Loading...
2015年9月2日水曜日

Mステ ウルトラフェスの観覧募集はいつ?キスマイは出演しない?

スポンサードリンク


テレビ朝日の人気音楽番組「MUSIC STATION」の放送30週年を記念する10時間スペシャルが9/23(水・祝)に放送されます。

前回のMステ2時間スペシャルで出演者第1弾が発表されました!

30週年を迎えて初の試みとなる10時間スペシャルを飾るにふさわしい超豪華な顔ぶれでした。

Mステのスーパーライブは観覧募集が行われることが通例ですので、おそらく今回のウルトラフェスも観覧募集が行われるのではないでしょうか。

日本を代表するアーティストが集結する超プレミアムなライブの観覧権を手に入れられるように募集要項を調べてみました。


Mステ 10時間スペシャル ウルトラFES 出演者一覧

第1弾発表

  • HKT48
  • AKB48
  • A.B.C-Z
  • SKE48
  • NMB48
  • エレファントカシマシ
  • 奥田民生
  • KAT-TUN
  • 加山雄三
  • 関ジャニ∞
  • KinKi Kids
  • 工藤静香
  • 倖田來未
  • コブクロ
  • 小室哲哉
  • 近藤真彦
  • ジャニーズWEST
  • JUJU
  • スキマスイッチ
  • SEKAI NO OWARI
  • Sexy Zone
  • タッキー&翼
  • TRF
  • TOKIO
  • 西野カナ
  • NEWS
  • 乃木坂46
  • BEGIN
  • 一青窈
  • V6
  • Hey! Say! JUMP
  • ポルノグラフィティ
  • 槇原敬之
  • モーニング娘。'15
  • ももいろクローバーZ
  • 森高千里
  • 森山直太朗
  • 山崎まさよし
  • ゆず

なんとジャニーズグループだけで12組が出演します。

ただし意外だったのがキスマイと三代目JSBの名前が無いことです。

両グループとも丁度ツアーが終わった所ですので、今回は休養ということですかね。

第1弾で発表されないということはその2組の出演の可能性はかなり低いですが、
今後の第2弾、第3弾の発表を待ちましょう。

Mステ 10時間スペシャル ウルトラFES 観覧募集はいつから?

現在のところMステウルトラフェスの観覧募集や会場は発表されていませんでした。

発表されるまでこれまでのMステスペシャルライブのFC枠と番組募集枠、それぞれの申込期間の参考情報をご紹介しておきます。


まずは直近の2時間SPの間募集期間ですが、放送日直前の1週間以内に行われていました。



【参考情報:モー娘。FC枠】



  • 申込期間:2015年8月24日(月)14時~8月25日(火)15時まで
  • 申込制限:高校生以上の女性限定1名のみ
2時間SPとは言え、通常のスタジオ内での観覧募集の枠はめちゃくちゃ狭き門なんですね。

モー娘。枠としては、高校生限定の女性1名のみという条件の厳しさでした。


2時間SPの観覧募集も、通常放送の観覧募集とほぼ同じ条件のようです。



しかし、今回のウルトラフェスはおそらくスタジオからの放送ではなく、
大きな会場を借りきってのライブを中継する形になると思います。

その場合の観覧募集期間はもう少し前になりそうです。


例年Mステが年末に行っているスーパーライブの観覧募集の期間・条件について調べてみました。


【Mステスーパーライブ 2014 番組募集枠】
  • 放送日:2014年12月26日(金)
  • 観覧募集期間:11月21日(金)~12月8日(月)
  • 会場:幕張メッセイベントホール

Mステスーパーライブは幕張メッセイベントホールで行われるのが通例です。

おそらくウルトラフェスも同会場で行われるのではないでしょうか。

応募期間は放送日の約1ヶ月前まえから3週間近く行われています。

続いて、FC枠の応募期間の参考情報をご紹介します。

【Mステスーパーライブ 2014 ゆずFC枠】
  • 観覧募集期間:~12月16日(火)23:59



FC枠の募集は番組協賛枠から1週間遅れて行われるようです。


ウルトラフェスもMステスーパーライブと同じ傾向だと改定して、おそらく今週の金曜日9/4には観覧募集の発表があるのではないでしょうか☆彡



Mステ ウルトラフェスの観覧募集の期間は発表され次第追記してご紹介します。

各FC枠の応募期間や条件などもまとめていく予定です(・ω<)

Kis-My-Ft2 コンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP