Loading...
2014年7月4日金曜日

ナゴヤドーム 座席表 キスマイ 2014ドームツアーのアリーナ構成&ステージの見え方は?

スポンサードリンク


いよいよ明日に迫ってきました!

Kis-My-Ft2の2014ドームツアー『キスマイジャーニー』のナゴヤドームでの初日公演です!!

今すぐにでもナゴヤドームへ駆けつけたい!という方も多いんじゃないでしょうか?

というかグッズ販売のために今日から前乗りされる俺足族の方も少なくないかもしれないですね。

参戦される方が最も気になるのは座席表だと思います。

自分の座席はどの位置なのか?
花道やセンターステージはどこにあるのか?
どれぐらいの距離でキスマイのメンバーを見ることが出来るのか?

参戦前にちょっとでも知りたい!という方のために調べてみました。





まずはご自身の手元にあるチケット番号をご確認ください。



『◯ゲートスタンド 一or三塁側 △通路 □列 ◎番
と書いてありますよね。

スタンド席の場合何塁側としっかり書いてあるので問題無いと
思いますが、一応ゲートでも場所が把握できます。

  • 1ゲート:ホームベース側
  • 2ゲートが3塁側
  • 3ゲートがビジター&レフト側外野応援
  • 7ゲートは外野応援席
  • 8ゲートが1塁側

そこから列と番号で絞り込んでいけばいいわけです。

キスマイジャーニー 座席表 ナゴヤドームのまとめ


(出典:座席表の王子様



図にも少し補足説明が書いてありますが
  • 1~24列が1階席
  • 25~34列が2階席
  • 35~47列が3階席
  • 51~61列が5階席

となります。

それぞれホームベースを中心として、外野スタンドへ向けて1から数字が増えてきます。

ステージの見えやすいいわゆる神席は201番~300番あたりの前列だということですね。


ナゴヤドーム座席表の詳細の確認は公式サイトで。
ドラゴンズシートサーチ


当然良席のチケットが取れた人達は自分の座席からの見え方なんて
気にする必要はないですよね。

遠方の席になってしまった方がどれぐらいの感じで見えるのか調べてみました。

上のリンクの公式サイトからスタジアムの見え方も確認できました。



ナゴヤドーム 1塁側 2階席(25列)201番からの眺め

ナゴヤドームにはフェンスがあるため、内野スタンドの前方の座席の方は
ネットが少し気になるかもしれないですね。


ナゴヤドーム 1塁側 5階席(51列)201番からの眺め

5階席となるとかなり上から見下ろす眺めとなります。

フェンスやネットは気にならなくなりますが、双眼鏡を持って行くことをおすすめします。

ぜひご自身の座席番号を入れて確認してみてください。

ナゴヤドームのスタンド席からのライブの見え方



アリーナ席の場合は、



『◯ゲート アリーナ △通路 □◎ブロック ●番
と書いてありますよね。

ゲートや通路は入場のための案内ですので、大事なのは□以降の部分です。

□の部分がアルファベット、◎の部分が数字です。

つまり、アリーナのブロック構成は一般的に前から順番にA~Fまで、
そのブロックごとの縦割りを1~16ぐらいの番号で割り当てられている
一般的なものだということでしょう。



(画像出典:東京ドーム - livehis


今までのキスマイのライブのステージ構成からいって今回のキスマイジャーニー
もセンターステージと予想しています。

しかし、肝心のところは明日にならないとわからないですよね。

情報が入り次第紹介したいと思います。


【2014年7月5日追記】
キスマイジャーニーのアリーナ座席表速報が入ってきました!


予想通りセンターステージだったようですね!


次の公演は、7/25(金)からの京セラドーム大阪です。

今から参戦の準備をされる方に格安チケットサイトのまとめを紹介して終わりたいと思います。

ライブの参戦費用を安く抑える格安チケットサイトまとめ

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP