Loading...
2014年5月3日土曜日

福山雅治 ドームツアーの管理番号で座席はわかる?(さいたま、福岡、札幌、大阪)

スポンサードリンク
ゴールデンウィーク後半が開始しましたね!

みなさんいかがおすごでしょうか?

今日行われている大きなライブは福岡・ヤフオクドームで
行われている福山雅治さんのドームツアーです。

2014年ライブカレンダー

ゴールデンウィークの福岡の町は『どんたく』という
日本でも屈指の集客力を誇るお祭りの最中。

今回の福山雅治ドームツアー・福岡ヤフオクドーム公演
に参戦する人は、ホテルの空室探しに苦労したのではないでしょうか?

リアルに福岡の街の空室ホテルはゼロかもしれませんね(汗)


福岡ヤフオクドーム周辺のホテル情報。
http://setlist2.blogspot.com/2014/04/marinemesse-fukuoka-osusume-hotel.html


スポンサードリンク



福山雅治ドームツアー2014の関連記事




さて、福山さんのドームツアーに関する情報で、
みんなが気になっているのが、

管理番号と座席の間に関係はあるの?
ということです。

最近ではチケットの転売を防ぐためか、前もって届く
チケットに座席番号が書かれていないのが主流ですよね。

引換券が届いて、1週間前に座席番号が書かれたチケット
交換できる、などの方法をとるアーティストが多いですが、


福山さんのライブではチケットの座席番号は管理番号に
基づいて当日発券されます。

管理番号は、アルファベットと数字からなり、
2012年のライブの時には、アルファベットと入場ゲート
に相関があったそうです。

B と Rは 1・2・3ゲート(1塁側)
F と Kは 4・5・6ゲート(3塁側)
(出典:福山雅治 ファンクラブイベント 2012 管理番号 アルファベットの謎が解けた? 【座席予想】


今年も何か管理番号と座席番号の間に関連性はあった
のでしょうか。

調べてみました。

福山雅治 2014 ドームツアーの管理番号例

東京ドーム


40番ゲート
管理番号N 2000番台


40番ゲート
管理番号X

ナゴヤドーム


7ゲート
管理番号L 6000番台

福岡ヤフオクドーム


管理番号N 1000番台


さて、調べ始めてすぐ気づいてしまったのですが、
座席番号の発券ゲートは福岡ヤフオクドーム以外は
チケットに明記されていたんですね。

管理番号のアルファベットと入場ゲートの間には
なんの関係もなさそうです(汗)。


ローソンで購入したら『L』だったりと、本当に
内部で管理するための番号で、座席表とはなんの
関係もなさそうですね。

やはり当日会場で「ピッ!」とチケットを発券するまでの
楽しみなようです。

福山雅治 福岡ヤフオクドーム公演のセトリ 2014/05/02

  1. Beautiful life
  2. HUMAN
  3. 想~new love new world~
  4. It′s only love
  5. 桜坂
  6. ミスキャスト
  7. とりビー!
  8. 246
  9. まぼろし
  10. BLUE SMOKY
  11. クスノキ
  12. 昭和やったね
  13. 恋の魔力
  14. GAME
  15. Cherry
  16. RED×BLUE
  17. fighting pose
  18. Get the groove
  19. 明日の☆SHOW
  20. 生きてる生きてく
  21. MELODY
  22. 家族になろうよ



福山雅治 福岡ヤフオクドーム公演のレポツイート






福山雅治ドームツアー2014の関連記事

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP