Loading...
2014年7月9日水曜日

さいたまスーパーアリーナ 座席表 Sexy Zone 2014サマーコンサート(夏魂)のアリーナ構成と見え方

スポンサードリンク



Sexy Zone 2014サマーコンサート(夏魂)の当落発表から早1週間経ちました。

そろそろ7月23日(土)にさいたまスーパーアリーナで行われる初日公演に向けて準備を始めていらっしゃるセクガルも多いんじゃないでしょうか。

特に今回はフルメンバーが揃うのはさいたまスーパーアリーナでの公演のみです。

残念ながら神戸公演はSexyBoyzとSexy松の「ガムシャラ夏まつり」の公演日程と被ってしまって、佐藤勝利、中島健人、菊池風磨の3人のみの出演となっていますからね。

幸運にもさいたまスーパーアリーナのチケットを手に入れた方は全力で魂を楽しみましょう!!

そのためにも座席表情報を抑えておきたいですよね。


自分の座席はどの位置なのか?

花道やセンターステージはどこにあるのか?

どれぐらいの距離でセクゾのメンバーを見ることが出来るのか?

そんな気になる情報を調べてみました。




まずはご自身の手元にあるチケット番号をご確認ください。






◯00レベル △扉 □列目 ◎番

と書いてありますよね。

さいたまスーパーアリーナの座席番号は階数を200レベル、300レベルといった形で表現しています。

  • 200レベル:1階スタンド席
  • 400レベル:2階スタンド席

といった形ですね。

300レベルがその間の立ち見席に近い簡易的な座席、
500レベルは更に上のバルコニー席となっています。

で、ちょっと問題なのはさいたまスーパーアリーナは
スタジアムモードとアリーナモードで大きく座席が変わるということです。

おそらくSexy Zoneのファンクラブ会員数が8万人を超えていることを考えると
スタジアムモードで行われるのが順当だと思いますが、なんせ1日に3公演もありますからね。

もしかするとアリーナモードの可能性もあります。

どちらでも対応できるように予習をしておきましょう。

さいたまスーパーアリーナ 座席表 Sexy Zone 2014 夏コン


Photo by Syohei Arai(talk) 

まずはさいたまスーパーアリーナの座席表を調べる際に、最も基本となるのが扉番号を把握することです。

扉番号だけでほぼ座席の良し悪しを判断することが出来るんです。


(出典:さいたまスーパーアリーナ - livehis

ステージを正面に見て左手の良席が扉番号215~217
1階スタンド席正面が扉番号207~210
ステージを正面に見て右手の良席が扉番号234~236の座席です。

もちろんこの中でも217、234の最前列がいわゆる神席というやつですよね!


さらに列番号座席番号まで見てきましょう。



上の画像は1階スタンド席の扉番号214~217付近の座席表の拡大図です。

列番号は当然1列目が最前列かと思いましたが、違いました。

1列目の前にA~Hのアルファベット列があります。

座席番号もブロックごとに割り振られた数字ではなく、通し番号ですね。

つまりステージを正面に見て左手の神席というのは、

200レベル 217扉 A列目 341番

だということです。


それではこれらの座席からどのようにステージが見えるのかを確認していきましょう。

さいたまスーパーアリーナ 各座席からの見え方は?

さいたまスーパーアリーナ200レベル後方からの見え方


(出典:さいたまスーパーアリーナ - livehis

あれ、結構遠いですね。

さいたまスーパーアリーナは横幅の広い箱ですので、アリーナ席であっても後方だとかなり遠くになっていますようです。

スタンド席もそれほどの段差が無いため、ステージに近くないのであれば200レベルでも結構見づらい席がありそうですね。

むしろ全体を眺めるのであれば300レベルの方がいい席かもしれません。

さいたまスーパーアリーナ 300レベルからの見え方



(出典:noiesuom.blogspot.com
シートは簡易的でも眺めはいいですよね。

双眼鏡さえあれば座ったまま見れるのでステージ側であれば良席と呼べるのではないでしょうか。

さいたまスーパーアリーナ400レベル後方からの見え方


(出典:さいたまスーパーアリーナ - livehis

400レベルの座席は傾斜がかなりキツイようですね。

ともかく扉番号でステージに近い方を把握してください。

と言いましたが、実際ステージの位置がまだハッキリとはしていません。

さいたまスーパーアリーナではセンターステージでの公演もありうるんです。

最近ではEXILEのSURVILEがさいたまスーパーアリーナをフルに活かしたセンターステージでパフォーマンスを披露しましたよね。

さいたまスーパーアリーナ 座席表 EXILE SURVIVLE

Sexy Zone 2014 夏コンサートのアリーナ・ステージ構成は?

Sexy Zone 2014/3/26春コンの座席表



Sexy Zoneのコンサートでメインがセンターステージだったことはありませんでした。

もう1公演がホールである神戸ワールド記念ホールであることを考えると、ステージ構成は上の画像と同じになることが予想されますね。


正確な座席表は初日の1公演目が終わった時にでもこの下に追記しますね。

Sexy Zone さいたまスーパーアリーナ 座席表のネタバレツイートまとめ










ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP