Loading...
2014年11月19日水曜日

京セラドーム大阪 座席表 BIGBANG 5大ドームツアー 2014-15 "X" アリーナ席・スタンド席からの見え方

スポンサードリンク


BIGBANG 5大ドームツアー 2014-15”X”の京セラドーム大阪での公演が明日11/20(木)から開催されます。

BIGBANG 5大ドームツアー 2014-15 "X"大阪公演の日程

  • 11/20(木)京セラドーム大阪 開場17:00/開演19:00
  • 11/21(金)京セラドーム大阪 開場17:00/開演19:00
  • 11/22(土)京セラドーム大阪 開場15:00/開演17:00
  • 11/23(日)京セラドーム大阪 開場13:00/開演15:00
自分の座席はどこなのか、メンバーやステージはどれぐらい見えるのか気になりますよね。

この記事ではBIGBANG 2014日本ドームツアー"X"の京セラドーム大阪の座席表に関する情報をまとめたいと思います。

まずはお手持ちのチケットをご確認ください。



アリーナ席かスタンド席かの違いはすぐにわかりますよね。

まずはスタンド席の座席表の解説を行います。

京セラドーム大阪 座席表 BIGBANGスタンド席からの見え方

京セラドーム大阪へのアクセス、スタンド席の自分の位置の確認などはこちらの記事で解説しています。


京セラドーム大阪のスタンド席の座席解説

通常スタンド席であればメインステージに近い内野席前方が良席に当たるのですが、今回のツアーのステージ構成は「センターステージ」です。

しかも、花道・ステージにかなりの高さがあるためアリーナ席より、スタンド席前方の方が満足度が高いという感想が。

そのためホーム側のスタンド席前列に近ければ近いほど良席となっています。

BIGBANG 2014ドームツアー"X"のステージ構成・アリーナ座席表



BIGBANG 2014ドームツアー”X”のアリーナ座席表概要

  • センターステージ(階段上に盛り上がっているため見晴らしは悪い)
  • 真ん中から六方に伸びる花道
  • VIP席がセンターステージを取り囲むように配置
    • アリーナAブロック:三塁側
    • アリーナBブロック:ホーム側三塁寄り
    • アリーナCブロック:ホーム側一塁寄り
    • アリーナDブロック:一塁側
    • アリーナEブロック:センター側一塁寄り
    • アリーナFブロック:センター側三寄り
  • 100人の100点でなく4万人の95点を優先した作り(感想)



    【アリーナ一塁側からの見え方感想】


    【VIP席よりもホーム側スタンド席前列が神席】



    なんと今回のステージの作りでは、アリーナ席よりもスタンド席の方が満足度が高い座席がありそうです。

    アリーナ席ではなくてしょんぼり…

    していた方も俄然期待できますよね。

    これからチケットを探される方は一つ参考にしてみてください。

    BIGBANG コンサートチケット一覧

    【追記:京セラドーム大阪のアリーナ座席表が判明しました】




    なんとステージの形は同じですが、アリーナのブロック配置が変更されていました。

    • ナゴヤドーム:BCが正面、背中がEF
    • 京セラドーム大阪:CDが正面、背中がFA

    予測のしようはないですが、アリーナ席を今からお求めの場合は頭に入れておいてください。




    最後に京セラドーム大阪でのグッズ・会場限定CD販売会場の地図を紹介して終わりたいと思います。

    BIGBANGのライブでは会場限定CD・DVDを購入するとオフィシャル出待ち、リハサール閲覧の権利などが当たりますからね。

    BIGBANG 2014 Xツアー 京セラドーム大阪でのグッズ販売会場の地図




    イオンモール側の3、4ゲート前に物販会場は設営されています。

    京セラドーム大阪でのグッズ・CDの販売開始時間

    • 11/20(木)CD10:00~/グッズ・ファンクラブ10:00~
    • 11/21(金)CD10:00~/グッズ・ファンクラブ10:00~
    • 11/22(土)CD10:00~/グッズ・ファンクラブ10:00~
    • 11/23(日)CD10:00~/グッズ・ファンクラブ10:00~

    今回のツアーグッズ画像まとめはこちらです。

    BIGBANG 2014 Xツアーのグッズ画像まとめ

    名古屋ドームでは初日のセトリにソロがなかったため不満を持つペンの方々が多くいましたが、2日目には改良されていました。

    今回の大阪公演ではより盛り上がることが期待されますよね。

    ぜひ参加される方はこれらの情報を踏まえて満喫してきて下さいね!

    じゃらんパック タイムセール!!
    ツイートする
    スポンサードリンク

    必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

    私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


    ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

    ↑詳しくはこちらをタップ↑


    ツイートする
     
    TOP