Loading...
2015年10月22日木曜日

[さいたまスーパーアリーナ 座席表] SUPER CONCERT“The Show”2015のアリーナ席・スタンド席からのステージの見え方

スポンサードリンク
日韓国交正常化50周年記念スペシャル企画 SUPER CONCERT“The Show”2015が10月28日(水)さいたまスーパーアリーナで開催されます。

参加される方は自分の座席がどの位置なのか、
自分の座席から出演アーティストがどれぐらいの距離で見えるのか
気になっている頃ではないでしょうか。

この記事ではスーパーコンサート@さいたまスーパーアリーナの座席表に関する情報を紹介したいと思います。

SUPER CONCERT“The Show”2015の出演者

  • SHINee
  • INFINITE
  • GOT7
  • Block B
  • MYNAME

さいたまスーパーアリーナの基本情報



Photo by Syohei Arai(talk) 


まずはご自身の手元にあるチケット番号をご確認ください。

さいたまスーパーアリーナの座席には大きく「アリーナ席」と「スタンド席」があります。


アリーナ席であれば『アリーナ◯△ブロック □列 ◎番』、

スタンド席であれば『◯00レベル △扉 □列目 ◎番

と記載されているはずです。


事前に座席位置までわかるのはスタンド席のみですので、
まずはスタンド席の座席表解説から行います。

さいたまスーパーアリーナ スタンド席の座席表解説

初めてさいたまスーパーアリーナの座席番号を見た方は、
「○○レベルってなに?」と困惑すると思いますが、

特有の言い方さえ理解してしまえばわりかしわかりやすいです。

レベルというのが階層を表していて、
  • 200レベル:1階スタンド席
  • 400レベル:2階スタンド席
となっています。

300レベルはその間の立ち見席に近い簡易的な座席、
500レベルは更に上のバルコニー席です。


まずは自分の座席位置を大まかに把握するには、
扉番号から調べるのが有効です。


(出典:さいたまスーパーアリーナ - livehis
例えば、扉番号が215~217なら2階スタンド席で、
上図で言うとステージを正面に見て左側に位置します。

そこからさらに列番号、座席番号まで絞れば自分の座席です。




スタンド席の中ではステージに近い200レベルの座席の極力前列が良席というわけですね。

参考までに各階(レベル)からのステージの見え方参考画像も紹介しておきます。

さいたまスーパーアリーナ200レベル後方からの見え方



(出典:さいたまスーパーアリーナ - livehis

さいたまスーパーアリーナ 300レベルからの見え方



(出典:noiesuom.blogspot.com

さいたまスーパーアリーナ400レベル後方からの見え方



(出典:さいたまスーパーアリーナ - livehis

アリーナ席の座席表はコンサート毎に違って、
事前に公開されるものではないため正確な位置を把握することはできません。

過去のコンサートのアリーナ座席表を参考にある程度の予想を立てておきましょう。

さいたまスーパーアリーナ アリーナ座席表の参考画像

【参考:東方神起 TONEツアー2012/3/17】



【少女時代 2013】


以上です。

それではSUPER CONCERT“The Show”2015に参加される方は大いに会場を盛り上げて来ちゃって下さい<(`・ω・´)

今からチケットをお探しの方はコチラ。

SUPER CONCERT“The Show”2015 チケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP