Loading...
2015年8月26日水曜日

【EXILE AW 座席表】 ステージ・アリーナ構成が流出?!&京セラドーム大阪初日レポ 2015/9/11(金)

スポンサードリンク


EXILEのライブツアー2015「AMAZING WORLD」の開幕までもう間もなくとなりました。

そろそろグッズの詳細が発表されるのではないかと楽しみに待っていた所、
突如としてTwitterのトレンドに「AWのステージ」というキーワードを目にしました( ´゚д゚`)

驚いてチェックしてみると、そこにはステージから撮られた画像が。

早速その画像を紹介します、と言いたいところですがネタバレを避けたいfamさんも当然いらっしゃいますよね。

この記事では事前に座席に関する情報を知ってからライブに臨みたい方のための情報をまとめてご紹介したいと思います。

ネタバレを避けたい方はここでページを閉じるようお願いします。



EXILE 2015AWツアーのステージ構成が流出?!

早速ですが、「流出した」と騒動になった画像をご紹介します。




ステージの床にはAWのロゴが描かれていますので、本物で間違いないでしょう。

それもそのはず、よくよく情報を追ってみると、この画像をアップしたのはAWツアーのサポートを行うドラマーの方だそうです。

しかも許可を取ってからのアップだったそうなので、正確に言うと流出ではないということですね。


これぐらいの情報であれば流しても問題無いと運営が判断したんでしょうね。

ただこの画像からセンターステージはなく、アリーナを縦に突っ切る花道があることがわかりました。

私はこの画像からトロッコの有無を読み取ることは出来ませんでしたが、
右奥に写っているのがトロッコっぽいうという声もありました。


真偽の程は定かではありませんが、
とにかく「花道の側の座席が最高」ということはわかりました。

果たしてアリーナ◯ブロックが花道横になるのでしょうか?

LDHグループのライブチケットは公演1週間前にならないと手元に届きません。

そのため、アリーナのブロック配置予想が直前にならないと出来ません。

それまで京セラドーム大阪で行われた過去のライブのアリーナ座席表を元に縦花道横のブロック番号を予想したいと思います。

京セラドーム大阪 座席表予想

【2015 三代目JSB Blue Planet】



  • ブロック最大 横15、縦G(7)
  • 真ん中 8
  • センステあり、花道なし


【2014 東方神起 ~TREE~】





  • ブロック最大 横15、縦G(7)
  • 真ん中 8
  • センステあり、花道あり
【2013 EXILE PRIDE】


  • ブロック最大 横16、縦E(5)
  • 真ん中 8
  • センステなし、花道なし

【2013 ポールマッカートニー OUT THERE JAPAN】

  • ブロック最大 横15、縦F(6)
  • 真ん中 8
  • センステなし、花道なし


EXILEの過去の京セラドームのライブはセンターステージが多かったため、他グループのものが殆どになっていましいたが、京セラドーム大阪のアリーナの横ブロックの最大は「15」が多いということがわかりました。

つまり、アリーナ7・9ブロックであれば花道横の期待大ですね!

それではチケット到着まで楽しみに待ちましょう\(^o^)/

※更新予定

京セラドーム大阪の基本的な座席表解説はこちら。

京セラドーム大阪 座席表解説 コンサート時の見え方

EXILE 2015AWツアー京セラドーム大阪の座席表レポ

初日の終演以降、トロッコやフリスビーなど詳細な報告を追記してご紹介ます。


【2015年9月11日追記】
いよいよEXILE AW初日京セラドーム大阪公演が始まり、座席表に関するレポ続々と飛び込んできています。

【アリーナ構成図】

【アリーナ座席表】


  • メインステ-バクステまで縦花道あり(79ブロック間)
  • 横通路あり(CD間)
  • アリーナ席両サイドにトロッコ(スタトロ)?あり


【トロッコの画像】


【スタンド席上段でも楽しめる!】


【アリーナCDがおすすめ】


【アリトロも充実】




※更新予定

ツイートを引用させていただいた方々ありがとうございました。


今からEXILE 2015 AWツアーのチケットをお探しの方はコチラ。

EXILE コンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP