Loading...
2015年9月6日日曜日

福岡ヤフオクドーム 座席表 キスマイワールドのアリーナ構成予想&レポ 2015/9/12(土)

スポンサードリンク
Kis-My-Ft2の3大ドームツアー2015「KIS-MY-WORLD」の会場目は福岡・ヤフオクドームでの公演です。

初日の京セラドーム大阪の座席表レポを見てみると、

  • 外周・横花道・縦花道あり(田の字)
  • ファンサが目的ならバクステ寄り
  • アリーナよりスタンド席に銀テが飛んできた

といった特徴がありました。

開演前は「天井トロッコがあるのでは?!」と囁かれていたのですが、それはなかったようです。

もしあったら天井席までも楽しめる、全体に気を配ったステージ構成でしたよね(・ω<)

キスマイワールド(世界魂)京セラドーム大阪の座席表関連レポまとめ


京セラドーム大阪公演のレポを踏まえた上で、福岡・ヤフオクドームの座席表について考察したいと思います。



福岡ヤフオクドームの基本情報・アクセス




福岡・ヤフオク!ドームは福岡市の西部に位置し、アクセスに多少難ありの会場です。

最寄り駅の唐人町駅(市営地下鉄)から約1.5km離れているため、直通の臨時バス(シャトルバス)を利用するのが一般的です。

西鉄天神臨時バス


コンサート終了時には周辺道路が非常に込み合いますので、車やバスを利用される方は規制退場の時間などを念頭に帰りの予定を立てられることをおすすめします。


福岡ヤフオクドームコンサート時の座席種類には、「アリーナ席」、「スタンド席」の2種類があります。

スタンド席は1階スタンド、2階スタンドというようには分かれておらず、スタンド席の座席位置は通路番号によって判断します。

詳細はコチラをご覧ください。




福岡ヤフオクドーム 座席表・見え方解説



続いてアリーナ座席表の考察に入ります。

KIS-MY-FT2 キスマイワールド 福岡ヤフオクドームのアリーナ構成予想

まずは京セラドーム大阪のアリーナ構成をご紹介します。

大阪のアリーナ構成は、

横のブロック数の最大が12、縦にはA~Fまでの6ブロックがありました。

しかし、チケット交換サイトなどに出ているヤフオクドーム公演のチケットの座席番号を見てみると、大阪公演と結構違いました。

各ブロックの最大番号をメモした表がこちらです。



まだまだ十分な情報量とはいえないのですが、

  • 横ブロックが16ブロックまで(縦花道横は8、9ブロック)
  • 横花道はBC間
  • バクステ横はE8、E9

であることが予想されます。

ステージ構成がほぼ同じなので、当然といえば当然なのですが、
去年のキスマイジャーニーのアリーナ座席表と非常に近いものになるのではないでしょうか。

【キスマイジャーニー 2014 福岡ヤフオクドームのアリーナ座席表】


さらに追加で情報が入り次第追記していきたいと思います。


キスマイワールド 福岡ヤフオクドーム初日の座席関連レポまとめ 2015/9/12(土)

※更新予定



これからキスマイワールドのチケットをお探しの方はこちら。

Kis-My-Ft2 コンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP