Loading...
2015年2月4日水曜日

大阪城ホール 座席表 D-LITE(テソン) 3Dアンコールツアー2015 2/10、2/11

スポンサードリンク


BIGBANGのD-LITE 3Dアンコールツアー2015の大阪城ホール公演までもう間もなくとなりました。

  • 2015-02-10火 大阪城ホール 開場18:00 開演19:00
  • 2015-02-11水 大阪城ホール 開場14:00 開演15:00

前回の東京・代々木公演では「MCがグダグダ(笑)、でも歌で号泣」と概ね好評のうちに幕を下ろしました。

東京・代々木公演 初日(1/31)のセットリスト

BIGBANGのライブは大阪が一番盛り上がるとの評判ですので、今回の大阪城ホールでの公演もめちゃくちゃ盛り上がりそうですよね(・ω<)

この記事ではライブに参加される方が最も気になる座席表情報をご紹介します。


D-LITE アンコールツアー 2015の関連記事


大阪城ホールの座席表・アクセス・周辺ホテル


(参考:Mr.children 2007 HOMEツアーの座席表)
  • 住所:〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3−1
  • 収容人数:16,000人(ステージパターンC時)
  • 最寄り駅
    • JR大阪城公園駅
    • 地下鉄大阪ビジネスパーク駅
  • 駐車場情報:周辺で探す
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す
大阪城ホールは近畿最大のホール会場で、最大収容人数が16,000人とアリーナ会場と同規模を誇ります。

大阪駅からJR環状線で9分の大阪城公園駅が最寄り駅となるため、京セラドーム大阪よりはアクセスの便がいいですね。

ただし、会場周辺は公演の敷地内ですので、買い物や食事をする場合にはビジネスパーク駅周辺のコンビニ、徒歩20分ほどかけて京橋駅周辺まで出る必要はあります。

大阪城ホールの座席表 スタンド席とステージパターンBのアリーナ

大阪城ホールの座席には、大きく分けて
  • アリーナ席
  • スタンド席
  • 立ち見席
の3種類があります。

最もわかりやすいのがスタンド席ですね。



大阪城ホールのスタンド席は、A→Nまで時計回りに14のブロックに分けられています。

ライブ時のステージパターンはほぼBパターンで、ステージはKブロック側に作られるのが一般的です。




スタンド席の座席番号も時計回りに割り振られていて、通し番号ではなく各ブロックごとに1番から始まります。列数はどのブロックも共通で、22列まであります。



12列目と13列目の間には通路がありますので、13列目は座ってでもライブが見られる良席だということですね。

大阪城ホールの座席番号はわかりやすいので、スタンド席であればすぐに自分の座席位置が特定できると思います。

大阪城ホール公式サイト:座席案内

立ち見席はスタンド席22列目後ろの外周部分に位置します。



大阪城ホールの各座席からのライブの見え方(参考)

【スタンド席 Fブロック後列からの見え方


(画像出典:大阪城ホール座席表 livehis

【スタンド席 Dブロック前列からの見え方


【スタンド席 Gブロック後列からの見え方


【アリーナ席 前方 8列目からの見え方


【アリーナ席 前方 19列目からの見え方


【アリーナ席 後方 45列目からの見え方


続いてアリーナ座席表の予想に入ります。

前回の代々木公演のアリーナ座席表がこちらです。

D-LITE(テソン) 3Dアンコールツアー 東京・代々木第一体育館のアリーナ座席表



花道なしの座席ギッシリパターンです。

おそらく大阪城ホールでのアリーナ座席表もこの形になると予想されます。

テソンの魅力を最大限に活かすべく、見せるより聞かせる形をとったんでしょうね。

大阪城ホール公演に参加される方、号泣するほど感動しちゃってきてください!(・ω<) 今回のツアーグッズ画像をまだ見ていない方はこちら。 2月2日(月)16時より通販も開始しています! →mu-moショップ

今からチケットをお探しの方はこちら。

D-LITE 3Dアンコールツアー2015のチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP