Loading...
2015年9月2日水曜日

大阪城ホール 座席表 V6 アニバ魂のアリーナ・ステージ構成 2015ラブセン 9/4(金)

スポンサードリンク
V6の20週年コンサートツアー「ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015-SINCE1995~FOREVER-」の大阪城ホール公演が今週末に開催されます。

ライブに参戦予定のVファンにとって、最も気になるのが座席表だと思います。

この記事では大阪城ホールのスタンド席の座席表解説と、すでに行われた北海きたえーるのレポを元に、アリーナ座席表についても考察したいと思います。

【参考】
V6 アニバ魂 北海きたえーるの座席表・アリーナ構成レポまとめ 2015/8/30(日)


また、初日以降には実際に参戦された方の座席表関連レポもまとめて紹介したいと思います。





大阪城ホールの座席表・アクセス・周辺ホテル


(参考:Mr.children 2007 HOMEツアーの座席表)
  • 住所:〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3−1
  • 収容人数:16,000人(ステージパターンC時)
  • 最寄り駅
    • JR大阪城公園駅
    • 地下鉄大阪ビジネスパーク駅
  • 駐車場情報:周辺で探す
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す
大阪城ホールはホールという名前が付いていますが、最大収容人数が16,000人のアリーナ会場です。

大阪駅からJR環状線で9分の大阪城公園駅が最寄り駅となるため、京セラドーム大阪よりはアクセスの便がいいですね。

ただし、会場周辺は公演の敷地内ですので、買い物や食事をする場合にはビジネスパーク駅周辺のコンビニ、徒歩20分ほどかけて京橋駅周辺まで出る必要はあります。

大阪城ホールの座席表 スタンド席とステージパターンBのアリーナ

大阪城ホールのコンサート時の座席には、「アリーナ席」、「スタンド席」、「立ち見席」の3種類があります。

まずはスタンド席の座席確認について解説します。



大阪城ホールのスタンド席は、A→Nまで時計回りに14のブロックに分けられています。

ライブ時のステージパターンはほぼBパターンで、メインステージはKブロック側に作られるのが一般的です。




列数は「1~12列 |通路| 13~22列」で、座席番号もブロック毎に時計回りに割り振らています。



12列目と13列目の間には通路がありますので、13列目は座ってでもライブが見られる良席だということですね。

大阪城ホールの座席番号はわかりやすいので、スタンド席であればすぐに自分の座席位置が特定できると思います。

大阪城ホール公式サイト:座席案内

立ち見席はスタンド席22列目後ろの外周部分に位置します。



大阪城ホールの各座席からのライブの見え方(参考)

【スタンド席 Fブロック後列からの見え方


(画像出典:大阪城ホール座席表 livehis

【スタンド席 Dブロック前列からの見え方


【スタンド席 Gブロック後列からの見え方


続いてアリーナ席の解説に入ります。


V6 アニバ魂のアリーナ・ステージ構成

まずは北海きたえーる公演で判明したアリーナ構成に関する情報をご紹介します。




  • 4×4の16ブロック
  • 縦花・横花・外周あり=田の字
  • 1ブロックにつき横12席
  • バクステなし
  • スタトロはないが歩きで移動
  • ファンサ狙うならメインステより後方

続いて、大阪城ホールのチケット番号からのアリーナ構成予想です。


  • ブロック数がAブロックx4、Bブロックx4、Cブロックx4
  • 横花道・センステはAB間


ブロック数が北海道と違って、縦に1ブロック少ないです。

ブロックの最大番号からセンステ・横花道があるのはAB間だと予想されます。

【スタンドトロッコについて】
北海道ではスタンドを歩きで周りましたが、会場が広い大阪城ホールではトロッコがあると予想されます。

以前に大阪城ホールではファンのマナーの悪さからスタトロが廃止されましたが、
今年は若いグループでもスタトロが復活しています。


より落ち着きのあるファン層のV6のコンサートではスタトロがあるのではないでしょうか。

スタトロが通るとすれば12列、13列の間の通路が有力ですよね。

スタンド席13列目のチケットを持っている方は一気に期待値が上がったのではないでしょうか。

V6 アニバ魂 大阪城ホール初日の座席表関連レポまとめ 2015/9/4(金)

【スタトロあり!】


【】

※更新予定

今からチケットをお探しの方はコチラ。

V6 アニバ魂 コンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP