Loading...
2015年10月27日火曜日

COUNTDOWN JAPAN 15/16 タイムテーブルの発表はいつ?@千葉・幕張メッセ国際展示場1~11ホール・イベントホール

スポンサードリンク


カウントダウンジャパン 15/16の第3弾出演アーティストが発表され、
BUMP OF CHICKENの出演が決まるなど大きな話題を呼んでいます。

おそらくBUMPファンを中心に「このアーティストを見れなきゃ参加する意味が無い」という気持ちでCDJへの参加を検討されている方も多いのではないでしょうか。

COUNTDOWN JAPANの1日券は日を指定したものですので、
タイムテーブルが発表されないと特定のアーティストのファンの方々はチケットを購入できないですよね。

そこで、この記事ではCDJのタイムテーブルの発表時期について迫ってみたいと思います。


COUNTDOWN JAPAN 15/16 タイムテーブルの発表はいつ?

COUNTDOWN JAPANは2003年から始まったもはや恒例のライブです。

過去のタイムテーブルの発表の時期を振り返ってみましょう。


  • COUNTDOWN JAPAN 14/15 タイムテーブル発表11月21日(金)
  • COUNTDOWN JAPAN 13/14 タイムテーブル発表11月25日(月)
  • COUNTDOWN JAPAN 12/13 タイムテーブル発表11月26日(月)

過去3年の傾向を振り返ってみると、CDJのタイムテーブル発表は11月末になるのが通例のようです。

ちなみにこの時期というのは第6次抽選先行受付期間か、チケット一般発売前に当たります。

CONTDOWN JAPAN 15/16のチケット販売日程

後半になってくるとCDJのチケットは非常に取りづらくなってきますので、
運頼みで前もって抑えておくか、お目当てのアーティスト出演日のチケットが取れなかったら諦めるかという選択になりそうです。

BUMP OF CHICKENの出演日はいつ?

ついでにBUMP OF CHICKENの過去の出演日・セットリストもおさらいしておきます。

COUNTDOWN JAPAN 13/14 BUMP OR CHICKENの出演日とセトリ


BUMPが過去にCDJに出演したのは「13/14」の1回のみで、
3日目12月30日(月)のEARTH STAGEのヘッドライナーとしての出演でした。

今年ももちろん目玉扱いですので、出演日や時間帯もこれに近いものになるのではないでしょうか。


その時のセットリストがこちらです。
  1. Stage of the ground
  2. 虹を待つ人
  3. メーデー
  4. 花の名
  5. ray
  6. ガラスのブルース
  7. supernova
  8. 天体観測

虹を待つ人、rayが新曲だった時期で、それ以外は昔からの名曲といったまさに神セトリでした。

今年のステージも楽しみですねー(*´ω`*)


チケットを選んで入手したい方はこちら。

チケットキャンプで探す


会場まで足を運べない方に朗報です!

なんとWOWOWにてカウントダウンジャパンが全4日間生放送されます。

WOWOW
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP