Loading...
2015年10月13日火曜日

【幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール 座席表】VAMPS 2015 ハロウィンパーティーのアリーナ・見え方

スポンサードリンク
VAMPS主催のハロウィンパーティーの開催までもう間もなくとなりました。

今年はhydeさんや出演者さん達がどのような仮装で登場するのか、楽しみでしょうがないですよね(*´ω`*)

後半の幕張メッセ公演に参加される方は座席表や、会場へのアクセスなどの最終チェックに入られている頃ではないでしょうか。

この記事では気になるアリーナ座席表の予想や、幕張メッセ初日以降にステージの見え方などのレポをまとめてご紹介したいと思います。



幕張メッセ国際展示場9・10・11ホールの座席表解説


【幕張メッセ国際展示場へのアクセス】
〒261-0023 千葉市美浜区中瀬2-1
【電車でご来場の場合】
JR京葉線・武蔵野線『海浜幕張』駅より徒歩約5分
『東京』駅から快速利用で約30分
『蘇我』駅から約12分
『南浦和』駅から約60分
【バスでご来場の場合】
・JR総武線/京成『幕張本郷』駅から路線バスで約15分
・成田空港からリムジンバスで約30分
・羽田空港からリムジンバスで約40分


幕張メッセの国際展示場ホールは、「1-8ホール」と「9-11ホール」で分かれています。

VAMPSのハロパが開催されるのは「9-11」ホールです。


幕張メッセは「展示場」の名の通り、固定席などのない開けた空間があるだけの会場です。

そのため、決まった座席表などはなく、ライブによってステージプランもアリーナ構成も様々です。


VAMPSのハロウィンパーティーでは、9-11の3ホールを繋げて利用し、
ホール9側にステージを設けて縦使いされることが多いです。


2012年のVAMPS ハロパ幕張メッセのアリーナ座席表



ホール9、10をライブ会場として使用し、ホール11が休憩エリアとして利用されています。

アリーナスタンディングABブロックの間に花道があり、
アーティストが入場するのは花道の先端からだったそうです。


2013・2014年のVAMPS ハロパ幕張メッセのアリーナ座席表



2013年と2014年のアリーナ座席表はほぼ同じでした。

アリーナ座席表にはカイてはないですが、2012年と同様にBC間に花道がありました。

最後尾の列数は70~80列くらいだったそうです。

全てがフラットなアリーナ会場ですので、最前のABCDブロック前方、Eブロックの花道近くでない限り出演者を近くで見るのは難しいようです。

もちろんモニター越しに見ることはできます。

また、2014年のときはhydeさんがフライングでメインステージから客席後方に移動するという演出がありました。

バクステがあるわけではないですが、一瞬であればアリーナ後方でも出演者を間近で見られるチャンスがありそうです。

VAMPS ハロパ2015 幕張メッセ国際展示場のアリーナ座席表予想



(出典:VAMPS主宰のHALLOWEEN PARTY 2015


ステージプランは既に発表されているのですが、
今年は幕張メッセに限りステージサイド席の販売がないようです。

その他は去年のステージプランと全く同じでしたので、
去年のブロック配置を割り当てたのが上の図となります。

おそらくBCブロック間に花道が来るのは変わりはないでしょう。

その他詳細はまた幕張メッセ公演初日以降に追記してご紹介します。

VAMPS ハロパ2015 幕張メッセ国際展示場のアリーナ座席表レポまとめ

【2015年10月23日追記】
ハロパ2015幕張の座席表が判明しました!




スタンディングのF,Gブロックが無かったんですね。

それ以外のブロック配置は去年と同じだったようです。




今からVAMPSハロウィンパーティー2015のチケットをお探しの方はこちら。

VAMPS コンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP