Loading...
2015年12月10日木曜日

京セラドーム大阪 座席表 KinKi Kids 2016のアリーナ構成予想&初日の花道・トロッコの見え方レポまとめ 12/19(土)

スポンサードリンク


今年も恒例のKinKi Kidsの冬コンサートが京セラドーム大阪、東京ドームとの2会場で開催されます。

本日当落結果が発表され、落選者続出で話題になっている「ジャニーズカウントダウン」もキンキキッズの大晦日コンサートをきっかけに始まりました。

キンキキッズは毎年アルファベットを順番でタイトルにしたアルバムを発売し、
その年の冬コンサートもそのアルファベットがツアータイトルになっています。

今年は順番でいくと「N」ですが、Nアルバムの発売はありませんでした。

おそらくこれは2016年に20週年を迎えるにあたって、アルバム発売を含めた大きな企画の準備段階にあるからではないでしょうか。

そのためツアータイトル「N」は来年に持ち越しだと思っていたのですが、
ツアータイトルをよく見ると「2」や「S」が「N」っぽく書かれていますよね。

やはり今回のツアータイトルはNなのでしょうか?

キンキのツアータイトルはアリーナの形にモロに影響を与えるので、
これはかなり意味深ですよね^^;

この記事では「2015-2016 Concert KinKi Kids」京セラドーム大阪公演の座席表に関する情報をまとめてご紹介したいと思います。



京セラドーム大阪のコンサート時の座席表解説

京セラドーム大阪で行われるコンサートの座席番号には大きく3つの種類があります。

  • アリーナ◯ △列 □番
  • ◯ゲート スタンド △ゲート 1塁側上段 or 下段 □通路 ●列 ▲番
  • ◯ゲート スタンド △ゲート 3塁側上段 or 下段 □通路 ●列 ▲番
アリーナ席はスタジアム内に設けられる仮説の座席でスタンド席のように固定された座席表はありません。

スタンド席の座席番号はドームによっては内野席、外野席といった分け方をする会場も多いのですが、京セラドーム大阪では「1塁側 or 3塁側」で大きく2分されます。




京セラドーム大阪のスタンド席には「1階、2階、バルコニー(ビスタ席)」の3つ種類がありますが、コンサート時の座席番号の表記では「上段・下段」の2種類です。1階スタンド席が下段で、2階スタンド席とバルコニー席は上段に含まれます。

また、内野席・外野席といった表記の違いはなく、外野席の場合もホームベースから縦に真っ二つに割った場合の1塁側、2塁側で分類します。

スタンド席のチケットをお持ちの方は公式サイトの座席表で座席位置を確認することが可能です。

京セラドーム大阪 スタンド席の座席表解説

京セラドーム大阪のスタンド席の大まかな座席位置を把握するには通路番号が有効です。
京セラドーム大阪の公式の座席表では通路番号からの座席検索ができないのが不便ですので、以下の画像で大体の座席位置をご把握下さい。


通路番号からもでも1階スタンド席か、2階スタンド席かの判別はつきますね。

「上段:1~36通路、下段51~66通路」

通路番号と最初に紹介した画像で列番号の座席位置も把握することが可能です。

さらに詳しくスタンド席の座席位置の確認方法を知りたい方はこちらの記事をご参考ください。




続いてアリーナ席の座席表解説をしたいのですが、前述のとおりアリーナ席の決まった座席表というのはありません。

会場に行った人にはわかりますが、基本的に公開されるものでもないため、予想をするしかありません。

KinKi Kids 冬コンサート 2015-2016のアリーナ構成予想

チケットのブロック番号や座席の最大番号から大まかな形を予想しようと思ったのですが、すでにかなり詳細に予想されている方がいらっしゃいました。

現時点ではあくまでも予想しか出来ないため、ここに書いてある情報で十分だと判断してご紹介します。


凄い詳細な予想ですよね。

通常では珍しいアリーナ後方のブロックを囲むように花道が存在しています。

これならアリーナ席ならどの座席でも神席となり得るんじゃないでしょうか。

ってか、このアリーナ構成でジャニーズカウントダウンとかヤバすぎでしょう(*´﹃`*)

KinKi Kids 冬コンサート 2015-2016 京セラドーム大阪 12/19(土)の座席表レポまとめ

【アリーナ座席表(手書き)】


  • 外周花道あり
  • バクステあり
  • アリーナ中央を通過するムビステ
  • ムビステの真下は7ブロック
  • アンコ後に気球で登場

【ムビステの真下は7ブロック】


【アンコ後に気球で登場】




ツイートを引用させて頂いた方々ありがとうございました。

今からチケットをお探しの方はこちら。

KinKi Kids コンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP