Loading...
2015年6月10日水曜日

NEWS White 東京ドームの座席表・アリーナ予想&当日レポ 2015/6/13(土)

スポンサードリンク


NEWSのライブツアー2015「WHITE」がいよいよファイナルを迎えます。

オーラス公演が行われる会場は、NEWSが4人になって初となる東京ドームです。

パーナさんの中には東京ドームでのライブは”初”という方も少なくないんじゃないでしょうか。


純白婚はNEWSのメンバーが目があったファンにファンサをくれるということで盛り上がっていますので、東京ドームの座席表について詳しく知りたい方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではNEWS純白婚に参加される方のための東京ドーム座席表解説を行いたいと思います。

アリーナ予想や当日レポなどでネタバレの恐れもありますので、避けたい方はご注意下さい。




NEWS 「White」ツアー 東京ドームの座席表&アリーナ予想

東京ドームのライブ時の基本情報





東京ドームはコンサート会場として、日本最大規模を誇りますが、音の悪さも折り紙つきの会場です。

JR水道橋駅が最寄り駅ですが、コンサート時は非常に込み合うため、
東京メトロ後楽園駅、都営地下鉄春日駅を利用するのがおすすめです。


続いて座席表の解説に入りますが、まずはお手元のチケット番号をご確認下さい。




アリーナ席か、スタンド席かはチケットに明記して有りますので、すぐに判別出来ますよね。

スタンド席であれば公式の座席表の番号と合わせてありますので、座席位置を正確に確認することが出来ます。

東京ドームスタンド席の座席表解説と見え方



東京ドームのスタンド席は、

  • 1階スタンド席(最後列 47列)
  • バルコニー席(最後列 5列)
  • 2階スタンド席(最後列 27列)

の3種類があります。

バルコニー席は1階スタンド席と2階スタンド席の間にある中2階の位置にあります。

プレミアムシートなので席はいいのですが、2階スタンド席が上から覆いかぶさってくる形になるため、2列目以降はファンサを貰うのは難しいかもしれないですね。


天井席前列、バルコニー席最前列であればNEWのメンバーにうちわを見てもらえる可能性はあります。

とはいえ、ファンサを貰いたいのであれば、やはりアリーナ、1階スタンド席前列に越したことはないでしょう。


また、見切れ席かどうかを確認するためには以下の記事の解説から通路番号をチェックされて下さい。


東京ドーム 座席表解説&スタンド席からの見え方参考画像


ステージの形にもよりますが、一般的には

  • 一塁側であれば、1通路、54~58通路、
  • 三塁側であれば、48~53通路


辺りが見切れ席と呼ばれています。


ちなみに今回のチケット番号を見てみると、50、57通路が存在するため、比較的死角の少ないステージ構成になっているかもしれないですね。

NEWS 「White」ツアー 東京ドームのアリーナ座席表予想

アリーナ席の座席表は公演当日しか公開されません。

公演当日を迎えるまでは座席表を予想することしか出来ないんですね。

まずは、純白魂のアリーナ会場での座席表を見てみましょう。


【NEWS White(純白魂)マリンメッセ福岡のアリーナ座席表】

(画像出典:Twitter)

メインステージ
外 A2~A6 外
周 B2~B6 周
センターステージ
C1~C7
D1~D7

  • メイン・フロントステージ
  • センステあり
  • アリーナA,Bブロックを囲む花道あり
  • アリトロあり
  • フロートあり
  • スタトロあり

まっすーがスタトロから一生懸命スタンド席に手を伸ばすなどのレポがあって、
純白婚は「ファンサが神!」と盛り上がっているようですね。

アリーナ内もCブロック、Dブロックの間を小トロッコが通ったようです。

名古屋公演のアリトロ通過ルート。



【東京ドームチケット番号からのアリーナ構成予想】



  • 360度ではなく、アリーナ会場のときの構成をベース
  • Hブロックまであるためバクステなさそう…


アリーナのブロック番号から予想するに、このような形になるのではないでしょうか。

あくまでも参考程度です。

それではNEWS White 東京ドーム公演に参加されるパーナさん達、
悪天候を吹っ飛ばすほど楽しんで来ちゃって下さい(^_-)-☆

実際の座席表は判明次第追記して、ご紹介します。

NEWS 「White」ツアー 東京ドーム公演座席表関連レポ 2015/6/13(土)

東京ドームのアリーナ座席表が判明しました!

【アリーナ座席表】

(画像出典:Twitter)

1ブロック少ないところがありますが、おおまかな構成は予想通りでしたね(^_-)-☆

【アリーナ席は風船と銀テが取りやすい】


【風船はスタンドにも】


【センステでのパフォーマンス多し】


【バクステはないがトロッコが目の前でクルクル】

グッズ列やセットリスト等はコチラの記事にまとめています。

NEWS White 東京ドーム1日のレポまとめ


レポ引用させていただ方々ありがとうございました。

今回のWihiteコンは演出に、ファンサにとNEWS史上最高のクオリティのコンサートだったようですね。

芸能人も数多く観覧に行くなど、NEWS人気確実に高まっています(^_-)-☆


今から純白婚のチケットをお探しの方はコチラ。

NEWS コンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP