Loading...
2015年7月17日金曜日

セカオワ 日産スタジアム 座席表・アリーナ構成&各座席からの見え方レポ 2015/7/18(土)

スポンサードリンク
SEKAI NO OWARIの日産スタジアムライブ『Twilight City』の開幕まであと1日となりました。

通常日本のアーティストはステージ構成を公開しませんが、
セカオワは事前に公開するんですね。



アリーナAや、アリーナBといった味気ないブロック名が、
「天空橋、月光駅前、鬼屋敷三番街…」といったセカオワらしい名前で表記されています。

早速、「セカオワの座席名が中ニ病過ぎる」とイジられていましたが、
もはや安定のセカオワクオリティですよね。


それよりも気になるのは日産スタジアムを横に使っていることです。

かなり珍しいことなのですが、またセカオワがステージセットにこだわっているんでしょうね(*´ω`*)

この記事ではセカオワ「Twilight City」の座席表に関する情報をまとめて紹介したいと思います。



日産スタジアム ライブ時の座席表解説


(出典:日産スタジアム座席案内図

日産スタジアムはプロサッカーチーム、横浜マリノスが本拠地とする総合競技場で、
収容人数が7万人を越えるという、コンサート会場としてはお化けクラスの規模です。

ももクロやAKB48など日本でもトップクラスの集客力を誇るアーティストしかここでライブを行うことはありません。

セカオワ人気恐るべしです(・ω<)


日産スタジアムでのライブは会場を縦に利用し、南側(上の図では右側)にステージが作られるのが一般的です。


(画像は2011年のMr.childrenライブ)

このパターンのアリーナ後方だったら、ステージまでめちゃくちゃ遠いですよね(・_・;)


しかし、既に発表されていセカオワTwilight Cityの座席表を見てみると、
会場を横利用し、ステージは西側(上の図では下側)がステージとなっています。

今回の座席名称で割り当てると、

  • アリーナ
    • 前…天空橋、月光駅前
    • 後…鬼屋敷三番街、花村街
  • 1階スタンド
    • N12~N16…銀河街
    • W11~W13…二手観音像
    • W14~W16…稲荷図市
    • S11~S15…ゲテモノ横丁
  • 2階スタンド
    • N22~N26…大蛸港駅
    • W21~W23…トマト区
    • W24~W26…幽霊屋敷跡地前
    • S21~S25…三日月街

っていうことですよね。

それでは日産スタジアムが横に利用された時の過去のライブの参考画像を見てみましょう。

各座席からのステージの見え方

【2階スタンド(トマト区相当)の座席から見たステージの見え方】

(出典:2005年のゆずライブ)

ステージ正面のスタンド席2階はほぼ豆粒ですね。

【2階スタンド(三日月街相当)最前列からのステージの見え方】


やはり2階スタンド席からステージまではかなり遠いです。

2階スタンド席のチケットを持たれている方は

【1階スタンド(ゲテモノ相当)最前列からのステージの見え方】



スタンド席でも1階になると、ステージがグッと近くに見えますね。

【1階スタンド(銀河街)相当からのステージの見え方】


さすがにステージ上のメンバーの顔を肉眼で見ることは難しいでしょうが、
ライブへの参加感はかなり上がってきます。



1階スタンドの後ろの方は2階席が天井として覆いかぶさっています。

1階スタンドの前か後ろかでもかなり格差がありそうです。

アリーナ席からのステージの見え方もご紹介したかったのですが、
残念ながら見つけることが出来ませんでした。


セカオワTwilight Cityの見え方感想については、明日レポが入り次第随時更新していきます。

セカオワ 日産スタジアムライブ Twilight Cityの見え方レポ 2015/7/18(土)

※更新予定

今からチケットをお探しの方はこちら。

SEKAI NO OWARI コンサートチケット一覧



ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP