Loading...
2014年10月30日木曜日

福岡ヤフオクドーム 座席表 嵐コンサートツアー 2014 「THE DEGITALIAN」 アリーナ席・スタンド席の予習

スポンサードリンク


嵐の2014年のコンサートツアー 「THE DEGITALIAN」の開幕がもう間もなくと迫ってきました。

初日は11月14日の福岡ヤフオクドームです。

コンサートに参加される方にとって最も気になるのは自分の座席からのステージの見え方ですよね。

福岡ヤフオクドームでの嵐・デジタリアン魂の座席表情報をまとめたいと思います。



嵐 デジタリアン魂のチケットが届くのはいつ?

現在のところまだデジタリアン魂のチケットは到着しておりません。

当選された方もチケットが手元にないため、座席番号が確認できないと思います。

2日遅れで初日が開幕する関ジャニ∞のチケット発送日が10/31ですので、嵐のデジ魂のチケットはその前に届くことが予想されます。

嵐ライブツアー2014多数取扱中-チケットキャンプ

【追記 福岡公演の到着日は10/30(木)と判明】


チケットが届いたら早速座席番号を確認しましょう。

スタンド席の方は、下のリンクから座席表を確認ください。

福岡ヤフオクドームへのアクセス、スタンド席からの見え方解説

アリーナ席の座席表は基本公開されませんので、ツアーが始まるまでは予想するしかありません。

嵐の過去のアリーナ座席表

大方のイメージを掴むために嵐のコンサートの過去のアリーナ座席表を復習しましょう。

【2013 LOVEのアリーナ座席表】


(画像出典:嵐『ARASHILiveTour2013“LOVE”』@ナゴヤドーム アリーナ座席表

  • 円形のステージ構成(トロッコあり)
  • アリーナブロックの数:6(Gまで)
  • メインステージ、センターステージ、バックステージを繋ぐ花道あり
  • 横に伸びる花道あり

2013年のLOVEツアーのステージは全体的に円形で、C、D、E、Fブロックを囲むように花道が設置されています。

通常アリーナEブロック、Fブロックはステージが見えづらいのですが、このときはどこからでも楽しめるアリーナ構成でした。

サークル内もブロックの番号が若い方がステージに近かったようですね。


【2012 popcornのアリーナ座席表】



  • メインステージ、センターステージを囲むように花道あり
  • メイン→バックステージを繋ぐトロッコあり
  • アリーナブロックの数:5(Fまで)


2012年のpopcornツアーは前から順にA、B…という比較的オーソドックスなアリーナ構成でした。

CブロックとDブロックの間に花道があったため、Dブロックでも嵐メンバーが間近で見られるチャンスがありましたね。

東京ドームは他のドームと比べてスタジアム部分の面積が狭いため、この形の場合Fブロックが最後尾となります。

東京ドーム公演でアリーナG以降があった場合にはこのタイプの座席表ではない可能性がありますね。

【2011-2012 Beautiful Worldのアリーナ座席表】



  • メインステージからセンターステージを繋ぐ花道あり
  • センター→バックステージの間にムービングステージあり
  • ブロック図の隙間がある部分はトロッコが通る
  • 横に伸びる花道なし

2011年のBeautiful Worldの時は横に伸びる花道がなく、その分アリーナ席のブロック数が多いです。

花道ではなくトロッコやリフターなどによってアリーナ後方の人たちを楽しませる仕掛けがありました。

さて、今年のデジタリアン魂はどのようなアリーナ座席表になるのでしょうか。

チケットが到着し、アリーナのブロック番号が出揃うのが楽しみですね。

嵐 デジタリアン魂のアリーナ座席表

11月14日の福岡ヤフオクドームでの初日以降、情報が入り次第追記したいと思います。

【11月14日追記 :デジタリアンツアーのアリーナ座席表が判明!】




【トロッコは1塁・3塁からバクステに向かう】


11月15日に福岡ヤフオクドーム周辺で空室のあるホテル
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP