Loading...
2014年11月1日土曜日

関ジャニ∞ コンサート 2014 関ジャニズムのアリーナ座席表予想(札幌ドーム/東京ドーム/ナゴヤドーム/福岡ヤフオクドーム/京セラドーム大阪)

スポンサードリンク
関ジャニ∞の2014年のコンサートツアー 「関ジャニズム」の開幕が間近に迫ってきました!

初日は11/16の札幌ドームです。

札幌ドームのチケットは10/31に発送されているため、座席番号を見ながら自分の座席位置が気になっている方も多いんじゃないでしょうか。

この記事では5大ドームのスタンド席からのステージの見え方まとめと到着したチケットのアリーナブロック数から座席表の予想も紹介したいと思います。



まずはスタンド席の座席表を確認されている方のための参考情報です。

札幌ドーム 座席表 関ジャニ∞ コンサートツアー 2014「関ジャニズム」



→札幌ドームスタンド席からの見え方解説

アリーナの座席表は札幌ドーム公演終了後に判明次第この下に追記します。
<更新予定>

→札幌ドーム周辺ホテルの空室検索

東京ドーム 座席表 関ジャニ∞ コンサートツアー 2014「関ジャニズム」



東京ドームスタンド席からの見え方解説

<アリーナ座席表を更新予定>

→東京ドーム周辺ホテルの空室検索

ナゴヤドーム 座席表 関ジャニ∞ コンサートツアー 2014「関ジャニズム」

<アリーナ座席表を更新予定>

→ナゴヤドーム周辺ホテルの空室検索

福岡ヤフオクドーム 座席表 関ジャニ∞ コンサートツアー 2014「関ジャニズム」



福岡ヤフオクドームスタンド席からの見え方解説

<アリーナ座席表を更新予定>

→福岡ヤフオクドーム周辺ホテルの空室検索

京セラドーム大阪 座席表 関ジャニ∞ コンサートツアー 2014「関ジャニズム」



京セラドーム大阪スタンド席からの見え方解説

<アリーナ座席表を更新予定>

→京セラドーム大阪周辺ホテルの空室検索

続いてアリーナ座席表の予想に入ります。

まずは過去の関ジャニ∞の座席表をおさらいしましょう。

関ジャニ∞の過去のコンサートのアリーナ座席表

2013 JUKE BOXのアリーナ座席表


  • アリーナブロック数
    • Aブロック 0~18
    • Bブロック 1~17
    • Cブロック(センステ) 2~16
    • Dブロック 3~15
    • Eブロック 6~12
    • Fブロック(バクステ) 7~12
  • 横に伸びる花道なし
  • 外周花道なし
  • トロッコは外周
  • ムービングステージあり

JUKE BOX魂の座席表は非常にシンプルでした。

このステージ構成であればとにかくアリーナの前に行けば行くほど良席といった形です。

2012 8ESTのアリーナ座席表


  • アリーナブロック数
    • Aブロック 1~16
    • Bブロック 1~16
    • Cブロック 2~15
    • Dブロック 4~13
    • Eブロック 5~12
  • 横に伸びる花道あり
  • 外周花道あり
  • メインステージ→センターステージ間にトロッコ
  • ムービングステージなし
8ESTのアリーナ座席表は横に伸びるに花道に、外周もぐるりと花道で囲まれていました。

まさにアリーナ席の方にとっては至れり尽くせりなステージ構成です。

花道が目の前のCブロックの方はもちろんのこと、アリーナ席であればどこでも大満足ですよね。

2011 EIGHT×EIGHTERのアリーナ座席表

  • アリーナブロック数
    • Aブロック 1~19
    • Bブロック 1~19
    • Cブロック 2~13
    • Dブロック 1、4~11、12
    • Eブロック 5~10
  • 横に伸びる花道なし
  • 3~5ブロック、10~12ブロックの間をムービングステージが通る
  • ムービングステージからバックステージまでの花道あり
  • アリーナとスタンドの間を走る大トロッコあり
EIGHT×EIGHTERのアリーナ座席表はアリーナ後方の座席の方にも満足してもらおうという意図が感じられる構成でした。

これなら後方のDブロック、Eブロックでも大満足ですよね。



さて、これまで紹介してきた過去の座席表の通り、アリーナ席の当たり外れはステージ構成によって大きく違います。

そしてアリーナのブロック番号から、多少なりともステージの構造が見えてくることが理解できると思います。

例えば、

  • アリーナのブロック数が少ない→アリーナを囲む花道があるかも
  • Fブロックまである→横に伸びる花道がなさそう
といった具合ですね。

関ジャニズムの札幌ドーム公演のチケットは既に到着し、みなさんのアリーナのブロック番号が徐々に判明してきています。

関ジャニ∞ コンサート 2014 関ジャニズムのアリーナ座席表予想

過去の公演のブロック番号と比較して関ジャニズムのアリーナ座席表の形を予想してみましょう。

Twitter/チケット交換サイト/ヤフオク!などからの情報なので誤りがあることはご了承ください。

関ジャニズムJUKE BOX8EST
Aブロック未確認0~181~16
Bブロック5~131~171~16
Cブロック3~102~162~15
Dブロック4~143~154~13
Eブロック7~136~125~12
Fブロック9~157~12なし
Gブロックありなしなし

まだ情報が少なくすぎるのですが、ブロックの数が多いですよね。

このことから横に伸びる花道がないことが予想されます。

現在のところ一番近いのは去年のJUKE BOXのオーソドックスな座席表ではないでしょうか。

その場合はとにかくメインステージに近いアリーナ座席が良席ですよね。

Cブロックでも中心の場合は良席の可能性があります。

ただGブロックまであるということは、去年の嵐のLOVEコンやEXILE TRIBEのTOW公演のように、円形のステージという可能性もありますね。

嵐 コンサートツアー 2013 LOVEのアリーナ座席表

とにかくまだ情報が少なすぎるので、また情報が入り次第更新したいと思います。

ブロック内の列は「横12席×縦15列」というのが基本です。



1~12番であれば、ブロックの最前列ということですね。

D4ブロック140番というチケット番号を目にしましたので、今回は1ブロックにつき15列ある基本の形かもしれませんね。

以上で関ジャニズムのアリーナ座席表解説は終了です。

とにかくどこの席になろうとも、関ジャニメンバーが10週年を記念するライブを盛り上げてくれることは間違いないので思う存分楽しんできてください!
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP