Loading...
2014年7月16日水曜日

日産スタジアム 座席表 ももクロ 2014「桃神祭」のアリーナ構成予想をスタンド座席から!

スポンサードリンク


夏フェスに近い盛り上がりを見せる『ももクロ夏のバカ騒ぎ』の開演が間近に迫ってきました!

全国のモノノフ達の気持ちは既に日産スタジアムへと向かっているのではないでしょうか。

ももクロのライブといえば、チケットの転売防止の為、発券は当日行われます。

事前に座席番号がわからないのがちょっと不安ですよね。

自分の座席がどこになるかわかりませんが、発見した瞬間にどの程度の見え方になるのか、ぐらいは把握しておきましょう。



ももクロ 日産スタジアム 夏のバカ騒ぎ 2014 桃神祭

  • 2014年07月26日(土) open 13:30/start 16:30
  • 2014年07月27日(日) open 13:30/start 16:30
  • 会場 神奈川・日産スタジアム
  • チケット価格:
    • チケットストリート/ヤフオクで探す
ももクロ日産スタジアムは夏のバカ騒ぎは2013年にも行われ、約6万人を動員しました。

アイドル戦国時代などと言われていますが、ももクロの動員数はちょっと別格ですよね。

今年はさらに日数まで拡大しての2DAYSでの開催となります。


「あれ?ということは…」

察しのいいモノノフは気づいたんじゃないでしょうか。

昨年は満席で6万人の動員だったのに、今年は1日1万人あたりも増えているぞ、ということに。

ここに今年の夏のバカ騒ぎ「桃神祭」の座席表予測のヒントが隠されていそうです。

まずは日産スタジアムの基本的な座席表情報を抑えましょう。

日産スタジアムの座席表 基本情報




  • 住所:〒222-0036 神奈川県横浜市港北区小机町3300
  • 収容人数:75,000人
  • 最寄り駅:JR横浜駅
  • 駐車場:駐車場はありません(近くのコインパーキングを利用)
  • 周辺ホテル:7/26に空室のあるホテル
日産スタジアムをフルに使った収容人数は75,000人です。

ちなみにこれはグランド全体にも座席を敷き詰めた場合の収容人数ですね。

あれ、じゃあなんで昨年のももクロ夏のバカ騒ぎは動員数が6万人だったの?と不思議に思いますよね。

15,000もの差が出るのは明らかにおかしいです。

そうなんです。

昨年は日産スタジアムを本拠地とするチーム横浜Fマリノスで、ミスターマリノスと親しまれた『松田直樹』選手の3回忌でした。

そんなときにスタジアムをアーティストが荒らすのは忍びないということで、ももクロ運営側の配慮で昨年は一切グラウンドにアリーナ席が設けられなかったんです。、

ももクロ 日産スタジアム「夏のバカ騒ぎ」2013の座席表



このように、アーティストのライブとしては異様なまでに、会場真ん中空けられています。

単なる演出上の会場の使い方で、たまたまなんじゃないかと思う人がいるかもしれませんが、なんとコンサート当日Jリーガーも招待されていたという話ですから明らかに配慮されたと思われます。



そんな贅沢なライブの仕方ができるのも驚異的ではあるのですが、
今年は1日の動員数7万人を予定しているということは、いよいよアリーナ席が解禁だということでしょう。

ももクロ 日産スタジアム「夏のバカ騒ぎ」2014のアリーナ構成予想


(出典:Livehis日産スタジアム

横浜スタジアムをフルに活用してライブを行おうとすると、上の図のように南側スタンドにメインステージを持ってくるのが一般的です。

いわゆる縦ステと呼ばれるのがこの形。

当然、アリーナ後方の方はステージまでの距離がかなり遠くなります。

ステージ裏の死角となる座席を減らすために縦ステで行われることが多いのですが、昨年ももクロは横ステな上に、アリーナ席を設けないという思い切ったステージ構成でした。


ライブの見え方を優先するももクロの場合今年も横ステの可能性があり得ますよね。

今年の春に行われた国立競技場でのライブの座席表も見てみましょう。

ももクロ 2014春の国立ライブの座席表

国立でもやはり横ステ、しかもセンターステージありです。

より多くのお客さんを楽しませようとする意図が感じられますよね。

スタンド席後方からの見え方がこちら。



もちろん極力メインステージ、花道に近い座席がいいでしょうが、ももクロライブはどこにいても盛り上がれるのがいいですよね。

当日は熱いでしょうから熱中症対策に気をつけて思う存分盛り上げて来ちゃって下さい!!


今から参戦の準備をされている方に、ライブの費用を安く収める格安チケットサイトのまとめをご紹介。

ライブ費用を安くする格安チケットサイトまとめ



残念にも横浜スタジアムに参戦出来なかった方はおそらく1か月後にスカパーで放送されると思います。

東方神起、フジロックフェスティバルと夏休み中は特に力を入れているスカパーなので、今入ると色々楽しめそうです。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP