Loading...
2014年6月24日火曜日

キスマイジャーニー 座席表 4大ドーム(ナゴヤ/京セラ/福岡/東京)のアリーナまとめ

スポンサードリンク


Kis-My-Ft2の2014年のドームツアー『Kis-My-Journey』のFC先行チケット
の当落発表が6月17日に発表されました。

キスマイジャーニーの当落結果のツイートまとめ

今回のドームツアーはなんと名古屋、大阪、東京、福岡の
4大ドームツアーです。

2013年末にもKis-Myf-Ft2はドームツアーを行っていますが、
全国4箇所のドームツアーは今回が初めて。

というよりジャニーズでも異例の早さだと注目されています。


FC会員数も急上昇中で現在23万人を突破しています。

俺足族にとってはキスマイが活躍することは喜ばしい限りなんですが、
チケットの倍率も格段に上がってしまったことが悩ましいですよね。

ラッキーにもチケットを手に入れた人が次に気になることと言ったら
座席表』だと思います。

自分のチケットの席はどこなのか?
自分の席からからキスマイはどの程度見ることができるのか?

調べてみました。






キスマイジャーニー 座席表 ナゴヤドームのまとめ



  • 住所:〒461-0047 愛知県名古屋市東区大幸南1−1−1
  • 収容人数:40,500人
  • 最寄り駅:地下鉄・ ゆとりーとライン 「ナゴヤドーム前矢田駅」
  • 駐車場情報:周辺駐車場はこちら


まずはご自身の手元にあるチケット番号をご確認ください。




『◯ゲートスタンド 一or三塁側 △通路 □列 ◎番

と書いてありますよね。

スタンド席の場合何塁側としっかり書いてあるので問題無いと
思いますが、一応ゲートでも場所が把握できます。

  • 1ゲート:ホームベース側
  • 2ゲートが3塁側
  • 3ゲートがビジター&レフト側外野応援
  • 7ゲートは外野応援席
  • 8ゲートが1塁側

そこから列と番号で絞り込んでいけばいいわけです。

図にも少し補足説明が書いてありますが
  • 1~24列が1階席
  • 25~34列が2階席
  • 35~47列が3階席
  • 51~61列が5階席
となります。

それぞれホームベースを中心として、外野スタンドへ向けて1から数字が増えてきます。

ステージの見えやすいいわゆる神席は201番~300番あたりの前列だということですね。

ナゴヤドーム座席表の詳細の確認は公式サイトで。
ドラゴンズシートサーチ

当然良席のチケットが取れた人達は自分の座席からの見え方なんて気にする必要はないですよね。

遠方の席になってしまった方がどれぐらいの感じで見えるのか調べてみました。

上のリンクの公式サイトからスタジアムの見え方も確認できました。



(画像:ナゴヤドーム 1塁側 2階席(25列)201番からの眺め)


ナゴヤドームにはフェンスがあるため、内野スタンドの前方の座席の方はネットが少し気になるかもしれないですね。



(ナゴヤドーム 1塁側 5階席(51列)201番からの眺め)

5階席となるとかなり上から見下ろす眺めとなります。

フェンスやネットは気にならなくなりますが、双眼鏡を持って行くことをおすすめします。

ぜひご自身の座席番号を入れて確認してみてください。

ナゴヤドームのスタンド席からのライブの見え方

アリーナ席の場合は、



『◯ゲート アリーナ △通路 □◎ブロック ●番

と書いてありますよね。

ゲートや通路は入場のための案内ですので、大事なのは□以降の部分です。

□の部分がアルファベット、◎の部分が数字です。

つまり、アリーナのブロック構成は一般的に前から順番にA~Fまで、

そのブロックごとの縦割りを1~16ぐらいの番号で割り当てられている

一般的なものだということでしょう。


(画像出典:東京ドーム - livehis

今までのキスマイのライブのステージ構成からいって今回のキスマイジャーニーもセンターステージと予想しています。

アリーナの構成に関しては記事の一番下にナゴヤドームのステージレポ画像が入手でき次第紹介しますね。

キスマイジャーニー 座席表 京セラドーム大阪のまとめ



まずはご自身の手元にあるチケット番号をご確認ください。



スタンド席の場合、

『◯ゲートスタンド 一or三塁側 △通路 □列 ◎番

と書いてあると思います。

京セラドーム大阪の場合、通路番号が1~65までの通し番号です。

スタンド上段、下段やステージの見える角度もこの番号で判断できます。


  • 通路番号:1~36 下段
  • 通路番号:51~66 上段

見えやすいのは1塁側5通路、3塁側20通路ですね。

列は1列目が最前列かと思ってしまいますが、内野席に限りその前にアルファベット列が存在します。

京セラドーム大阪の公式座席表では座席からの見え方画像まで紹介されていますので、確認してみてください。

京セラドーム大阪の公式座席表

アリーナに関してはナゴヤドームと同じですよね。

キスマイジャーニー 座席表 福岡ヤフオクドームのまとめ



まずはお手持ちのチケットを確認ください。



スタンド席の場合、

◯ゲートスタンド 1塁or3塁側 △通路 □列 ◎番

と書いてあると思います。

ヤフオクドームの座席表検索画面って少しわかりづらいですよね。

上のような表記と違って、A~Pまでのブロック、
コカ・コーラシート、スーパーボックスのようなシート名で表現される場合もあります。

しかし、基本的には他のドームの時と同じで、通路番号で把握することが可能です。


(画像引用:http://yahoozaseki.webcrow.jp/link.html

通路番号は1~32番まで、列番号は1~60列まであります。

座席番号はホームベースを中心に1塁側、3塁側で通し番号となっています。

通路番号から探すときっと見つかると思いますので、公式サイトでご確認ください。

各座席からのグラウンド(アリーナ)の見え方の画像も公開されています。

福岡ヤフオクドーム公式座席表検索

アリーナに関しては同じですね。


キスマイジャーニー 座席表 東京ドームのまとめ

東京ドームのスタンド席の座席表確認




東京ドームの座席表詳細はこちらで確認

<更新予定>

キスマイジャーニーアリーナ構成の予想

キスマイのドームツアーのステージ構成ですが、過去に行われた
2回のドームコンサートでは両方センターステージでした。

2013年 キスマイ スノードームの約束 東京ドームのアリーナ座席表




東京ドームの天井席から見た時の眺めだそうです。

A,Bブロックがセンターステージ花道の前、花道を挟んでC、D、Eブロックが並んでいると予想されます。

2011年 キスマイ東京ドームデビュー公演のステージ構成


(画像出典:座席表の王子様


2011年の時の東京ドームのデビュー公演の時のステージ構成がこちら。

同じセンターステージではあるんですが、キスマイ仕様で、ローラスケート用のバンクが用意してあるため、かなり広く取られていますね。

このときはC、Dのブロック数が少なかったと思われます。

【2014年7月5日追記】
キスマイジャーニーのアリーナ構成がわかるレポ画像が公開されました。



やはり今回のコンサートもセンターステージだったようですね。

アリーナBブロックとCブロックの間にセンターステージと花道が用意されています。

最後尾はEブロックまであったようですね。





俺足族の方はマナーがいいためなかなか会場の様子がわかるレポ画像は出回ってきません。

次回の京セラドーム大阪での公演を楽しみに待ちましょう。

最後にこれからキスマイ旅行コンに参戦する方のために遠征費を格安におさめるおすすめサイトを紹介して終わりたいと思います。


  • LCC+ホテルのパックをお探しの方
  • ANA+ホテルのパックをお探しの方
  • 新幹線+ホテルのパックをお探しの方

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP