Loading...
2014年7月26日土曜日

関ジャニ∞ 十祭 座席表(8/9~8/10 味の素スタジアム、8/23~8/24 長居陸上競技場)

スポンサードリンク

いよいよ明日7/26からエイトレンジャー2の公開も始まり、最近関ジャニ∞のメンバーを見かけることが多いですよね。

関ジャニ∞の十周年を祝うイベント「十祭」の開催ももう間もなくとなりました!

連日キスマイやKat-tunのツアー情報なども入ってきていますので、『早く私達にも夏の思い出を!』とウズウズされているエイターも多いんじゃないでしょうか。

「十祭」が行われるのはアリーナでもなく、ドームでもなくスタジアムです。

関東は「味スタ」、関西は「長居スタジアム」なのですが、この二つの会場に初参戦のエイターも多いと思います。

座席表に関する情報を調べてみました。


味の素スタジアム 座席表 関ジャニ∞ 2014 十祭 座席表


(画像引用:味の素スタジアム - livehis


関ジャニ∞ 十祭の味の素スタジアムの座席には『アリーナ席/スタンド席』の2種類があります。

まずはお手元のチケットを確認して下さい。



スタンド席の場合は
○スタンド △入口 □列 ◎番台

と書かれていると思います。

◯が入る部分には、

  • 下層バックスタンド
  • 上層バックスタンド
  • 上層メインスタンド
  • 下層メインスタンド
の4種類があります。

バックと言われるとステージ裏のように感じてしまいますが、スタジアムの場合は違うので勘違いしないで下さいね。

上の画像でいうとスタジアムの上側がバックスタンド、下側がメインスタンドになります。

  1. 下層(1階スタンド)は1~31列
  2. 上層(2階スタンド)は1~19列
までがあります。

自分の列の一の把握を大体これによって付けて下さいね。

座席番号は『バックスタンド』、『メインスタンド』、『北サイドスタンド』、『南サイドスタンド』毎に、反時計回りの順番となっています。

南サイドスタンドスタンド側にメインステージが作られるのが一般的だそうです。

今回も南サイドスタンド席のチケットを見たことがないので、恐らく上のような構成になっていると思います。

これで大体自分の位置が座席表から把握できたでしょうか。

公式サイトには各座席表からの見え方の写真も掲載されています。

一番遠い上層北スタンドからの見え方がこちら。



(画像引用:味の素スタジアム - livehis


この席になってくると双眼鏡が必須ですね。

続いてアリーナ席の解説に入ります。


同様にまずはお手元のチケットを確認下さい。



アリーナ ◯△ブロック □番

と書いてありますよね。



◯の部分にはアリーナの縦の列を表すアルファベット、
△の部分には横の列を表す数字となります。

スタジアムのアリーナはドームと違って縦に長いため、一般的にはI列、J列まであるようですね。

関ジャニ∞ 十祭のチケットを見る限り、アリーナHが最後尾のようです。

おそらくセンターステージ、花道がBブロック、Cブロック当たりに用意されるためでしょう。

横の列はこの画像の通り、17までありました。

つまりド真ん中は8、9ブロックあたりですね。

A8~A9あたりがいわゆる神席というやつでしょう。


ちなみにメインステージを見たいのであれば、アリーナD以降であれば、スタンド席の方がマシだという意見もありました。

これからチケットを購入、交換予定のある方はご参考下さい。

長居陸上競技場 座席表 関ジャニ∞ 2014 十祭 座席表



関ジャニ∞ 十祭のヤンマースタジアムの座席には『アリーナ席/スタンド席』の2種類があります。

まずはお手元のチケットを確認して下さい。



スタンド席の場合は
スタンド◯ゲート △列 □番

と書かれていると思います。

スタンド席の場合は◯の部分のアルファベット大体の座席位置が把握できますよね。

A,B,H,Gブロックの前列というのがスタンド席の場合は見えやすいです。

ヤンマースタジアムのスタンド席は味の素スタジアムのように1階・2階と分かれてはいないのですが、やはり前列と後列ではかなり高さが違います。

スタンドC前列からの見え方



左側にステージが出来るのが一般的なのですが、やはりスタジアムは横長のため、前列でも場所によっては遠く感じると思います。

既に味スタでのアリーナ構成が判明していますが、センターステージや花道もないため、よりメインステージに近い席が良席です。

スタンドC後方からの見え方


スタンド席後列となると

ヤンマースタジアム長居の座席表

アリーナ構成に関してはすでに味スタの座席表が判明していますので、ご参考下さい。

関ジャニ∞ 十祭 座席表のアリーナ構成

【東京・味の素スタジアム】




【大阪・ヤンマースタジアム長居】






関ジャニ∞の十祭は野外での公演です。

野外フェスに持っていくものとしては、防水のスマホケースが必携です!





最後に、十祭を地方から参戦するエイターのために、移動費を安く出来るおすすめサイトを紹介します。


 ●LCC+ホテルパックなら
→→エクスペディアのダイナミックツアー

●スカイマーク+ホテルパックなら
→→スカイパックツアーズ

●ANA+ホテルパックなら
→→スカイツアーズ

●新幹線+ホテルパックなら
→→赤い風船 新幹線パック

●高速バスなら
→→ 楽天トラベル(高速バス予約)

●急いでホテルを探す場合は
→→H.I.S.の<スマ宿>
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP