Loading...
2015年8月27日木曜日

【北海きたえーる 座席表】V6 2015 アニバ魂のアリーナ・ステージ構成

スポンサードリンク


V6の20週年ツアー「-SINECE1995~FOREVER~-」が8月30日からスタートします。

初日の会場は北海きたえーるです。

会場まで足を運ばれるVファンの方々は「自分の座席はどの位置なのか」、「自分の座席からステージやメンバーの顔はどの程度見えるのか?」気になっていると思います。

そこで、この記事ではV6ライブツアー2015の初会場である「北海きたえーる」の座席表に関する情報をまとめて紹介したいと思います。



北海きたえーる 座席表 コンサート時の見え方解説


  • 住所:〒062-0905 北海道札幌市豊平区豊平5条11−1−1
  • 収容人数:8,000人
  • アクセス:
    • 札幌市営地下鉄 さっぽろ→(地下鉄 東横線:約7分)→豊平公園→(地下通路:徒歩3分)→北海きたえーる
  • 駐車場:なし(周辺有料駐車場
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す

北海きたえーるは正式名称を「北海道立総合体育センター」と言い、その名の通り普段はバスケットの大きな大会などで利用される体育館です。



そのため四角い形をしており、アリーナを取り囲むというよりは両サイドから見下ろすタイプの会場でうす。

コンサート時の座席の種類は「アリーナ席」、「1階スタンド席」、「2階スタンド席」の3種類です。

通常、メインステージはCブロック側に作られます。




  • 1階スタンド…A~Gブロック
  • 2階スタンド…H~ブロック

ステージに近いのは「B・D・K・J」ブロックですね。





スタンド席の列番号は「あ~」の50音で表記され、
1階スタンド席はあ~けの9列、

2階スタンド席はあ~おの5列です。

座席番号は各ブロック毎に「1~10」のように、細かく割り振られているため、
簡単に自分の座席位置の確認ができますよね。


スタンド席からのステージの見え方参考画像

【2階スタンド席 I2ブロック最後列付近からのステージの見え方】




【1階スタンド席 Aブロック付近からのステージの見え方】



列数も少ないためか、2階スタンド席からでも近かったという感想が多く見られました。

つまり、北海きたえーるの座席評価をする場合、多少後列でもステージに近いブロックの方が良席と言えるのではないでしょうか。

続いてアリーナ席の解説に入ります。

V6 ライブツアー2015のアリーナ・ステージ構成予想

アリーナ席の座席表はライブごとに異なるため、当日にならないとわかりません。

しかし、到着したチケットのブロック・座席番号などから大まかな形を予想することは可能です。

V6 コンサートチケット交換サイトなどに上がっている座席番号などからわかることをご紹介します。


  • アリーナブロック数は16
  • 前回の同じく田の字(外周+縦・横花道あり)が有力か



(参考:V6 ライブツアー2013  Oh! My! Goodness!)

まだ360度の可能性も否定出来ないですし、かなり前回の構成に引っ張られていますが、
現在のところ田の字ではないかと予想します。

果たして当たっているでしょうか?

公演初日が楽しみですね\(^o^)/

答え合わせはレポを追記してご紹介したいと思います。

V6 ライブツアー2015 北海きたえーるの座席表関連レポまとめ

【アリーナ構成は予想通り田の字】


【1ブロック12席、バクステはなし】


【トロッコなし、まさかの徒歩移動!】




【V6 ファンのマナーの良に


※更新予定

セットリストやMCなどのレポまとめはコチラ。

V6 2015 アニバ魂 北海きたえーる初日のセットリスト 8/30(日)



今からチケットをお探しの方はコチラ。

V6 コンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP