Loading...
2014年3月11日火曜日

嵐 アラフェス DVD 2013 発売日はいつ?遅延・延期理由はAKB48?

スポンサードリンク
昨日Twitterのトレンドに『アラフェス』の文字が踊って
いたので、ついにアラフェスのDVDが発売決定か!

と思ったのですが、残念ながら違いました。





私以外にも勘違いして期待しちゃった人は多かったみたいです。

アラフェスDVDの発売を望む声






アラフェスDVDが発売されてもいないのにトレンドにも
昇るぐらい待ちわびられているのには理由があります。

それは既に前年度より3ヶ月も発売日の連絡が遅れていることです。

アラフェス DVD 2013が通常なら発売されてもいい時期は?

アラフェス2012のDVD発売日程は、11月中旬に発売が発表。

そして、発売日は12月26日でした。

アラフェス2013の発売の連絡すらないということは実質
4ヶ月遅れということですね。

もしかしたら発売延期ではなく、中止なのでは?という
声すら出るほどアラシックは心配しているんです。


『LOVEツアーの初回限定特典でもいいから出してくれ!』
との声もありますね。


ちなみに昨日ツイッターのトレンドにアラフェスが検索された
のはそろそろ”LOVE”コンDVDの発売予想日だからです。

2012ポップコーンツアーのDVD発売日程

  • 発表:2013年3月11日(月曜日)
  • 予約開始:2013年3月16日(土曜日)

アラフェスの開催日のLOVEコンの最終日は3ヶ月ほど
違っていますので、なぜここまでアラフェスのDVDの
発売日が遅延しているのか気になりますよね?

アラフェス DVD 2013発売遅延の理由を考察

アラフェス2013のDVD発売が遅れている理由として、
最後の国立』というフレーズの処理に困っている
理由が第一として挙げられます。

最後の国立というフレーズの修正

“国立でライブを行う最後のアーティスト”として多くの
メディアが大々的に伝えたため、ライブ自体も

『嵐が国立でやる最後のライブ』

という流れの構成だったんですね。

しかし、国立競技場の改修工事は2014年の7月からですが、
2013年3月にAKB48が国立競技場でライブをすることを
告知したり、ももいろクローバーZもライブを予定している
ということで、嵐が改修前の『国立最後のアーティスト
じゃなくなってしまったんです。

途中のMCでもニノが

『国立で歌う最後の人になるんだね。みんなもだよ!』

とファンをあおった名場面もあって、そういった
シーンをカットしてしまってはDVDとして成り立たくなる
ため、編集に時間がかかっているという予想ですね。

とはいえ、編集作業だけでそんなに遅れるってちょっと
信じられなく無いですか?

それよりも私は本当に嵐を国立最後のアーティストに
するための調整中なんじゃないと思っています。

こんな記事を見つけました。

本当に国立最後のアーティストになるために調整中?

別の芸能プロ関係者は「嵐は“国立でライブを行う最後のアーティスト”とメディアを使ってあれほど盛り上げた手前、すでにジャニーズ事務所内では『最後の国立は絶対に嵐だ!』と鼻息が荒い。天下のジャニーズが息巻いてるんですから、ももクロといえども改修直前にはライブはできないのでは。結局はAKB→ももクロ→嵐の順で“最後の国立”は嵐になるでしょうね」と語る。
(引用:東スポWEB
つまり、改修直前の最後にもう一度嵐が国立でライブを
するのでは?

という見方ですね。

もしこれが実現すれば嵐は改修前の国立で最後のアーティスト
になるので、アラフェス2013のDVDを編集しなくても済むこと
になります。

すでに編集版アラフェス2013DVDはできているけど、未だ
嵐を国立最後のアーティストにするための調整を行っている
ため、発売が延期されているのだと私は予想します。

『2014年5月21日追記』

アラフェス’13がいよいよ発売となりました。

国立でのライブは『SAYONARA国立ライブ』で締めくくりましたよね。

予想は大きくハズレましたが無事アラフェスDVDも発売された
ということで、めでたしめでたしです。


ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP