Loading...
2015年6月23日火曜日

SMTOWN 2015 座席表 東京ドームのアリーナ構成・評価予想&見え方レポまとめ 7/5(日)

スポンサードリンク


SMTOWNの2015年東京ドーム公演まであと2週間ほどとなりました。

チケットの二次募集の当落発表、グッズも公開され、後はチケットの発券を待つばかりになりました。

チケットが発券された際にすぐにチェックしたくなるのが座席表ですよね。

自分の座席はドームのどの位置なのか、
自分の座席からどれぐらいの距離で出演者を見ることが出来るのか、

気になると思います。

この記事では過去のSMTOWNのアリーナ座席表から今回の構成予想や、各座席からの見え方参考情報を紹介したと思います。




東京ドームのライブ時座席表の基本情報

東京ドームは読売巨人軍が本拠地とする野球場であり、関東最大級のコンサート会場でもあります。

ただし、元々野球場ですので音響はあまりよくありません。

55,000人を収容できる巨大会場ですので、ライブ時は最寄り駅であるJR水道橋駅が大変混み合います。

混雑を避けたい方は東京メトロ後楽園駅、都営地下鉄春日駅を利用するのがおすすめです。







続いて、スタンド席の座席表解説に入ります。

東京ドーム スタンド席の座席表&見え方解説





東京ドームのスタンド席は、

  • 1階スタンド席(最後列 47列)
  • バルコニー席(最後列 5列)
  • 2階スタンド席(最後列 27列)

の3種類があります。

東京ドームのバルコニー席は1階と2階の間に位置します。

京セラドーム大阪のバルコニー席(ビスタ席)は、最上階の法人のみが入れる個室になりますが、
東京ドームの場合は、座席がちょっとだけ立派な一般席扱いです。

東京ドームの座席番号は他のドーム会場と違って、ゲート番号と座席番号に相関があります。

慣れた方にとっては、ゲート番号を見ただけで大体の位置が把握できますよね。

また、見切れ席かどうかを確認するためには以下の記事の解説から通路番号をチェックされて下さい。

東京ドーム 座席表解説&スタンド席からの見え方参考画像


ステージの形にもよりますが、一般的には
  • 一塁側であれば、1通路、54~58通路、
  • 三塁側であれば、48~53通路
辺りが見切れ席と呼ばれています。


もし、上記に上げた通路よりもセンター(バックスクリーン)寄りの座席番号があれば、
360度のセンターステージの可能性もありますね。

SMTOWN 2015のアリーナ構成予想・座席表評価

続いて、アリーナ座席表の解説に入ります。

アリーナ座席表は、メインステージに近い方から、A、B、C、D…の様にブロック番号が割り振られています。

1ブロックは、12×15列の180人ぐらいで構成されるのが一般的です。




このブロックをアリーナ構成に応じて、隙間なく埋めていく形になります。

アリーナ構成はコンサートによって異なり、日本の場合アリーナ座席表が事前に公開されることは少ないです。

そのため、詳細なアリーナ座席表はコンサート当日までわからないわけですが、
アリーナのブロック番号や、座席番号の最大数などがわかればおおまかな構成を予想することは出来ます。

アリーナ座席表の予想はチケット発券後に追記してご紹介しますね。


※更新予定

それまではもっとおおまかな予想として、過去のSMTOWNのアリーナ座席表を紹介しておきます。

過去のSMTOWNのアリーナ座席表&見え方レポ

SMTOWN 2015 台湾公演のアリーナ座席表




SMTOWN 2013 東京ドーム アリーナ座席表


SMTOWN 2011 東京ドーム アリーナ座席表




ここ数年SMTOWNのアリーナ構成にほとんど変更はありませんね。

3月に行われた台湾公演でも同じようなアリーナ構成ですので、
東京ドームもほぼ同じだと思って間違いないんではないでしょうか。


【詳細なアリーナ構成予想】



SMTOWN 2015 東京ドーム初日の座席表関連レポまとめ 

※更新予定

今からSMTOWNのチケットをお探しの方はコチラ。

SMTOWN チケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP