Loading...
2015年3月31日火曜日

日本武道館 座席表 ポールマッカートニー2015 再々来日ツアーのアリーナ構成・ステージの見え方

スポンサードリンク


ポールマッカートニーが約半世紀ぶりに武道館のステージに戻ってきます!

なんと言っても武道館ライブで注目なのは、格安のC席チケットでしょう。

超高額のチケット価格の中で、表記ミスかと疑ってしまう2,100円です。
  • SS席 - 100,000円 (アリーナ及び1階南スタンド) 
  • S席 - 80,000円 
  • A席 - 60,000円 
  • B席 - 40,000円 
  • C席 - 2,100円(★)
C席のチケット当落結果も3月27日に発表され、一体どんな座席なのか気になっているところではないでしょうか。

そこでこの記事では、ポール・マッカートニー武道館ライブ2015の座席表に関する情報を調べてご紹介したいと思います。



日本武道館のスタンド席の座席表解説

日本武道館でライブが開催される場合、
  • アリーナ席
  • 1階スタンド席
  • 2階スタンド席
  • 立ち見席
の4種類の座席があります。

武道館はコンサート会場にしては珍しく八角形をしています。

そのためスタンド席の座席番号は南・南東・南西・東・西・北・北東の8ブロックに分けられます。

下図のようにステージは北側に作られるのが一般的で、使用されるブロックは南・南東・南西・東・西スタンドの5ブロックです。


(画像引用:livehis


武道館の列番号はアルファベット表記で、
座席番号は各ブロック毎に反時計回りに割り振られています。





  • 1階スタンド席
    • 列数:A→K(11列)
    • 座席番号:1→48席
  • 2階スタンド席
    • 列数:A→X(24列)
    • 座席番号:1→60席

立ち見席は2階スタンド席最後列の後ろに60席用意されます。

もしかするとC席は立ち見席のことか?

と思って調べてみたところ、昨年の武道館公演ではC席が限定100席との情報を見つけました。



立ち見席の総数は60席×5席=300席なので、立ち見席=C席と決めつけるのは早計のようですね。

立ち見席の中でも見づらい席を割り当てられているのか、
それとも若者のために特例として良席を100席確保してあるのか、

前者の可能性が高いような気もしますが(^_^;)、
続報が入ったらこちらの記事に追記して紹介します。

ポールマッカートニー 武道館公演C席の当選倍率と座席位置


続いてその他(SS席、S席、A席、B席)の座席がどこに割り振られるのかの予想をしたいと思います。

ポールマッカートニー 2015武道館公演の座席表予想

3/30現在、武道館公演のチケットはまだ当選者の手元に届いていません。

わかっているのはSS席がアリーナ席・南スタンド席ということだけです。

すでにチケットが届いている東京ドーム公演のチケットの座席番号を確認してみます。


チケットストリートというチケット交換サイトで、座席番号が公開されている席にチェックを付けてみると、以下のようになりました。


まだまだデータが少ないのですが、意外だったのが「S席=1階、A席=2階」といった大きな別れ方はしていない点です。

特にS席はアリーナ席から、2階スタンド席までと多岐に渡りました。

座席の大まかな位置というよりは列番号によって分けられている印象です。

  • S席…アリーナ席、1階スタンド席、2階スタンド席の前列
  • A席…1階スタンド席の見切れ寄り、2階スタンド席の後列
  • B席…2階スタンド席の最後列

各座席の数も均等ではなく、価格が安くなるにつれ大幅に減っていることもわかりました。

この情報から予想した場合の武道館の座席表がこちらです。



  • SS席…アリーナ席、・南スタンド席1階・2階
  • S席…東・西スタンド席1階、南西・南東スタンド席1階・2階
  • A席…東・西スタンド席2階前列
  • B席…東・西スタンド席2階後列、南・南西・南東立ち見席
  • C席…東・西立ち見席

かなりざっくりとした予想ですので、またチケットの座席番号情報などがわかりましたら更新したいと思います。

日本武道館 スタンド席の各座席からのステージの見え方

ステージの見え方は更新予定です。

livehisさんというブログに詳しく載っています。

日本武道館 ステージの見え方
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP