Loading...
2015年2月21日土曜日

GENERATIONS単独ホールツアー2015"GENERATION EX"の座席表(宮崎・沖縄・島根・松山・倉敷・長良川・三重)

スポンサードリンク


GENERATIONS単独ホールツアー2015"GENERATION EX"の当落発表が始まりましたよ。

見事当選されて参加が決定された方のために、各ライブ会場の座席表情報をまとめて紹介したいと思います。

今回のホールツアーは会場数が多いため、この記事では前半戦の宮崎→三重公演までのご紹介です。
  • 4/4(土) 宮崎市民文化ホール(収容人数:1867人)
  • 4/7(火) 沖縄コンベンション劇場(収容人数:1,709人)
  • 4/11(土) 島根県民会館 大ホール(収容人数:1804人)
  • 4/13(月) 松山市民会館(収容人数:1999人)
  • 4/14(火) 倉敷市民会館(収容人数:1979人)
  • 4/17(金) 長良川国際会議場(収容人数:1689人)
  • 4/18(土) 三重県文化会館(収容人数:1903人)
上記に書いている通り「GENERATION EX」は小さな会場でのツアーですので、前の方の席ならかなり近い距離でメンバーのパフォーマンスが見られるかもしれません(・ω<)

座席表解説に続く。



宮崎市民文化ホールの座席表解説

  • 住所:〒880-0930 宮崎県宮崎市花山手東3−25−3(地図
  • アクセス:
    • 最寄り駅:JR宮崎駅
    • 宮交バス:駅西口1番乗場→福祉文化公園(約22分)
  • 収容人数:1867席
  • 駐車場:あり(600台収容)
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す
宮崎市民文化ホールでのコンサートチケットには
1階or2階 ◯列□番
と座席番号が書いてあります。


公式サイトでは1・2階席、3・4階席との表記になっていますが、一般的に言うと

  • 1階席…1~28列(列数28)
  • 2階席…29~47列(列数18)
となります。

座席番号はステージを正面にて左から1~56番まであります。

つまり、列数が前の方で23~34番までの真ん中辺りであれば良席ということですね。

詳細は公式サイトで確認下さい。

宮崎市民文化ホール 座席案内

沖縄コンベンションセンター劇場棟の座席表解説






沖縄コンベンションセンター劇場棟でのコンサートチケットには
1階or2階or3階 ◯列□番
と座席番号が書いてあります。

  • 1階…A~X列(列数:21)
  • 2階…A~I列(列数:9)
  • 3階…A~E列(列数:5)

座席番号は1階が1~48番、2階・3階が1~56番となっています。

後ろに行くにつれて横幅が広くなる形の劇場で、3階まであるのでステージを見下ろす形になるでしょうね。

島根県民会館 大ホールの座席表解説

  • 1階…1列~30列
  • 2階…1列~11列
島根県民会館 大ホールは一般的な扇型のホールと違って、真ん中の幅が一番広い壺形をしているのが特徴的です。

最も横幅が広いのが1階20列目で座席数が0番~49番までの50席あります。


松山市民会館の座席表解説


松山市民会館のホールの形は扇型で、横に広い形をしているのが特徴です。

  • 1階…1列~24列
  • 2階…25列~34列(列数11)
横幅広い会場ですので、良席かどうかを判断するポイントは列数よりも座席番号ですよね。

座席番号が26番~54番辺りの座席が見えやすい良席です。

倉敷市民会館の座席表解説


倉敷市民会館はホールの形はそれほど特徴的ではないのですが、座席番号の振り方が特殊です。

センターラインの座席番号を1番として、そこから左右に数字が増えていきます。

つまり、座席番号が1番に近ければ近いほど真ん中寄りになります。

  • 1階…1列~29列
  • 2階…1列~17列 
他のホールの座席番号の振り方と違って混乱してしまいがちですが、とにかく列数も番号も若ければ若いほど良席だということですね。

詳細は公式サイトで確認下さい。

倉敷市民会館 座席表

長良川国際会議場 メインホールの座席表解説


長良川国際会議場のホールの形は列の中央の横幅が最も広くなる壺形です。

  • 1階…1列~30列
  • 2階…1列~9列
座席番号はステージを正面に見て左から1番~52番までありますので、

良席は列数が少ない、20~30番台の座席になります。

詳細は公式サイトで確認下さい。

長良川国際会議場メインホール 座席表

三重県文化会館大ホールの座席表解説



三重県文化会館大ホールは縦長の形をしています。

そのためどれだけ列数が若いかどうかが見やすさの鍵となります。

  • 1階…1列~33列(座席番号:1~35)
  • 2階…1列~5列(座席番号:1~38)
  • 3階…1列~11列(座席番号:1~39)

また3階は座席番号が1~39までと最も

詳細は公式サイトで確認下さい。

三重県文化会館 大ホール 座席表

それでは座席表解説は以上です。

初日の宮崎公演終了以降にどれぐらい近かったかのレポが入り次第追記して紹介しますね。

※更新予定

GENERATIONSのメンバーを間近で見られるホールツアーは今年が最後かもしれませんよ。

これからGENERATION EXのチケットをお探しの方はこちら。

GENERATIONSライブ・コンサートチケット一覧


ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP