Loading...
2015年7月15日水曜日

Hey!Say!JUMP 2015 車魂の座席表・アリーナ構成予想(仙台・宮城セキスイハイム/大阪城ホール/マリンメッセ福岡)

スポンサードリンク
Hey! Say! JUMPのコンサートツアー2015「JUMPing CARnival」の初日まで2週間をきりました。

バクステ当落も発表され、前半の会場である仙台、大阪、福岡公演のチケットも届き始めたので、とびっこの皆さんのボルテージがかなり高まってきている頃ではないでしょうかヽ(=´▽`=)ノ

チケットが届いたのなら座席表・アリーナ構成を知りたくなりますよね。

チケットに記載された座席番号からアリーナ構成がおおまかに予想できますので、
この記事ではJUMPing CARnivalのアリーナ構成を予想をご紹介したいと思います。

各会場の公演初日以降には答え合わせと、アリトロやスタトロなどの見え方レポも追記してご紹介したと思います。



仙台・宮城セキスイハイムスーパーアリーナの座席表・アリーナ構成予想


  • 住所:
  • 収容人数:約7063人
  • アクセス
  • 駐車場:
  • 周辺ホテル
宮城セキスイハイムスーパーアリーナは収容人数が約7063人というアリーナ規模の会場では比較的小さな会場です。

JUMPメンバーの顔を間近で見るチャンスの高い会場ですよね(*´艸`*)


スタンド席の座席表は公式サイトで公開されています。




ただし、詳細はダウンロード形式のpdfファイルを見る必要があるため、
簡単に概要を紹介しておきます。



  • メインステージは通常北側(M/Nブロック側)
  • 1列→4列 通路 5列→最大21列
  • ブロック毎に1番→13番程度(ステージに近い側が番号が大きい)


いざ調べてみると非常にシンプルでした。

上の法則通り、ステージに一番近いのM10番とN10番です。

スタトロがある場合は、4列目と5列目の間の通路にできることでしょう。


続いて、チケット交換サイトやTwitterなどで公開されているチケット情報からアリーナの構成を予想します。

仙台・宮城セキスイハイムスーパーアリーナのアリーナ構成予想



  • 6ブロック(偶数)ということは縦花道ありそう
  • サブステは円形っぽい
  • 着ブロの場所から横花道は斜め?
  • Sexy Zone 2014 セクセカコンの構成+縦花道と予想
  • アリーナAが大きく変形しているためセクセカのような車セットがメインステージにある?
かなり変な形になりますが、今わかっている情報から予想した構成は上のとおりになります。

ちなみに構成が近いと思われるセクゾの2014のアリーナ座席表を紹介しておきます。

Sexy Zone Summer Concert 2014 名古屋日本ガイシホールのアリーナ座席表



Sexy Zone Summer Concert 2014 車セット画像

【2015年7月25(土)追記】
ついにJUMP車魂の初日を迎えました!
アリーナ構成に関わるレポをご紹介します。




【センステはアリーナAB間】




【アリトロあり】


【アリトロは C5-6間を通過】


【アリトロは 1-2間を通過?】




【スタトロあり】


【アリーナ座席表が判明】


アリトロのルートなどまた詳細情報が判明次第修正していきます。

座席表以外のレポもご覧になりたい方はコチラ。

Hey!Say!JUMP 2015 車魂のグッズ画像・売り切れ時間 仙台初日

Hey!Say!JUMP 2015 車魂のセットリスト・MC・バクステレポ 宮城初日

大阪城ホールの座席表・ アリーナ構成



マリンメッセ福岡の座席表・アリーナ構成



福岡は横花道がBC間に変更されていました!

その他福岡初日のレポまとめはこちらです。

Hey!Say!JUMP 福岡 車魂のレポまとめ 2015/8/5(水)



今からジャンピングカーニバルのチケットをお探しの方はコチラ。

Hey!Say!JUMPコンサートチケット一覧

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP