Loading...
2015年3月13日金曜日

セクゾ Sexy Power Tourの座席表特集(マリンメッセ福岡/横浜アリーナ/大阪城ホール/名古屋日本ガイシ)

スポンサードリンク

CREGIT:http://mb2.whocares.jp/

Sexy Zoneの春魂2015「Sexy Power Tour」の開催までもう間もなくとなりました!

座席番号の書かれたチケットも到着し、そろそろ

「自分の座席はどこなの?」

「自分の座席からメンバーの顔はどれぐらい見えるの?」

といったことが気になりじゃけていることだと思います。
  • 3月15日(日) マリンメッセ福岡 収容人数
  • 3月26日(木)~29日(日)横浜アリーナ 収容人数
  • 5月4日(月・祝)~5日(火・祝)大阪城ホール 収容人数
  • 5月26日(火)~28日(木)名古屋/日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール 収容人数
    そこで、この記事ではセクゾの春魂2015「Sexy Power Tour」のアリーナ座席表、各座席からのステージや花道の見え方などのレポ情報をまとめていきたいと思います。


    マリンメッセ福岡 座席表 セクゾ 春コンサート2015 Sexy Power Tour

    マリンメッセ福岡の座席はアリーナ席、1階スタンド席、2階スタンド席の3種類があります。

    まずは座席位置がすでに判明しているスタンド席の座席表について簡単に解説します。

    マリンメッセ福岡 スタンド席の座席解説



    • 1階スタンド席…A~G(7ブロック)
    • 2階スタンド席…H~S(12ブロック)

    に分けられ、通常コンサート時はE,Dブロック側にステージが作られるため、
    実質1階スタンド席は5ブロックです。

    列番号は各ブロックごとに割り振られ、1階スタンドでは8or9列で通路をはさみます。

    座席番号は各ブロックごとに左手側から順に番号が割り振られています。

    つまりFブロックであれば座席番号が若いほうがステージに近いですが、Cブロックでは逆となります。

    詳細は公式サイトでご確認下さい。


    じゃらんマリンメッセ福岡の周辺ホテル


    ※アリーナ座席表は初日の公演が終了以降に追記します
    座席表予想でよければ記事末にて紹介していますのでご参考下さい。

    横浜アリーナ 座席表 セクゾ 春コンサート2015 Sexy Power Tour

    横浜アリーナの座席には
    • センター…アリーナ席相当
    • アリーナ(A,B,C,D,E,F)…1階スタンド席
    • スタンド(東、西、南、北)…2階スタンド席
    • 立ち見席…アリーナ席の後ろ周辺
    の4種類があります。

    大きな注意点としては横浜アリーナでは、一般的なアリーナ席をセンター席一階スタンド席相当の座席をアリーナ席と呼ぶことです。

    チケットを譲ってもらう場合などに勘違いしないように注意して下さいね。

    それでは座席位置がすでに判明しているスタンド席の座席表について簡単に解説します。

    横浜アリーナ スタンド席の座席解説




    横浜アリーナのスタンド席の座席位置は扉番号によってザックリ把握できます。

    それぞれブロックに対応した扉番号がチケットに記載されているからです。
    • アリーナA:扉番号A1~A6
    • アリーナB:扉番号B1~B8
    • アリーナC:扉番号C1~C8
    • アリーナD:扉番号D1~D6
    • アリーナE:扉番号E1~E8
    • アリーナF:扉番号F1~F8
    • 東スタンド:扉番号東1~東5
    • 西スタンド:扉番号西1~西3
    • 南スタンド:扉番号南1~南3
    • 北スタンド:扉番号北1~北5

    列番号はブロック毎に割り振られているため、2階スタンドでも最前列は1列目です。

    座席番号はブロック毎に時計回りの順で割り振られています。

    つまりAパターンの場合、南西側のスタンド席は座席番号が小さいほどステージに近く、北東側のスタンド席は座席番号が大きいほどステージに近くなります。

    詳細は公式サイトでご確認下さい。


    横浜アリーナ周辺のホテルをじゃらんで探す


    【2015年3月26日追記】
    横アリ・センター構成が判明!




    福岡公演ではA→Dのアルファベット表記でしたが、
    横アリでは通し番号でしたね。

    外周の花道などは記事末のマリンメッセ福岡のアリーナ座席表をご参考下さい。

    大阪城ホール 座席表 セクゾ 春コンサート2015 Sexy Power Tour

    大阪城ホールの座席はアリーナ席、スタンド席、立ち見席の3種類があります。


    立ち見席はスタンド席の最後列後ろの通路です。

    大阪城ホール スタンド席の座席解説



    大阪城ホールのスタンド席は、A→Nまで時計回りに14のブロックに分けられています。

    ステージはKブロック側に作られるのが一般的です。

    列番号はは1~12列(2階スタンド席相当)、13~22列(3階スタンド席相当)、

    座席番号はブロックごとに反時計周りに番号が増えていきます。

    つまりKブロック側にステージが作られた場合には、座席番号が若ければ若いほどステージに近いということですね。

    詳細は公式サイトでご確認下さい。

    大阪城ホール周辺ホテル


    ※アリーナ座席表は初日の公演が終了以降に追記します
    座席表予想でよければ記事末にて紹介していますのでご参考下さい。

    名古屋・日本ガイシホール 座席表 セクゾ春コンサート2015 Sexy Power Tour

    名古屋日本ガイシホールの座席はアリーナ席、ブリージア席、2階スタンド席、3階スタンド席、4階スタンド席、立ち見席の6種類あります。

    ブリージア席とは2階スタンド席の真下からせり出す階段上の座席のことで、
    アリーナ席が狭くなってしまうためコンサートでは通常利用されません。

    利用されるとしても最後尾のDブロック、Fブロックぐらいです。

    立ち見席は4階スタンド席後ろの通路に当たります。

    名古屋・日本ガイシホール スタンド席の座席解説




    日本ガイシホールのスタンド席は階数をまたいで、A~Pまで時計回りに16ブロックに分けられています。

    ステージはMブロック側に作られるのが一般的です。

    階数をまたいでブロックが共通のため、列番号が階数によって区切られていません。

    11~18列が2階席、19~26列が3階席、27~33列が4階席となります。

    座席番号はブロックごとに時計回りの順番で割り振られています。

    つまり、南側スタンドは番号が若ければ若いほどステージに近く、北側スタンドはその逆になります。

    詳細を確認されたい方は公式サイトで。

    日本ガイシホールの周辺ホテル


    ※アリーナ座席表は初日の公演が終了以降に追記します
    座席表予想でよければ記事末にて紹介していますのでご参考下さい。

    セクゾ Sexy Power Tourのアリーナ座席表予想

    横浜アリーナ公演のアリーナ席(センター席)の座席番号から予想されるアリーナ座席表がこちらです。

    CREGIT:http://mb2.whocares.jp/


    • アリーナ席のブロック数は16
    • 6、7ブロックの最大番号が小さいため、センターステージあり
    • 横に伸びる花道なし
    • 外周花道(スタトロ)あり


    といったところだそうです。

    今回はアリーナ席の最大座席番号にバラつきが多いことから、
    変形のアリーナ構成となり予想が難しいです。

    確実なのはやはり初日のマリンメッセ福岡の公演のレポを見るのが一番だと思います。

    【2015年3月15日追記】
    Sexy Power Tour初日のアリーナ座席表@マリンメッセ福岡が判明しました!




    それではSexy Power Tourの座席表解説は以上です。

    やはりほぼ予想していた通りの座席表になりましたね!

    名古屋日本ガイシホール アリーナ座席表



    今からチケットをお探しの方はこちら。

    →→セクゾ Sexy Power Tourのチケット一覧

    ツイートする
    スポンサードリンク

    必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

    私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


    ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

    ↑詳しくはこちらをタップ↑


    ツイートする
     
    TOP