Loading...
2015年11月25日水曜日

[神戸ワールド記念ホール 座席表]少女時代の歴代アリーナ構成・スタンドからのステージの見え方(2015アリーナツアー/2014LOVE&Peace/2013Girls&Peace)

スポンサードリンク
少女時代の神戸ワールド記念ホールでのコンサートの歴代アリーナ座席表をまとめたいと思います。

ライブ会場に足を運ぶ方にとって最も気になる座席表ですが、
ステージの形や花道などが書かれたアリーナ座席表はコンサートの前には開されません。

過去のアリーナ座席表をまとめて見ることで、今回のツアーの座席評価を予想するのにお役立て下さい。


また、神戸ワールド記念ホールの各座席からのステージの見え方参考画像も合わせてご紹介します。



神戸ワールド記念ホールの座席表解説

  • 住所:〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6−12−2
  • 収容人数:10,000人
  • アクセス
    • 三宮駅→(ポートライナー10分)→市民広場駅
  • 駐車場:周辺駐車場
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す
神戸ワールド記念ホールは収容人数が8,000人~10,000人と、
その他アリーナ規模の会場に比べて小さい会場です。

そのためスタンド席からでもステージが近くに感じられるという評判の高い会場でもあります。

コンサート時に使われる座席の種類には
  • アリーナ席
  • 2階スタンド席(9列~12列)
  • 3階スタンド席(13列~18列)
の3種類です。

2階席、3階席を合わせた列数が10列ほどしかないことからも、
スタンド席からのステージの見やすさが伺えます。

メインステージは一般的にMブロック側に作られます。

通常のアリーナ構成であればL~Oブロックはステージ裏となり、その席のチケットは販売されません。

もし、 L~Oブロックの座席番号が書かれたチケットが販売されている場合には、
センターステージの可能性が高いということになります。

少女時代のこれまでのアリーナツアーではセンターステージはないため、
おそらく今年もセンターステージではないと予想されます。


それでは過去のアリーナ座席表をご紹介していきます。

[神戸ワールド記念ホール 座席表]少女時代 2015 アリーナツアー(仮)

(出典:@knperfume)


  • アリーナ縦花道の幅は27-52番間
  • アリーナ縦花道の長さは25列目まで
  • アリーナ通路は40-41列間


[神戸ワールド記念ホール 座席表]少女時代 2014 ~LOVE&Peace~6月5日、6日

  • アリーナABブロックを取り囲むように花道
  • 3-5ブロック間に縦花道

 【3階スタンド席 Fブロックからのステージの見え方】

(出典:http://ameblo.jp/rinrinrin-39/entry-11860573069.html)

さすがにステージと真反対のブロックの座席になると、
ステージが遠いですね。

神戸ワールド記念ホールの座席では列番号よりも、ブロックによって座席の評価が大きく変わるといえます。

【2階スタンド席 Kブロック2列目からのステージの見え方】

 (出典:http://www.dclog.jp/en/7983637/545610581)

ステージの近いブロックの前列は本当に神席ですね。

肉眼でもハッキリとメンバーの顔が見え、ファンサもたくさん貰えたそうです。

    [神戸ワールド記念ホール 座席表]少女時代 2013 ~Girls&Peace~4月9日、10日

    神戸ワールド記念ホールでのアリーナの座席表が見つからなかったため、福岡公演の時の情報を元に作られたアリーナ座席表をご紹介しておきます。

    • 逆Y字型の花道
    • 1st、3rdと比べてアリーナの座席数が多い
    • 1st、3rdと比べると花道で囲まれた神席がない
    【2階スタンド席 Fブロック12列目からのステージの見え方参考画像】
    (出典:http://yaplog.jp/tetsu7001/archive/240)

    少女時代のその他会場のアリーナ座席表


    少女時代のコンサートチケット一覧


    ツイートする
    スポンサードリンク

    必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

    私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


    ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

    ↑詳しくはこちらをタップ↑


    ツイートする
     
    TOP