Loading...
2015年4月15日水曜日

【神戸ワールド記念ホール 座席表】ジャニーズWEST 2015 パリピポ魂のアリーナ構成・スタンド席からの見え方

スポンサードリンク

ジャニーズWESTの1stツアー「パリピポ魂」の開催まであと一ヶ月を切りました!

グッズ詳細に、後半戦である広島・福岡・神戸公演のチケット当落も発表され、

ジャス民の期待もドンドン高まってきている頃ではないでしょうか(^o^)

この記事ではオーラスを迎える神戸ワールド記念ホールの座席表に関する情報をまとめて紹介したいと思います。





神戸ワールド記念ホールの基本情報・座席表解説



  • 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6−12−2
  • 収容人数:1万人
  • アクセス
    • 三宮駅→(ポートライナー10分)→市民広場駅
  • 駐車場:周辺駐車場
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す

神戸ワールド記念ホールは、ホールという名前が付いていますが、多目的なアリーナ会場です。

しかし、収容人数は8,000人~10,000人と、他のアリーナ会場と比べると小さめになります。

ステージとの距離も近く、神戸駅からのアクセスもいい人気のコンサート会場です。


(画像出典:http://mt-rokko.at.webry.info/201210/article_6.html)


座席の種類は

  • アリーナ席
  • スタンド席(2階、3階相当)
  • 立見席

の3種類です。

コンサート前に座席位置が確認できるのはスタンド席のみですので、
まずはスタンド席の座席表について解説します。

神戸ワールド記念ホール スタンド席の座席表解説


スタンド席はAからOまでの15ブロックに分けられています。

ステージは南側(Mブロック側)に作られるのが一般的です。




神戸ワールド記念ホールでは1階スタンド席は可動式になっており、
コンサートではほとんど使われることはありません。

そのため、スタンド席(2階)の最前列は9列目になります。


  • 9列目~12列目(4列)…2階席
  • 13列目~17列目(5列)…3階席

2階席ではたった4列、3階席まで合わせてもたった9列しかありません。

大阪城ホールが22列、横浜アリーナが32列(3階席含む)ということを考えると、
神戸ワールド記念ホールのスタンド席とステージの近さがよくわかりますよね。

つまり、神戸ワールド記念ホールでの良席を選ぶためのポイントは、
列数よりもブロック番号、座席番号でしょう。


座席番号は各ブロック毎に時計回りに割り振られています。

東側(A、B、C…)なら座席番号が小さい方、
西側(K、J、I…)なら座席番号が大きい方がよりステージに近いということですね。

神戸ワールド記念ホールのスタンド席からの見え方参考画像

【スタンド席3列目からの見え方】



センターステージですが、C or Dブロックあたりでしょうか。

近いですよね。

【スタンド席 最後尾からの見え方】


Eブロックの17列目(後ろから2列目)からの写真です。

ジャニーズWEST 2015 パリピポ魂のアリーナ構成



アリーナ席の形はコンサートによって変わるので、決まった座席表はありません。

日本のコンサートでは事前に公開されることは少ないため、公演当日までは予想するしかできないんですね。

予想


現在チケット番号から予想すると、以下のようにセンターステージを四方に囲むというアリーナ構成の可能性が高いです。

B4 B3 A4 A3
B2 B1 A2 A1
C1 C2 D1 D2
C3 C4 D3 D4


まだまだ情報不足ですので、情報が入り次第アリーナ座席表予想は随時更新していきます。

結果

※更新予定

神戸ワールド記念ホールでセンターステージであれば、どこになっても神席ですので、期待大ですね!

今からチケットをお探しの方はコチラ。
ジャニーズWEST 1stツアー パリピポのチケット一覧

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP