Loading...
2015年10月23日金曜日

EXO レイが脱退?!2015 ドームツアー「The EXO'luXion」欠席の真意ををインスタで示唆か

スポンサードリンク
EXOのメンバー・レイが10/31(土)からスタートする2015ドームツアー「EXO PLANET #2 - The EXO'luXion -」の全公演を欠席することが発表されました。

レイといえば昨年のEXO中華メンバー連続脱退騒動があった中、
唯一グループに残っている中国人メンバーです。

これまでイベントを欠席からの脱退という流れが続いてきただけに、
「レイも脱退してしまうのでは…」と不安の声がファンから漏れ聞こえてきます。


果たしてレイの今回のドームツアー欠席の真意はどこにあるのでしょうか?

気になったので調べてみました。



EXO 2015ドームツアー「The EXO'luXion」の関連記事


EXO レイが日本ドームツアー「The EXO'luXion」を欠席 その理由とは?

事務所からツアーチケット購入者の方に届いたメールでは
レイは「中国での個人活動を優先する」ために今回のツアーを欠席すると発表されています。



「レイの欠席を報告しつつも、チケットの返金はしない。
それでいてこれからもレイとEXOをよろしくね。」

というなかなか挑戦的なメールです(●`ε´●)

こんな詐欺まがいのメールを送り付けられてしまっては流石に多くのEXO-Lさん達が大激怒。


チケットを捌くためかギリギリまでメンバーの欠席を発表しなかった事務所、
日本ツアーに参加しないレイ個人への批判が殺到しました。

体調不良であるとかならまだしも、個人の活動を優先させるためにEXOのイベントを休むなんて発表されたら、「お前の本業は何なんだ。」とレイに批判が向かうのは当たり前です。


この発表の仕方からして、レイの日本ドームツアー欠席はレイの意向ではなく、
事務所の意向なのではと疑っているペンもいます。





レイはこれまでも「EXOを絶対に辞めない」、「中国人は信用できるのだと証明したい」と言った責任感の強い発言をしてきました。


今回の欠席の件で「中国人は自分の利益ばかりを優先する」と批判する声がありましたが、もしレイが自分の利益だけを優先しているのなら、タオよりも先に脱退しているはずです。

レイは唯一SMエンターテイメント公認で中国に個人事務所を設立しています。


丁度レイの日本ツアー欠席の発表直前に下の記事で、韓国の芸能事務所とEXO中国人メンバーの根深い問題が取り沙汰されていました。

「韓国芸能界は沈没寸前だ」EXO中国人メンバーの連続脱退騒動に中国人の怒りが爆発!?


おそらくレイは「不当な契約だ。」と脱退するメンバー達を見てきて、
SMの事務所も所属のメンバーも両方が得をするような新たな関係を築こうと粘り強く努力をしてきたのでしょう。

しかし、実際に中国に個人事務所ができて、個人事務所の長としてレイを扱っているうちに、
段々SM側がレイを疎ましく感じてきた可能性もあります。

そう考えると、今回の一件がレイをEXOから切るための事務所の策略だとも感じずにはいられません。

ただの推測に過ぎませんが、レイはインスタで意味深な発言をしています。

EXO レイ インスタで真意を吐露か?!



「昔には戻れない。」
という言葉が脱退を意味するのではと不安に思ってしまいます。

いずれにせよ自分の利益のことだけを考えて、日本ツアーの欠席を決めたのだとしたら12人だった時代を懐かしむような発言は出てこないはずです。

大人として、信頼できる男として立ちまわってきた末にもう戻れないところまで関係がこじれてしまっていたとしたらあまりにも悲しすぎます。

事務所のチケットの売り方に対する不満は当然主張すべきだと思いますが、
レイの今後の同行に関しては暖かく見届けていきたいものです。


EXO コンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP