Loading...
2015年3月4日水曜日

JYJジュンス シアコン2015"FLOWER"の座席表・アリーナ(大阪城ホール/東京・代々木第一体育館/マリンメッセ福岡/名古屋・日本ガイシホール)

スポンサードリンク
JYJジュンスのソロコンサート2015Flowerツアーが3/3大阪城ホールよりスタートしました。

ライブに参加される方にとって最も気になるのが「座席表」だと思います。

自分の座席はどこなのか?
自分の座席からどれぐらいの距離にジュンスの姿を見ることができるのか?

気になりますよね。

FLOWERツアーのアリーナ座席表が判明次第、この記事で紹介していきたいと思います。
  • 3/3(火)~3/5(木) 大阪城ホール【3/3にアリーナ座席表追記
  • 3/24(火)~3/26(木) 国立代々木競技場第一体育館 
  • 3/31(火)~4/1(水) マリンメッセ福岡 
  • 4/7(火)~4/8(水) 名古屋・日本ガイシホール




大阪城ホール 座席表 ジュンス シアコン2015”Flower”

大阪城ホールの座席はアリーナ席、スタンド席、立ち見席の3種類があります。

立ち見席はスタンド席の最後列後ろの通路です。

大阪城ホール スタンド席の座席解説



大阪城ホールのスタンド席は、A→Nまで時計回りに14のブロックに分けられています。

ステージはKブロック側に作られるのが一般的です。

列番号はは1~12列(2階スタンド席相当)、13~22列(3階スタンド席相当)、

座席番号はブロックごとに反時計周りに番号が増えていきます。

つまりKブロック側にステージが作られた場合には、座席番号が若ければ若いほどステージに近いということですね。

詳細は公式サイトでご確認下さい。

大阪城ホール周辺ホテル

XIAジュンス ソロコン”FLOWER”のアリーナ座席表@大阪城ホール

【2015年3月3日追記】
初日大阪城ホール公演のアリーナ座席表が判明しました!


(画像出典:https://twitter.com/xiajunsuzseki/status/572681876294410240)

  • 大阪城ホールのBパターン(メインステージKブロック側)
  • センターにサブステあり
  • 花道なし
  • 空中トロッコ(蝶のゴンドラ)あり

国立代々木競技場第一体育館 座席表 ジュンス シアコン2015”Flower”

国立代々木競技場第一体育館の座席は主にアリーナ、スタンド1階、スタンド2階の3種種類です。

国立代々木競技場第一体育館 スタンド席の座席解説



南スタンド1階、2階、北スタンド1階、2階がそれぞれA→Lの11ブロックに分かれており、渋谷口側にメインステージが設けられるのが一般的です。

列番号は1階、2階ごとに1列目から割り振られ、
座席番号はブロックごとに原宿口側から割り振られています。

つまり、2階席のAブロック最後列1番がメインステージから最も遠い座席に当たります。

詳細は公式サイトでご確認下さい。

代々木競技場周辺ホテル

XIAジュンス ソロコン”FLOWER”のアリーナ座席表@国立代々木競技場第一体育館

※更新予定

マリンメッセ福岡 座席表 ジュンス シアコン2015”Flower”

マリンメッセ福岡の座席はアリーナ席、1階スタンド席、2階スタンド席の3種類があります。

マリンメッセ福岡 スタンド席の座席解説



  • 1階スタンド席…A~G(7ブロック)
  • 2階スタンド席…H~S(12ブロック)

に分けられ、通常コンサート時はE,Dブロック側にステージが作られるため、
実質1階スタンド席は5ブロックです。

列番号は各ブロックごとに割り振られ、1階スタンドでは8or9列で通路をはさみます。

座席番号は各ブロックごとに左手側から順に番号が割り振られています。

つまりFブロックであれば座席番号が若いほうがステージに近いですが、Cブロックでは逆となります。

詳細は公式サイトでご確認下さい。


じゃらんマリンメッセ福岡の周辺ホテル

XIAジュンス ソロコン”FLOWER”のアリーナ座席表@マリンメッセ福岡




名古屋・日本ガイシホール 座席表 ジュンス シアコン2015”Flower”

名古屋日本ガイシホールの座席はアリーナ席、ブリージア席、2階スタンド席、3階スタンド席、4階スタンド席、立ち見席の6種類あります。

ブリージア席とは2階スタンド席の真下からせり出す階段上の座席のことで、
アリーナ席が狭くなってしまうためコンサートでは通常利用されません。

利用されるとしても最後尾のDブロック、Fブロックぐらいです。

立ち見席は4階スタンド席後ろの通路に当たります。

名古屋・日本ガイシホール スタンド席の座席解説




日本ガイシホールのスタンド席は階数をまたいで、A~Pまで時計回りに16ブロックに分けられています。

ステージはMブロック側に作られるのが一般的です。

階数をまたいでブロックが共通のため、列番号が階数によって区切られていません。

11~18列が2階席、19~26列が3階席、27~33列が4階席となります。

座席番号はブロックごとに時計回りの順番で割り振られています。

つまり、南側スタンドは番号が若ければ若いほどステージに近く、北側スタンドはその逆になります。

詳細を確認されたい方は公式サイトで。

日本ガイシホールの周辺ホテル

XIAジュンス ソロコン”FLOWER”のアリーナ座席表@名古屋・日本ガイシホール

※更新予定


以上でシアコン2015FLOWERの座席表解説を終わりたいと思います。

初日のレポでは「ジュンスのシアポジがキラキラ光っていた」なんてことが話題になっていますので、ぜひしっかりと予習してセクシーなジュンスの姿を目に焼き付けてきて下さい(*´∀`)

今からチケットをお探しの場合はこちら。

JYJジュンスのコンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP