Loading...
2015年7月8日水曜日

関ジャニ∞ リサイタル 座席表・アリーナ構成予想(神戸ワールド記念ホール/三重県営サンアリーナ/サンドーム福井)

スポンサードリンク
関ジャニ∞のアリーナツアー2015「リサイタル-お前のハートをつかんだる!!-」がもう間もなくスタートします。

グッズの詳細も発表され、前半の会場である神戸、三重、福井公演のチケットも届き始めたため、参加予定のエイターのボルテージは徐々に高まっている頃ではないでしょうか。

参加される方にとって最も気になるのが座席表・アリーナ構成ですよね。

チケットの座席番号のアリーナブロック番号や、ブロック内の最大番号から大まかな構成を予想することが可能です。

チケット交換サイトやTwitterなどで公開されている情報から、リサイタルツアー前半戦の座席表・アリーナ構成予想を行いたいと思います。



神戸ワールド記念ホール アリーナ座席表・構成

【7月18日追記 アリーナ構成判明!】

  • 花道・センステなし
  • バクステあり
  • D6に機材(PA)
  • アリーナトロッコあり
    • 横:アリーナB-Cの間
    • 縦:2-3、5-6の間
    • 外周も少し回る
  • アリーナ3-5ブロックの横列8
  • スタトロあり(全員)


なんと予想が外れてしまい「横花道」がありませんでした。

花道がないとの報を聞いた時は、
「今回は花道もセンステもないなんてハズレだ…」

と思ったのですが、ところがドッコイ!

アリーナ、スタンドとほぼトロッコに乗りっぱなしで、
関ジャニ史上最高にファンサが充実したコンサートだったそうです。

関ジャニ∞ リサイタル 神戸ワールド記念ホール初日のレポまとめ

座席数を増やす構成をとった上で、全座席の満足度を上げるなんてさすが関ジャニ∞です。

「お前のハートをつかんだる」というコンセプトがここまで実践されるなんて、
予想を遥かに上まっていきました(*´艸`*)


神戸公演の座席表を参考に、今後の三重・福井公演の座席表予想も変更を加えて紹介したいと思います。

三重県営サンアリーナ アリーナ座席表・構成予想



  • 住所:〒516-0021 三重県伊勢市朝熊町字鴨谷4383−4
  • 収容人数:約11,000人
  • アクセス:
    • 近鉄:伊勢市駅→(特急約5分)→五十鈴川駅→
    • 三重交通シャトルバス(有料)→(約20分)→サンアリーナ
  • 駐車場:あり(1500台)
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す

スタンド席の座席表は公式サイトにて確認ください。

三重県営サンアリーナ 座席表



チケット交換サイトやTwitterなどで公開されているアリーナのブロック番号、ブロックの最大番号をまとめた予想図がコチラです。


【7月19日修正版】


  • アリーナ3-5ブロックの最大番号が他のブロックと変わらない
    →横8列ではなさそう



現在判明している段階ではE4ブロックの最大番号が小さいことから、バクステがある可能性も考えているのですが、過去のサンアリーナのアリーナ座席表を見てみると、

横花道とバクステを同時に作るのは難しそうです。

横花道があればバクステはなく、バクステがあれば横花道は無いのではないかと予想します。

参考までに過去の三重県営サンアリーナの座席表参考画像を紹介しておきます。

横6ブロック時の三重県営サンアリーナ画像



横6ブロックでいっぱいいっぱいですので、ここにもう1ブロック追加するとなると外周は作れそうにないですよね(^O^;)




【2015年7月25日追記】
三重県営サンアリーナのアリーナ座席表が判明しました!



(出典:Twitter

形はほぼ予想通りですね。

後は列数やトロッコのルートが気になるところです。

【アリーナ横列2~6ブロックは全て12列(予想ハズレ)】



【アリトロ一列になるのはCD間(予想通り)】
【アリトロ 縦は2-3間と5-6間(予想通り)】




【スタトロは途中で歩きあり】


サンドーム福井 アリーナ座席表・構成予想


(出典:http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/sundome/

  • 住所:〒915-0096 福井県越前市瓜生町5−1−1
  • 収容人数:約10,000人
  • アクセス:
    • JR:福井駅→(北陸本線 各停 武生行:約15分)→鯖江駅→徒歩15分
  • 駐車場:あり(約1700台)
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す

サンドーム福井の座席表は残念ながら公式サイトでは確認できません。

スタンド席の座席位置の確認は、上記で掲載した引用元から確認下さい。


サンドームアリーナでのコンサートは通常北8・南8ブロック側(西側)にステージが作られるのが一般的です。

ブロック番号は東側から1、2、…8と割り振られているため、ブロック番号が大きい方がステージに近くなります。

1階スタンド席か2階スタンド席かを分かつのは列番号で、

  • 1階スタンド…A→J(10列)
  • 2階スタンド…K→S(8列)

で分かれています。

座席番号は東側から順に各ブロックごとに割り振られています。

ブロック単位で見ると、扇形をしているため、前列より後列の方が座席数が増えますね。

それではアリーナの構成予想に入ります。


サンドーム福井アリーナ構成予想




上記で説明した通り、サンドームはこれまでと違って円形の会場ですのでアリーナの横列の数が増えることになります。

同じ理由で端っこである1,7ブロックの変形が増えるため、1,7ブロックの横列の数を予想するのは難しいですね。

アリーナの4ブロックの横列が16列あるのは間違いなそうで、
3,5ブロックは13、14ブロックぐらいに小さめに予想しておきたいところなのですが、

前回の三重公演では2~6ブロックが全て同じ列数で、
予想を外してしまったため、今回は16に揃えて予想してみました。

ちょっとキツキツになり過ぎな気もしますので、あくまでもご参考程度に。


また、アリーナ3、5ブロックの横列に関する情報があれば、Twitterなどで教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)

それでは毎公演、神ファンサなレポばかりが届いてくるリサイタルツアー、
今後参加予定の方はどうぞ楽しんできちゃって下さい\(^o^)/

今からリサイタルツアーのチケットをお探しの方はコチラ。

関ジャニ∞ コンサートチケット一覧

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP