Loading...
2014年8月21日木曜日

京セラドーム大阪 座席表 EXILE TRIBE ライブツアー2014「REVOLUTION」アリーナ席・スタンド席の予習

スポンサードリンク


EXILE TRIBEパーフェクトイヤー2014を締めくくる5大ドームツアー「EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014 〜THE REVOLUTION〜」の開催がもう間なくと迫ってきました。

初日は9/3(水)の京セラドーム大阪での公演です。

ライブに参戦する人が最も気になるのが座席表だと思います。

  • 自分の座席が京セラドームのどの位置なのか?
  • どれぐらいの距離でEXILE TRIBEメンバーを見ることが出来るのか?

気になりますもんね。

この記事では京セラドーム大阪でのEXILE TRIBE「REVOLTION」ツアーの座席表に関する情報をまとめたいと思います。


京セラドーム大阪 座席表 アリーナ・スタンド席の基本情報と見え方

まずは京セラドーム大阪の基本情報をご紹介。


  • 住所:〒550-0023 大阪府大阪市 西区千代崎3−中2−1(MAP
  • 収容人数:最大55,000人
  • 最寄り駅:
    • 阪神電鉄阪神なんば線 ドーム前
    • 大阪市営長堀鶴見緑地線 ドーム前千代崎
    • 大阪環状線 大正
    • 大阪市営中央線 九条
  • 駐車場:京セラドーム大阪周辺の駐車場
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す


チケットが手元に届いたら、まず行うのが「アリーナ席」か「スタンド席」か確認ですよね。



スタンド席の場合は京セラドームの公式サイトなどで正確に自分の座席を特定できます。

簡単な解説や見え方などであれば、こちらの記事で紹介していますのでご参考下さい。

京セラドーム大阪 座席表 アリーナ・スタンド席の基本情報と見え方


続いてアリーナ席の解説に入ります。

アリーナの座席表はライブ当日の会場でないと判明しないのが通例です。

一般的なものであれば、上のリンクの座席表解説で紹介していますが、やはり気になるのは今回のツアーの座席表ですよね。

あくまでも予想の域を越えませんが、EXILE TRIBEの過去のライブツアーのステージ構成を振り返ってみましょう。

EXILE TRIBE過去のライブツアーのステージ・アリーナ構成の復習

EXILE TRIBEのライブで真っ先に思い出すのは、今年の6月にさいたまスーパーアリーナで行われた「THE SURVIVAL」じゃないでしょうか。



など公演があり、最後はTAKAHIRO含むほぼ全てのメンバーが集結して、大盛り上がりのファイナルを迎えました。

「THE SURVIVAL」ではセンターステージが最有力と予想されていたのですが、蓋を開けてみると正面のメインステージのみでした。

THE SURVIVAL - EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014のステージ・アリーナ席



今までに見たこと無いステージと銘打たれたこの時のステージは、ステージの両端がトロッコになっていて、それが動くという仕掛けも。

ステージ中央には左右に動く階段もありました。

こちらはアリーナ公演の座席表なのでちょっと参考にならないですかね。


昨年のライブツアー「EXILE LIVE TOUR 2013 "EXILE PRIDE"」の京セラドーム大阪のアリーナ座席表も振り返っておきます。


2013 EXILE LIVE TOUR 2013 "EXILE PRIDE"の京セラドームステージ・アリーナ席


(出典:EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE” @京セラドーム大阪アリーナ座席表
アリーナ周りをトロッコが移動するこのような座席表でした。
通常アリーナが花道で取り囲まれるときには、A~BまたはA~Cまでというパターンが多いので、この場合はアリーナD、Eブロックのお客さんも大満足だったでしょうね!

【2013年8月28日追記】
いよいよお手元にチケットが届きましたよね!



Twitterやチケット交換サイトなどの座席番号情報をチェックすることでアリーナのブロック数、座席数などが予想できます。

なんとチケットを確認してみると「アリーナG、M、Q」ブロックなども存在するようですね。

Gブロックだったらスタジアムライブの際にはありうるのですが、MブロックやQブロックまであるとなるとこれは今までの座席表の分け方が通用しなさそうです。

取り急ぎ調べてみたところ、先日の乃木坂46のアリーナツアーで「A~Vブロック」まで存在する座席表がありました。


ただし、上の座席表は「A1、A2…」ブロックとなるところアルファベットの通し番号になっています。

しかし、EXILEの座席表番号を見てみると「M5ブロック」なども存在します。

これはちょっとどんな座席表になるのか想像がつかないですね。

【9月3日追記】
昨日のテレビでアリーナの様子が公開されたようです。



以前に行われたTOWER OF WISHの座席表とほぼ同じのようですね。



また今年の座席表が判明次第追記してご紹介します。

<更新予定>



とにかくどんな席でもEXILE TRIBEのメンバーは最大限に楽しませてくれるでしょうから、思いっきり楽しんできちゃって下さいね(・ω<)

ちなみに現在スカパー!でEXILE TRIBE特集が行われています!

EXILE TRIBEをスカパーが徹底解剖!2ヶ月間オンエア決定!

参戦当日までにEXILE TRIBEの楽曲をバッチリ抑えておくのに最適ですよね!

実際に参戦予定の方には格安旅行予約サイトまとめを紹介して終わりたいと思います。


●飛行機で移動される場合
→→エクスペディアのダイナミックツアー
LCC+ホテルパックがエクスペディアのダイナミックツアーが格安です。

●新幹線で移動される場合
→→赤い風船 新幹線パック
新幹線代金はなかなか会社によって差が出るものではないのですが、ホテルパックなら日本旅行の赤い風船で問題無いと思います。

●高速バスなら
→→ 楽天トラベル(高速バス予約)
最も安い移動手段は高速バスですね。
楽天ポイントも使える楽天トラベルを僕は利用しています。

●ホテル予約なら
→→じゃらん
ホテル料金はホテルの値段で決まるので、使い勝手のいいじゃらんの空室検索で問題ないでしょう。




EXILE TRIBEドームツアー連動アルバム「REVOLUTION」全12トラックのダイジェストムービー。

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP