Loading...
2015年11月26日木曜日

嵐 Japonism マスキングテープの売り切れ時間まとめ(ナゴヤドーム/札幌ドーム/京セラドーム大阪/東京ドーム/福岡ヤフオクドーム)

スポンサードリンク

(出典:@satoemilife)

のライブツアー2015「Japonism」で特に注目されているのが会場限定のマスキングテープです。

各会場ごとにメンバーカラーをあしらった異なったデザインになっていますので、
全色コンプリートしたいという欲求からか即完売が続出しています(*´ω`*)

大阪会場は果たして何色なのでしょうか。

また、色だけでなく微妙に千鳥格子のデザインが違うことにも注目が集まっていますよね。



今後マスキングテープ購入のためにグッズ列に並ぶ方のために、
これまでの公演のマスキングテープ売り切れ時間をまとめたいと思います。




嵐 Japonism マスキングテープの売り切れ時間・個数制限まとめ

会場日付グッズ販売開始マステ売り切れ時間(販売開始から)個数制限
ナゴヤドーム プ111/4(水)9:31(30分前倒し)売り切れなし5個
ナゴヤドーム プ211/5(木)11:00(予定通り)18:29頃(7時間29分)5個
ナゴヤドーム 演111/6(金)8:57(ほぼ予定通り)11:35頃(2時間38分)3個
ナゴヤドーム 演211/7(土)9:30(30分前倒し)11:04頃(1時間34分)3個
ナゴヤドーム 演311/8(日)9:00(予定通り)09:51頃(51分)2個
札幌ドーム プ111/12(木)9:46(14分前倒し)13:31頃(3時間45分)5個
札幌ドーム 演111/13(金)8:56(ほぼ予定通り)11:54頃(2時間58分)3個
札幌ドーム 演211/14(土)9:52(8分前倒し)11:54頃(2時間2分)3個
札幌ドーム 演311/15(日)8:52(8分前倒し)09:46頃(56分)2個
京セラドーム大阪 プ111/24(火)9:30(30分前倒し)12:35頃(3時間5分)5個
京セラドーム大阪 プ211/25(水)10:30(30分前倒し)12:10頃(1時間40分)3個
京セラドーム大阪 演111/26(木)8:30(30分前倒し)12:43頃(4時間13分)3個
京セラドーム大阪 演211/27(金)9:28(30分前倒し)15:53頃(6時間25分)3個
京セラドーム大阪 演311/28(土)10:30(予定)売り切れなし3個
京セラドーム大阪 演411/29(日)9:02(30分前倒し)11:35頃(2時間32分)3個
福岡ヤフオクドーム プ112/16(水)9:30(30分前倒し)売り切れなし5個
福岡ヤフオクドーム 演112/17(木)


福岡ヤフオクドーム 演212/18(金)


福岡ヤフオクドーム 演312/19(土)


東京ドーム 演111/23(水・祝)


東京ドーム 演211/24(木)


東京ドーム 演311/26(土)


東京ドーム 演411/27(日)




マスキングテープの売り切れ時間の推移を見てみると、
プレ販売初日が最も買いやすく、公演最終日にかけてドンドン売り切れ時間が早まっていることがわかります。

3会場目となる京セラどーム大阪では、多くのアラシックがこの流れを読んだのか、
プレ販初日よりも公演初日の方が買いやすいという現象が起きました。

東京・福岡公演に参加予定の方で「マステを買うために絶対にプレ半初日に並ばなきゃ!」と考えていた方にとっては非常に参考になりますね。


また、マステの売り切れ時間が伸びた要因として「ブース内での並び直しの監視」がとても厳しくなったことも大きいようです。

つまり、これまでマステがあまりにも早く売り切れていたのは、転売業者が繰り返し並んで大量買いしていたからだったんです。

何回も並んでOKなら個数制限をかけても意味が無いですからね。

大阪公演の初日以降に並び直しの監視が強化され、そこからマステの売り切れまでの時間が急速に伸びました。

東京・福岡公演でもおそらく並び直しの監視はあるでしょうから、
今後は始発で行って並ばなくても十分マステが変えるチャンスはあると思います。


会場によって状況は変わるかもしれませんが、Japonismマスキングテープを購入する際の参考になれば幸いです。

それでは風邪をひかれないように、頑張ってお目当てのグッズをゲットしてきて下さい(*^^*)


グッズ画像をまだ確認されていない方はこちら。

嵐コンサート2015 Japonismのグッズ画像まとめ



嵐 コンサートチケット一覧 - チケットキャンプ
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP