Loading...
2015年3月29日日曜日

味の素スタジアム 座席表 B'z ライブジム 2015 -EPIC NIGHT-のアリーナ構成・スタンド席からのステージの見え方

スポンサードリンク
B'zのLIVE-GYM 2015 EPIC NIGHTツアーのスタジアムツアーのチケット当落が発表され始めました。

チケットを入手された方にとって最も気になるのが、
会場の座席表ではないでしょうか。

特にスタジアムツアーは会場が広くなるため、
自分の座席からステージがどれぐらいの距離で見えるのか気になりますよね。

そこでこの記事ではB'z ライブジム 2015の味の素スタジアムの座席表について調べてみました。


B'z LIVE-GYM 2015の関連記事


まずはスタジアムツアーの座席表ですが、
すでにザックリとしたものは公式サイトで公開されています。

B'z ライブジム 2015スタジアムツアーのアリーナ座席表




  • フロントステージのみ
  • アリーナ席最前列…SS席
  • アリーナ席中・後列・スタンド席正面…S席
  • 2階スタンド席サイド…A席

SS席のチケットをお持ちの方は、アリーナ席最前列が約束されていますので、
ステージの見え方を気にする必要はないですよね。

問題はアリーナ席から、スタンド席1階or2階とかなりくじ運によって幅があるS席の方だと思います。

まずは味の素スタジアムのスタンド席の座席表解説から紹介します。

味の素スタジアムへのアクセス



味の素スタジアムは旧名・東京スタジアムといい、調布市に位置しています。

電車でのアクセスの所要時間は新宿駅から約20分と比較的アクセスが便利です。

新宿駅→(京王線特急約15分)→調布駅→(京王線各駅約3分)→飛田給駅→(徒歩5分)→味の素スタジアム
  • 住所:〒182-0032 東京都調布市西町376−3
  • 収容人数:約6万人(コンサート時)
  • 最寄り駅:京王線「飛田給」駅
  • 羽田からの乗換情報:リムジンバス
  • 駐車場:場所と価格
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す
駅から会場周辺までにコンビニは数件あるそうですが、イベント当日はめちゃくちゃ混みあうため、前もって買ってきておくほうが無難だそうです。

味の素スタジアムのスタンド席の座席表解説


(画像引用:味の素スタジアム - livehis

味の素スタジアムのスタンド席は大きく、

  • メインスタンド(西側)
  • 北サイドスタンド
  • バックスタンド(東側)
  • 南サイドスタンド

 の下層(1階)と上層(2階)に分けられています。

上図の通り、ライブ時のメインステージは南側に作られるのが一般的ですので、
メインスタンドからはステージが右手に見える、
バックスタンドからはステージが左手に見える、
北サイドスタンドはアリーナ席の後方といった位置関係です。




どのスタンドも座席の列数は以下の通りです。

  • 下層スタンド列数:1→31列
  • 上層スタンド列数:1→19列

座席番号は4つのスタンド毎に反時計回りで1番から割り振られています。
  • メイン・バックスタンド座席番号:1→340番
  • サイドスタンド座席番号:1→480番
つまりメインスタンドの場合は、座席番号が大きければ大きいほど、
バックスタンドの場合は、座席番号が小さければ小さいほど、

ステージに近い座席ということです。

これで座席番号からの大体の自分の座席位置は把握できたのではないでしょうか。

続いて各座席からの見え方の参考画像を紹介します。



味の素スタジアム 各座席からのステージの見え方(参考画像)

【アリーナ席前方(Bブロック付近)からのステージの見え方】


【アリーナ席後方(Dブロック付近)からのステージの見え方】


【下層メインスタンド15列目からのステージの見え方】


【上層メインスタンドからのステージの見え方】


【下層北サイドスタンド3列目からのステージの見え方】


【下層北サイドスタンド30列目からのステージの見え方】


以上でざっくりですが、味に元スタジアムの座席表解説を終わりたいと思います。

どのみち当日まで座席番号がわからないですもんね(´・ω・`)

当日前に演出やら、ステージの形やらが判明しましたら追記してご紹介したいと思います。


今からチケットをお探しの方はこちら。

B'z コンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP