Loading...
2014年7月28日月曜日

Perfume ぐるんぐるん 座席表(広島グリーンアリーナ/マリンメッセ福岡/大阪城ホール/真駒内セキスイハイムアリーナ )

スポンサードリンク


Perfumeの2014年のライブツアーがもうすぐ始まりますね!

ツアータイトルは「ぐるんぐるん」です。

てっきり7/16に発売されたニューシングルと同じタイトルだと思っていたのですが、曲名の方は「Cling Cling」でしたね(・ω<)

Cling Cling」はエスニックな世界観漂う、今までのPerfumeのイメージとは少し異なる楽曲でした。

まだ見ていない方はGyao!で公開されていますので、ぜひチェックしてみ下さい。
http://streaming.yahoo.co.jp/

ぐるんぐるんツアーの世界観もこのようなイメージなんでしょうかね。

Perfumeといえばプロフェクションマッピングをいち早く取り入れるなど、斬新なステージパフォーマンスも魅力の一つです。

今回のアリーナツアーの会場となる座席表について調べてみました。


広島グリーンアリーナ 座席表 Perfume 2014 ライブツアー「ぐるんぐるん」



Perfume ぐるんぐるんツアーは地元の広島からなんですね。

広島グリーアリーナの座席表について開設しますので、まずはお手元のチケットを確認下さい。



スタンド席であれば『スタンド ◯△列 □番』と記載されていると思います。

広島グリーアリーナのスタンド席は『A~J』ブロックに分かれていて、Iブロック側にメインステージが作られるのが一般的です。

そのためおすすめのブロックはA,Gブロックですね。

普通、各ブロックの最前列が『A1列』から始まると想像しますが、広島グリーアリーナの場合は12から始まります

スタンドAブロックの最前列はA12です。




A12の座席表を見て、「げっ!12列目かー。」と思ってしまった人は、最前列ですからね(・ω<)

列の数は最も多いところで27番まで、つまり15列です。

あまり列数が多くないように感じますが、スタンド席は1段1段上に上がっていくため、前方、後方ではかなり見え方が変わってくるようですね。

広島グリーアリーナ後方B26列からの見え方がこちら。


(画像引用:Walking with Dinosaursin 広島グリーンアリーナ

写真のクオリティが素晴らしいということもありますが、かなり立体的な、俯瞰した見え方になっています。

一方こちらがスタンド席最前列からの見え方。


(画像引用:SHINee @ 広島グリーンアリーナ

目線もグッと低くなって、体育館の2階から見ているぐらいの感覚ですよね。

ぜひ頑張って前方のチケットを手に入れちゃって下さい。


広島グリーンアリーナのアリーナ席に関しては、上の画像のとおりです。

横に72~84席、縦に60列ほどの座席が用意されるのが一般的です。


チケットの番号を見ても、『50列、81番』という数字を見つけたので、Perfumeぐるんぐるんツアーも同じような座席数だと予想されます。

ちなみに一般的なアリーナのブロック構成で言うと、


  • Aブロック:1~13列
  • Bブロック14~30列
  • Cブロック31~46列
  • Dブロック47~63列
と言った感じです。

アリーナ席のDブロック以降は「見えづらい」という意見も聞こえてくるため、アリーナ席のチケットを取るのであれば、40列目より前を取りたいところですね。

広島グリーアリーナの座席表に関する予習はここまでです。

マリンメッセ福岡 座席表 Perfume 2014 ライブツアー「ぐるんぐるん」


  • 住所:〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町7−1
  • 収容人数:11,000人
  • 最寄り駅:JR博多駅(徒歩30分)、福岡市営地下鉄呉服町駅(徒歩15分)、西鉄天神駅(徒歩25分)
  • 最寄り空港:福岡空港
  • 駐車場情報:こちらをご参考
  • 周辺ホテル:じゃらんで探す
  • チケット:チケットストリートで探す
マリンメッセ福岡の座席表はもう少し複雑です。

スタンド席のブロックが細かく分けられていますよね。

またA~Gの1階スタンド席というのが曲者です。

1回スタンド席の最前列はほとんどアリーナとの段差がありません。

つまりAブロックの最前列はアリーナの最後列とほぼ同じですので、かなりステージが見づらくなってしまいます。

スタンド席であれば1階スタンド席のF,Cブロックの前列、2階スタンド席のP、Oブロックがおすすめですね。

大阪城ホール 座席表 Perfume 2014 ライブツアー「ぐるんぐるん」



真駒内セキスイハイムアリーナ 座席表 Perfume 2014 ライブツアー「ぐるんぐるん」



以上が前半戦の会場の予習でした。

肝心のアリーナ構成に関しては、初日の広島グリーアリーナ公演以降、判明次第追記したいと思います。

おそらく今回もPerfumeらしい凝った素敵なステージが繰り広げられることでしょうね(・ω<)。

Perfume ぐるんぐるん 座席表とアリーナ構成

<更新予定>


最後にPerfumeライブツアー2014「ぐるんぐるん」への参戦費用を抑えることのできる格安チケットサイトのまとめをご紹介して終わりたいと思います。



●LCC+ホテルパックなら
→→エクスペディアのダイナミックツアー

●スカイマーク+ホテルパックなら
→→スカイパックツアーズ

●ANA+ホテルパックなら
→→スカイツアーズ

●新幹線+ホテルパックなら
→→赤い風船 新幹線パック

●高速バスなら
→→ 楽天トラベル(高速バス予約)

●急いでホテルを探す場合は
→→H.I.S.の<スマ宿>
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP