Loading...
2014年3月30日日曜日

ポールマッカートニー 再来日公演の座席表(国立、長居)を予習しよう!

スポンサードリンク
なんと、『もはや最後か?!』と思われていた
ポール・マッカートニーの来日公演が再び開催されます!


なんでもポール昨年11月に行われたアウト・ゼアジャパン・ツアー
の来日公演のときに、いたく日本のファンと、日本という国に
感激したため、急遽再来日公演が決定したのだとか。


ライブに参加できていないのですが、純粋に日本人として
誇らしいし、嬉しいですよね^^


再来日公演は野外での公演となり、
『アウト・ゼアジャパン・ツアー』とタイトルは変わらない
にも関わらず、昨年の来日公演のセトリとはガラッと
変えた内容を用意してくれるらしいですよ。


さすが、生ける伝説はサービス精神が違いますね!




ポールマッカートニー 再来日公演関連記事





ポールマッカートニー 再来日公演の日程

  • 5月17日(土)・18日(日) 国立競技場(東京都)
  • 5月24日(土) ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)(大阪府)

なんと、国立競技場改修前の最後を飾るアーティストは、
嵐でも、ももクロでも、AKB48でもなく、
ポール・マッカートニーになりそうです^^


大阪公演となるヤンマースタジアム長居での音楽ライブ
も異例のことだとか。

チケットは前回と同様、

  • S席 17,500円(税込) 
  • A席 15,500円(税込) 
  • B席 13,500円(税込)

です。

さすがポール・マッカートニーという価格設定ですが、
ローリングストーンズのゴールデンサークル席(8万円)
の存在を知った後ではなんとも良心的価格に感じて
しまいますよね。


チケットの先行抽選販売は既に始まっています。

ポールマッカートニー 再来日公演のチケット販売日程(国立競技場、長居)


抽選販売されている座席はS席のみで、S席というのが
どんな座席になるのか気になりますよね。


迷うことなくチケットを申し込むためにも、
少し予習をしておきましょう。

アウト・ゼアジャパン・ツアー東京ドーム公演の座席表


アウト・ゼアジャパン・ツアーの東京ドーム公演の時の座席表
がこちら。


公式の座席表なので、再来日公演のときももう少し日程が
近づいたら座席表が公開されるかもしれないですね。


ちなみに『S席=アリーナ席』かと思ってしまったのですが、
どうやらそうではなさそうです。







3名の方のS席からのステージを見た画像を紹介しましたが、
どなたもスタンド席の前方の座席だったようです。


やはりアリーナ席が当たるのはかなり確率が低いみたい
ですね。

ステージは遠く見えますが、周囲の視界は拓けているのが
S席のポイントなんでしょう。



ふと、もしかしてアリーナ席は別のVIPチケットなのでは?
とよぎったので調べてみるとビンゴでした。

なんとローリング・ストーンズのゴールデンサークル席よりも
豪華な内容と価格です。

ポールマッカートニー VIPパッケージの内容と価格

  1. VIP PACKAGE (VIPパッケージ#1)(9万円) 
    1. 座席位置は最前列Aブロックサイドの1列目
  2. SOUNDCHECK PACKAGE (VIPパッケージ#2)(8万円) 
    1. 座席位置は最前列Aブロック真ん中の3-5列目
  3. SOUNDCHECK UPGRADE(6.5万円) 
    1. サウンドチェック参加のみ
VIPパッケージの内容詳細につきましては以下のサイトで詳しく解説されていました。
集合時間(チェックイン)時間は13:30~14:30。その間に、メールや手紙でお知らせされた指定のゲートから入場する形となります。
大阪初日、2日目、福岡公演とも、チェックイン開始時間13:30より前に、かなりの列が出来ていました。
(引用:ポール・マッカートニー日本公演VIPチケットの内容


現在はまだ発表されていません。

公式サイトでゲリラ的に発表されるので、ポールファンは
以下のサイトのチェックが欠かせません。

http://outthere-japantour.com/special.php

国立競技場の座席表による見え方予習

国立競技場の座席表画像はこちら。



(画像引用:livehis






ドーム以上にアリーナ席を広くとることが出来ますが、

当然段差はないので、アリーナ後方はほとんど見えない

という欠点があります。

他のスタジアム会場と同様、アリーナ席には段差がないため、後方ではステージは全く見えない。Fまであるのは東京ドームと同じなので、それから考えても、Dより後ろなら、花道が近くにない限りスタンドのほうがましだと思われる。



(出典:http://www.livehis.com/house/house_kokuritsu.html)




つまり、アリーナAは完全な良席だけれでも、それ以外のアリーナ席はかなり当たり外れがあるということですね。

ももクロ国立ライブのアリーナ座席表画像











ラルク国立ライブのアリーナ座席表画像





ラルクの場合は予想と違って、センターステージと
花道はなしだったんですね。


ヤンマースタジアム長居の座席表による見え方予習




おすすめホテルの紹介

東京ドーム周辺のおすすめホテル

1.東横イン後楽園文京区役所前
東京ど真ん中に位置し、東京ドームや日本武道館に近いホテル!
2.東京ドームホテル
都心最大級のエンタテインメントエリア『東京ドームホテル』
3.東京グリーンホテル後楽園
R水道橋駅西口から一番近いホテル!目の前は東京ドームシティ!

ヤンマースタジアム長居周辺のおすすめホテル



ポールのアウト・ゼアジャパン・ツアーの様子ですが、
スカパーで放送されるようですよ。



もし参戦できない方はスカパーで永久保存版映像を

記録しちゃいましょう!



今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP