Loading...
2014年6月6日金曜日

味の素スタジアム AKB 座席表 アリーナ席からの見え方・眺めを予習

スポンサードリンク

(画像引用:AKB48公式サイト

6月7日(土)、6月8日(日)は味の素スタジアムで
AKB48の総選挙と大島優子卒業セレモニーが行われます。

AKB48の総選挙が近まってきているのは知っていたのですが、
まさか味スタでセレモニーが行われるとは知りませんでした。


2014年春の国立での卒業セレモニーが荒天で中止と
なってしまったからだったんですね。

総選挙以外にもライブの予定が組まれているということ
なので、味スタの座席表情報を紹介したいと思います。



AKB48 味スタでのイベント日程

  • 2014年6月7日(土)  開場12:30 / 開演14:30
    • 14:30~ 【第1部】AKB48グループによるライブ 
    • 17:00~ 【第2部】AKB48 37thシングル選抜総選挙 開票イベント
      • フジテレビ放送時間:17:00~17:30/18:30~23:10(5時間10分の生放送)
      • スカパー!:6月7日(土)午後4時30分~
  • 2014年6月8日(日) 
    • 大島優子 卒業セレモニー

ちなみに6月7日、8日共に味スタ周辺での天気は雨予報。

今年のAKB48総選挙は雨の中、野外で行われるようです。

ちなみに先日の事件の影響で、ライブでも手荷物検査が
かなり厳しくなっているようです。

ペンライトやサイリウムの中身まで検査されるようですね。

ちなみに会場内では傘をさすことが出来ないので、
カッパが必須です。


余談で申し訳ないですが、最近驚いた傘がこちら。


折りたたんだときに濡れていない部分が表面に来る
という画期的な傘です。

さて、それでは本題の味スタの座席表情報を紹介
したいと思います。

ライブに参戦する方にとって最も気になるのが、
自分の席からステージ、アーティストの見え方ですよね。

味の素スタジアムのアリーナ席の見え方



(画像引用:味の素スタジアム - livehis

味スタは野外スタジアムなので、グラウンド全体がアリーナ席となります。

かなりアリーナ席の割合が大きいですよね。

スタンド後方からはステージ上のアーティストが豆粒ほどに
しか見えません。

段差のないアリーナ席後方であれば、ステージが見えないという
状況のようですね。

一般的な味スタのアリーナ構成がこちら。

味スタの一般的な座席表構成



(画像引用:味の素スタジアム - livehis

南側スタンドにメインステージが置かれ、Iブロック、Jブロック
まであるのが一般的だそうです。

これを元にABK48の春の国立の時のアリーナ構成を
当てはめてみましょう。

AKB48 2014 春の国立の時のアリーナ構成



上の一般的な座席表と違って、スタジアムの広い側を
メインステージにし、センターステージから花道が十字方向に
伸びる構成になっています。

これによりアリーナ前列以外の方も楽しめるような
座席になっているみたいですね。



スタジアム後方の方向けの時間帯もあるようです。



さすが今をときめくアイドルグループですよね。

まんべんなくみんなが楽しめるような演出が組まれている
ようです。

予想だそうですが、こちらの座席表が一番近いのではない
ないでしょうか。


(画像引用:【AKB48】「AKB48春コンin国立競技場」の座席表はどうなるのかちょっと考察してみた

正確なものは明日にならないとわかりませんので、
あくまでも参考情報でした。

それでは明日・明後日参戦される方、楽しんでいってきてくださいね^^


味の素スタジアム AKBイベントは雨天決行?

ちなみに国立のように雨天だったら中止になるのか?

ということが心配だと思いますが、雨天は結構だそうです。

荒天、雷の可能性が出てきたら中止になるみたいですね。

6月8日は小雨予報なので大丈夫だと思いますが、
とにかくこればっかりは仕方ありません。

風を引かないような準備だけしておもいっきり楽しんで
来て下さいね!


味の素スタジアム AKB 座席表画像 6/7(土)


結構開演まもなくまで空席が目立っていたようです。

こちらが味の素スタジアム座席表です。








AKB48の総選挙盛り上がりましたよね。

まゆゆが1位というのは順当だったと思いますが、
その他HKT48など地方組の躍進が目立ちました。

昨日の総選挙を見て、新たな推しメンが出てきた
人はぜひ劇場公演もチェックしてみてください^^



AKB48 2014の関連記事

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP