Loading...
2014年7月23日水曜日

Hey! Say! JUMP smartコンサート 座席表(大阪城ホール/マリンメッセ福岡/静岡エコパアリーナ/横浜アリーナ )

スポンサードリンク


Hey!Say!JUMPのsmartコンが8/2(土)に大阪城ホールからスタートします。

つい先日当落発表があったばかりと思っていたのですが、早いものでもう参戦する方は準備を始めるギリギリの時間になってきましたね。

特に大阪城ホールへ参戦される方はグッズ販売の開始時間、座席表などが気になられているところではないでしょうか。

そこでこの記事ではスマ魂に参戦される方のために座席表の予習情報をまとめたいと思います。

※ツアー開始後はネタバレ情報を含みますので、ここから先を読み進める場合はご注意下さい。



大阪城ホール 座席表 Hey! Say! JUMP smartコンサート2014


(画像出典:大阪城ホール座席表 livehis

大阪城ホールの座席表を確認するために、まずはお手元のチケットをご覧ください。

Hey! Say! JUMP 座席表 大阪城ホール スタンド席の座席確認方法

スタンド席の方はこのような座席番号が書かれていると思います。

スタンド ◯ブロック △列 □番



大阪城ホールのスタンド席のブロックは通しのアルファベットで『A~Nブロック』まで存在します。

一般的なステージ構成であれば、H,Nブロックの前列が見やすいですね。

それぞれブロックは1番前が1列目、左から1番の順に割り振られていますので、スタンド席の座席確認は公式サイトを見るとすぐにわかると思います。

見え方のイメージを掴まれたい方のためにこちらの写真をご参照。


スタンド席F後方からの見え方がこちら。


(画像出典:大阪城ホール座席表 livehis

続いてアリーナ席です。

Hey! Say! JUMP 座席表 大阪城ホール アリーナ席の座席確認方法

アリーナ席のチケットをお持ちの方は、座席番号が

アリーナ ◯△ブロック □列 ◎番

と割り振られているはずです。



大阪城ホールでライブの一般的なアリーナのブロック編成がこちらです。

前の方から『A~D』のアルファベット。

横の方が7ブロックまで分かれています。


(画像出典:大阪城ホール座席表 livehis

もちろんセンターステージや花道などの構成によって変わってきますが、その場合はアルファベットの数が減るぐらいの形でしょうね。

同じくアリーナのブロックも一番前が1列目、左から1番の順に並んでいます。

アリーナのA3~A5ブロックの前列がいわゆる超神席というやつです。

マリンメッセ福岡 座席表 Hey! Say! JUMP smartコンサート2014



  • 住所:〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町7−1
  • 収容人数:11,000人
  • 最寄り駅:JR博多駅(徒歩30分)、福岡市営地下鉄呉服町駅(徒歩15分)、西鉄天神駅(徒歩25分)
  • 最寄り空港:福岡空港
  • 駐車場情報:こちらをご参考
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す
  • チケット:チケットストリートで探す
マリンメッセ福岡の座席表はもう少し複雑です。

スタンド席のブロックが細かく分けられていますよね。

またA~Gの1階スタンド席というのが曲者です。

1回スタンド席の最前列はほとんどアリーナとの段差がありません。

つまりAブロックの最前列はアリーナの最後列とほぼ同じですので、かなりステージが見づらくなってしまいます。

スタンド席であれば1階スタンド席のF,Cブロックの前列、2階スタンド席のP、Oブロックがおすすめですね。

静岡エコパアリーナ 座席表 Hey! Say! JUMP smartコンサート2014

更新途中

横浜アリーナ 座席表 Hey! Say! JUMP smartコンサート2014

更新途中

Hey! Say! JUMP smartコンサート 座席表のアリーナ構成

8/2の大阪城ホールの座席図が早くも入ってきました!


アリーナはA1~A6ブロックまで。

センターステージがあって、バックステージも広いみたいですね。



ただし、花道がないというのはショックですよね。

思った以上に肉眼で見えるという声もありました。



それではとびっこの皆さんたち、スマ魂でこの夏の素敵な思い出を作ってきてくださいね!


最後にジャンプのスマ魂参戦費用を抑えることのできる格安チケットサイトのまとめをご紹介して終わりたいと思います。

●LCC+ホテルパックなら
→→エクスペディアのダイナミックツアー

●スカイマーク+ホテルパックなら
→→スカイパックツアーズ

●ANA+ホテルパックなら
→→スカイツアーズ

●新幹線+ホテルパックなら
→→赤い風船 新幹線パック

●高速バスなら
→→ 楽天トラベル(高速バス予約)

●急いでホテルを探す場合は
→→H.I.S.の<スマ宿>
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP