Loading...
2015年2月12日木曜日

ミスチルライブツアー2015 座席表(群馬グリーンドーム前橋/宮城セキスイハイムスーパーアリーナ/マリンメッセ福岡/長野エムウェーブ/北海きたえーる)

スポンサードリンク


Mr.Childrenのライブツアー2015の開催までもう間もなくとなりました。

今年の夏にはファンクラブ限定の超プレミアムライブが行われましたが、
さすがの高倍率でチケットを入手できた方は少なかったと思います。

新曲満載の貴重なライブだったので、今度のアリーナツアーでも多くの新曲が聞けるのではないでしょうか。

ミスチルファンクラブ限定ライブ 2014@ZeppFukuokaのセトリ


初日の会場は群馬のグリーンドーム前橋です。

座席番号はチケットが届く3月頭までわかりませんが、一足先に各会場の座席表を予習しておきましょう。

この記事では前半の5会場を紹介します。


群馬 ヤマダグリーンドーム前橋 座席表 アリーナ・スタンド席の見え方解説


  • 住所:〒371-0035 群馬県前橋市岩神町1−2−1(地図)
  • 収容人数:20,000人
  • 最寄り駅:前橋駅
    • バス:前橋駅→前橋公園 約10分(バス時刻表
    • 徒歩:約40分
  • 駐車場:あり
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す

グリーンドーム前橋はメインの利用目的が「自転車競技場」のため、多くのアリーナ会場と造りが異なります。

競技場のトラック部分がアリーナ会場となるため、アリーナ会場が広く、すり鉢状のコロッセオのような形をしているのが特徴的です。


主目的がコンサート会場でないためか、ハッキリ言って公式サイトを見ても座席位置がわかりづらいです。


グリーンドーム前橋 オフィシャルWEBサイト

まずは簡単にスタンド席の座席表解説を行います。

グリーンドーム前橋のスタンド席の座席表解説

前述のとおり、グリーンドーム前橋のアリーナ会場は広いため、普通の会場とは違ってステージが長辺側に設けられるのが一般的です。



スタジアム公演に近いものがありますね。

スタンド席はAブロック、 Bブロック、Cブロック、Dブロック、Eブロックに分かれています。



スタンド席からの見え方参考画像がこちらです。



3階スタンド席のCブロックからステージを見た画像ですね。

顔まで肉眼で見ることは難しいでしょうが、目線の高さにステージがあって、多くのアリーナ会場よりライブが見やすい会場です。

細かい座席番号に関してはこちらのブログをご参考。

+ Hello! Project setlist LIST +

アリーナ座席表は当日にならないとわかりませんが、今回のミスチルツアーは立ち見席も販売されているため、上で紹介したようなアリーナ構成に近いのではないでしょうか。

ミスチルはアイドルではないので、花道やセンターステージはない可能性が高いですけどね。

【2015年3月14日追記】
ミスチル アリーナツアー2015”REFLECTION”のアリーナ座席表が判明しました!

ミスチルライブツアー2015 群馬グリーンドーム前橋のアリーナ座席表



花道は”くの字”に折り曲がる形でAブロック、Bブロックにまたがる形であるようです。

ただし、群馬グリーンドーム前橋は横長の会場なので、
高以上の場合、花道がもっと短く感じるでしょうね。

とにかくアリーナAブロックの真ん中付近の座席が神席ということでしょう。

マリンメッセ福岡 座席表 アリーナ・スタンド席の見え方解説





長野エムウェーブ 座席表 アリーナ・スタンド席の見え方解説

長野エムウェーブは長野オリンピックのスケート競技場として作られた経緯もあってか、
公式サイトで自分の座席位置を確認することが難しいです。

座席番号が割り振られた座席表が公開されていませんので、
別のコンサートの時のアリーナ座席表を元に解説します。




コンサート時はステージが西側スタンドに作られるのが一般的です。

チケット交換サイトなどで今回のミスチルライブのチケット番号を確認すると、
西側スタンドと書かれたチケットはないため、今回も西側がステージになることは間違いないでしょう。


続いて列番号ですが、長野エムウェーブスタンド席の列番号はアルファベットで表記されています。
  • 北スタンド:A~J列(10列)
  • 南スタンド:A~J列(10列)
  • 東スタンド:A~F列(6列)
アリーナ後方からのステージの見え方参考画像がコチラ。


(出典:気ままに自然 Watching ~信大生が贈る信州の自然~

【2015年3月11日追記】
長野エムウェーブのアリーナ座席表が判明しました!




北海きたえーる 座席表 アリーナ・スタンド席の見え方解説

※更新予定

Mr.Childrenのコンサートチケット一覧
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP