Loading...
2014年9月17日水曜日

札幌ドーム 座席表 SMAP 2014「Mr.Sコン」のアリーナ解説・見え方の予習

スポンサードリンク

(出典:娯楽道/Twitter

札幌ドームの座席表に東京ドームのMr.Sコンアリーナ座席を組み合わせた画像です。

詳細な解説は下に続きます。

札幌ドームでのライブ座席に関する基本情報

SMAP Mr.S 札幌ドーム公演に関する座席解説ですが、まずはお手元のチケット番号を確認下さい。

まずはスタンド席かアリーナ席日の違いはすぐにわかりますよね。
  • 北or南ゲートスタンド ◯通路 □列 △番
  • アリーナ A8ブロック 10番
といった形で書かれていると思います。

スタンド席であれば、札幌ドーム公式サイトから詳細な座席位置を確認することが出来ます。



スタンド席の解説や見え方はこちらの記事語をご参考下さい。

札幌ドーム 座席表 スタンド席の解説と見え方

SMAP Mr.Sコンの札幌ドームのアリーナ予想


Mr.Sコンのアリーナ座席に関してはすでに東京・大阪公演を終えていますので、形状がわかっています。

ただし、会場の大きさ(スタジアムの広さ)によってアリーナのブロック数の数が変わっていますので、その点を抑えておきましょう。

東京ドームのアリーナ最後尾ブロックはGブロック


(出典:Twitter

東京ドームではGブロックがバクステの横の最後尾ブロックでした。

京セラドーム大阪のアリーナ最後尾ブロックはJブロック


(出典:Twitter

京セラドーム大阪の方が会場が広いため、最後尾ブロックはJブロックとなっていますね。

その上ステージ周りのブロックの配置にもズレが出ています。

東京ドームではB,Cブロックがメインステージ、センターステージを繋ぐ花道を囲んでいたのに対し、京セラドーム大阪ではC,Dブロックになっていますよね。

札幌ドームではどうなるか予想

  • 東京ドーム収容人数:55,000人
  • 京セラドーム大阪収容人数:55,000人
  • 札幌ドーム収容人数:53,845人

東京ドームと京セラドーム大阪の収容人数に差があるのかと思いきや、この部分はほとんど同じでした。

これだけでは札幌ドームがどちらの構成になるのか予想できませんね。

チケット交換サイトに出品されているブロックの数から判断してみましょう。

チケットキャンプ


札幌ドームのチケットをざっと眺めて見る限りは最後尾はGブロックのようです

そのためアリーナ座席は東京ドームタイプと思われます。

【2014年9月20日追記】


札幌ドームの最後尾はHブロックでした!

アリーナ後方のスタートがEブロックからでしたので、予想通り東京ドームタイプの座席でしたね!

この記事の最初に張った座席図が僕の札幌ドームでの座席表予想図だということですね。

結果は当日の札幌公演以降追記しますが、とにかく札幌公演に参戦される方は全力で楽しまれてきて下さい!

レポ楽しみにしています(^^)
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP