表記されています。

横浜アリーナでのアリーナ席は1階スタンド席相当の座席ですので、ご注意下さい。

アリーナorスタンドと表記のあるチケットをお持ちの方は、公式の座席表でその位置を確認することが可能です。

(画像出典:横浜アリーナ座席表


センター席の座席表は前もって発表されるものではないため、
事前に正確な座席位置はわかりません。

ただし、一般的な構成での位置(座席数や列数など)はこちらの記事で解説していますので
どうぞご参考下さい。


横浜アリーナ 座席表の見方を解説

また12月8日から横浜アリーナ4DAYSを行ったX JAPANのライブはスマホでの撮影がOKのライブでした。

基本的にはメインステージのみの見え方参考となるでしょうが、画像が豊富ですので良かったら確認下さい。

X JAPAN 横浜アリーナ 各座席からのステージの見え方レポ 2015/12/01(火)


アリーナ構成を予想するために、先日行われたソウルオリンピック公園体操競技場でのコンサートのアリーナ座席表を見てみましょう。

参考:防弾少年団 2015 BTS LIVE ソウルコンサートのアリーナ座席表

  • 逆T字型の花道・センターステージからさらに二本左右へ向かう花道あり
  • アリーナ席のブロック分けはA・B・C・Dの4ブロック

横浜アリーナでもこの花道いっぱいのアリーナ構成だったら最高ですよね!!

横浜アリーナでもこの構成が使われる可能性はどれぐらいあるのでしょうか。

収容人数は(ソウル15,000人/横浜アリーナ17,000人)近いものがありますが、
どちらかと言うとソウル会場の方が円形をしています。


【参考画像 ソウル オリンピック公演体操競技場】



【参考画像 ソウル オリンピック公演体操競技場のスタンド席からの見え方】
あくまでも予想ですが、横浜アリーナでは、逆T字型の花道とセンターステージでの構成になるのではないでしょうか。

バクステや外周なども期待したいところですが、そこら辺はまだ予想がつきません。

情報が入り次第、追記してご紹介したいと思います。

防弾少年団 2015 BTS LIVE 横浜アリーナの座席表関連レポまとめ 12/8(火)

【ステージ構成がわかるツイートが続々登場】




【アリーナ座席表】


  • Y字の花道あり
  • センステ、サブステあり
  • 最前ブロックは19列まで、センステ正面が30列
  • サブステ×2 持ち上がる



【センステ・サブステ周辺もおすすめ】


【サブステが持ち上がる】



【スタンド席からのステージの見え方】





※更新予定

お目当ての座席のチケットをお探しの方はこちら。

防弾少年団(BTS) コンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP