Loading...
2015年9月7日月曜日

【宮城スタジアム 座席表】嵐Blast in 宮城のステージ・アリーナ構成予想&初日レポ9/19(土)

スポンサードリンク
Blast in宮城の開催までもう2週間を切りました!

宮城スタジアムまで足を運ばれる方は、準備の最終チェックに入られている頃だと思います。


準備をしつつも今一番思いを巡らせているのは、
「自分の座席から嵐メンバーをどれぐらいの距離で見ることが出来るのか?」
ということではないでしょうか。

そこで、この記事では宮城スタジアムの座席表解説、嵐Blast in 宮城のアリーナ構成予想を行いたいと思います。


アクセスや服装に関する記事はコチラ。




宮城スタジアム 座席表・ステージの見え方解説

宮城スタジアムでのコンサートのチケットには、

  • アリーナ席「○ゲート アリーナ △ブロック □番」
  • スタンド席「◯ゲート スタンド △ブロック □列 ◎盤」

と表記されています。


スタンド席の座席表は公式サイトで公開されていますので、まずはスタンド席の座席表を解説します。

宮城スタジアム 座席表 スタンド席の解説


(参考:GLAY EXPO2014の座席表@宮城ひとめぼれスタジアム)

上図の通り、スタンド席への入場ゲートは「Wゲート、Eゲート」の2つです。


例えばチケットに「WD13ブロック14列6番」と書かれているとします。

その場合、

  • WDがゲート(入り口)
  • 13がブロック番号
  • 14列はそのブロックの前から何列目か
  • 6番はそのブロックの左から何番目か

を表しています。



列数の最大番号はブロックによって違いますが、20列で通路をはさみます。

つまり、20列目より前が前列、20列目より後ろが後列になります。


宮城スタジアムのスタンド席の座席の傾斜は緩やかなため、後列であればあるほど、ステージから離れてしまいます。





2階スタンドはWゲートのメインスタンド側にのみ存在します。

メインステージは南側に作られることが多いため、メインスタンド側では「WE、WF」、バックスタンド側では「EA、EB」がステージに近い座席だということですね。



宮城スタジアム 座席表 スタンド席の見え方参考画像

【2階スタンド席 WJ後列 付近からのステージの見え方】

(画像出典:かじゅ♪の空☆・゚)

【1階スタンド席 WE後列 付近からのステージの見え方】

(画像出典:CB雄のガレージ

【1階スタンド席 EEブロック付近からのステージの見え方】

(画像出典:やりやすいことから少しずつ

続いてアリーナ席の解説に入ります。

嵐Blast in 宮城のステージ・アリーナ構成予想

チケット交換サイトやTwitterなどで出回っているチケットの座席番号にEブロックがほとんど無いということが判明しています。

宮城スタジアムではメインステージは南側に作られるのが一般的だと紹介しましたが、嵐BlastではメインステージはE(東)側に設置されそうです。


2012年から国立競技場で行われていた「アラフェス」もスタジアムを横使いしていたため、かなり可能性が高いでしょう。

さらに、アリーナのブロックはA~Fブロックに分かれていることが判明しています。

このことからアラフェス2012と2013のアリーナ構成に似たものになりそうです。

【アラフェス 2012のアリーナ座席表】

(画像出典:幸せのカケラー嵐


【アラフェス 2013のアリーナ座席表】

(画像出典:アリーナ座席表の神様

嵐Blast in 宮城 初日の座席表関連レポまとめ

【20159月19日追記】
嵐Blast in 宮城のアリーナ座席表が遂に判明!






予想通りアラフェス2012と同じパターンでした\(^o^)/

【スタンド席は国立より見やすい】


【外周トロッコあり?!】

【トロッコルート】


【スタンド席はサイドよりバクステ側】


※更新予定


これからチケットを探しの方はコチラ。

嵐のコンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP