Loading...
2015年11月22日日曜日

東京ドーム 座席表 ドリカムワンダーランド 2015 アリーナ構成・スタンド席からの見え方 11/28(土)

スポンサードリンク
ドリカムの史上最強の移動遊園地「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015」が11/28(土)より東京ドームからスタートします。

ドリカム初の完全ベストアルバム「ワンダーランド」を引っさげ、
ドリカム史上最大規模の動員を予定する今回のライブです。

おそらく古くからのドリカムファンの方でも、ドリカムの東京ドーム公演に初めて足を運ばれるという方も少なくないのではないでしょうか。

会場まで足を運ばれる方が最も気になるのは座席表ですよね。

この記事ではドリカムワンダーランド2015東京ドーム公演の座席表に関する情報をまとめてご紹介したいと思います。



まずは座席表の確認の前にお手元のチケットをご確認下さい。



座席番号の表記から「スタンド席」か「アリーナ席」はすぐに判別できます。

スタンド席の場合は公式サイトで座席位置を確認することが可能です。

公式サイトでの座席表の見方がわからない場合はこちらの記事をご参考下さい。


(出典:livehis

東京ドーム スタンド席の座席表解説


アリーナ席の座席表はコンサートごとに異なる上に、事前に発表されるものでもないため、
正確な座席位置の確認はできません。

通常であれば上の図のように、メインステージに近い方からAブロック、Bブロック…といった順に並んでいます。

コンサート初日以降、正確なアリーナ座席表が判明しましたら追記してご紹介したいと思います。

東京ドームの各座席からのステージの見え方参考画像

【アリーナ席 前方端の方の席からのステージの見え方】
出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/902421/blog/31715765/

アリーナ席の最前列付近ですがドームは広いため、
橋のほうだと出演者は小さく見えてしまいますね。


【1階スタンド席 前方からのステージの見え方】
出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/260926/blog/31677530/

1階スタンド席も前の方の列であれば、ステージの見え方はほぼアリーナの後方と変わらないですね。

ステージ自体は割と近くに感じることが出来ますが、
やはり出演者は小さく見えます。

【2階スタンド席からのステージの見え方】

御覧頂いた参考画像の通り、ドーム公演の場合出演アーティストを肉眼で間近で見たければ、アリーナ中央の前の方の席以外は厳しいです。

大観衆との一体感を楽しむ以外に視覚でも楽しみたい方はぜひ双眼鏡を持参していきましょう。

また、コンサートよってはアリーナ席周辺をトロッコで周ったりすることもあるので、
その際にはアリーナ席端の方であったり、1階スタンド席前列の方は間近で見ることが出来ますね。

ドリカムワンダーランドではどのようなアリーナ構成になるのでしょうか。

ツアー初日を楽しみに待ちたいと思います。

ドリカムワンダーランド 2015 東京ドーム初日11/28の座席表関連レポまとめ

【ドリカムワンダーランド2015はセンターステージ】




【1階スタンド席からのステージの見え方】


【ワンダーランド"3つの団"のタイトル通りステージは3つ】

【吉田美和 空中を飛ぶ!】


【出来る限り観客に近づき、観にくい席が極力ないステージ構成に感動!】


セットリスト・レポまとめはコチラ。

ドリカム ワンダーランド 2015 東京ドーム初日のセットリスト・レポまとめ 11/28(土)


今からチケットをお探しの方はこちら。

ドリカム ワンダーランドのチケット一覧


ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP