Loading...
2014年11月6日木曜日

名古屋ドーム 座席表 BIGBANG 5大ドームツアー 2014-15 "X" アリーナ席・スタンド席の予習

スポンサードリンク


BIGBANGの2014-15の5大ドームツアー 「X」の開幕がもう間もなくと迫ってきました。

新曲が出ないことで寂しい思いをしている「VIP」の方々も大勢いらっしゃると思いますが、今月26日にはBIGBANGの集大成とも言えるベストアルバムが発売されます。

ドラマにソロ活動にメンバーそれぞれ大忙しのようですが、あくまでも彼らの本領はBIGBANGのライブですよね。

ドームコンサートで最高のパフォーマンスを見せてくれることを期待しましょう(・ω<)

初日は11月15(土)のナゴヤドームです。

気になる自分の座席からのステージの見え方について予習してみました。



まずはお手元のチケットを確認ください。

BIGBANG 5大ドームツアー - チケットキャンプ

アリーナ席の場合は、
8ゲート アリーナ 17通路 ◯ブロック △列 ◎番

スタンド席の場合は、
◯ゲート スタンド 一or三塁側 △通路 □列 ◎番

と表記されていると思います。

まずはスタンド席の座席表を解説します。

BIGBANG 名古屋公演 スタンド席の座席表解説



ナゴヤドームの座席番号による位置の把握はこちらの記事をご参考ください。

ナゴヤドーム スタンド席 座席表と見え方解説

自分の座席位置が確認できたら次は見え方を紹介します。

BIGBANG コンサートのスタンド席からの見え方

【1階スタンド席前方からのステージの見え方】


1階スタンド席前方であればセンターステージを肉眼ではっきりと見える距離ですね。

【2階スタンド席からのステージの見え方】


2階スタンド席からはステージ上のメンバーの顔を見ることは難しいですが、トロッコで外周を周った時には見えるそうです。

ちなみに昨年(2013-2014)のときのアリーナ座席表がこちらです。

BIGBANG ドームツアー 2013-2014のステージ・アリーナ座席表




  • 座席ブロックの配置は2012年とほぼ同じ
  • メインからサブステージへの花道が曲がっていて、ステージを見て右手に飛びしたサブステあり
  • ブロックの分け方
    • Aブロック…縦:2列~15列
    • Bブロック:16列~28列
    • Cブロック:29列~38列
    • Dブロック:44列~58列
    • Eブロック:59列~73列
    • Fブロック:74列~
  • 仕掛け:飛び出したサブステが空中に浮いてアリーナ後方に移動
  • アンコールはトロッコで登場
BIGBANGのチケット座席番号はアリーナ席にもしっかりと列数が書かれているのがわかりやすいですよね。

ステージが浮き上がる仕掛けやトロッコ等で、スタンド席上段の方も楽しめたようです。

今年もどんなステージを見せてくれるのか楽しみですよね。

BIGBANG 5大ドームツアー 2014-15 "X"のアリーナ座席表

11月15日の名古屋ドームでの初日以降、情報が入り次第追記したいと思います。

<更新予定>


11月15日に名古屋ドーム周辺ホテルの空室検索
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP