Loading...
2014年3月25日火曜日

AKB48 国立 座席表情報を知って2014春コンを楽しもう!

スポンサードリンク
ももクロ、ラルクと続いて最後はAKB48と
国立競技場は改修工事を前に盛り上がっています!

嵐のアラフェスDVD発売されない問題

などありましたが、無事いろんな大物アーティストの
ライブが開催された良かったですよね。

国立競技場といえば収容人数7万人という巨大な箱。

これまでAKB48も経験したことのない国立競技場での
ライブ、一体どうなるのか楽しみです!


スポンサードリンク


AKB48 国立2014春コン関連情報





AKB48 国立 座席表 2014春コンの日程


  • 2014年3月29日(土) AKB48単独公演  開場13:00 / 開演16:00
  • 2014年3月30日(日) AKB48グループ公演 開場13:00 / 開演16:00


チケット価格:指定席8800円、ファミリーエリア席8800円

AKB48単独では埋まらないんじゃないか?との声も
ありましたが、無事埋まったそうです。

まだまだAKB48人気は終わることを知りませんね。


チケットが完売したことを受けて、急遽『一般死角席』なるチケットまで発売されました。

チケット一般死角席販売情報


  • 販売期間:3月23日(日) 10:00 ~ 3月25日(火) 15:00まで
  • 当選結果発表:3月25日(火) 20:00以降
  • 価格:4400円

値段が半額ということでかなり見づらいことが予想されますが
具体的に座席表のどのあたりという紹介はなかったですね。


参戦した人のレポが入り次第、今後の参考のためにも
ご紹介したいと思います。


死角席もゲットできなくて、絶対にこの記念すべきAKB48
の国立ライブに行きたい!という人は、


少しマナー違反ではありますがヤフオク!で入手する
しかなさそうです。

AKB48 国立ライブのチケット -ヤフオク



それではAKB48の国立ライブに参戦するにあたって、
国立競技場の座席表情を勉強しておきましょう。

国立競技場のライブ時の座席表情報

国立競技場というのはサッカーでよく見るあのスタジアム
です。

国立競技場の座席表画像はこちら。



(画像引用:livehis



ドーム以上にアリーナ席を広くとることが出来ますが、
当然段差はないので、アリーナ後方はほとんど見えない
という欠点があります。
他のスタジアム会場と同様、アリーナ席には段差がないため、後方ではステージは全く見えない。Fまであるのは東京ドームと同じなので、それから考えても、Dより後ろなら、花道が近くにない限りスタンドのほうがましだと思われる。

(出典:http://www.livehis.com/house/house_kokuritsu.html)


つまり、アリーナAは完全な良席だけれでも、それ以外のアリーナ席はかなり当たり外れがあるということですね。

ももクロ国立ライブのアリーナ座席表画像






ラルク国立ライブのアリーナ座席表画像



ラルクの場合は予想と違って、センターステージと
花道だったんですね。


これから察するに死角席というのはステージ裏ギリギリ
のスタンド席ということが予想されます。


とはいえ、国立競技場でのライブは
『ドームよりいい!』という印象を持っている人が
多いです。
見やすさでいえば断然国立ですね。

後ろの方の席でもドームほど距離を感じません。



見やすさ だと 国立です。



建込みで遮られたり、見切れがほとんどないです。



余談ですが、私はドームより国立の方が好きですね。野外の解放感とか花火は国立でしか体感できないので。

(出典:Yahoo!知恵袋
今週末、3月29日(土)、3月30日(日)は雨予報
とのことですが、なんとか天気が回復することを
祈りつつ、みなさんの熱気で雨なんか関係ない
ぐらいに盛り上げて来てください!!

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

国立競技場周辺のおすすめホテル情報

トリップアドバイザーを参考。
シタディーン新宿
ヒルトン東京
ベストウェスタン新宿 アスティナホテル東京
国立競技場で3月29日(土)に空室のあるホテルはこちら。
空室ホテル検索 - じゃらん

なんと既に空室が3件しかありませんでした(汗)。

まだホテルを予約していない方はお早めに!


残念にも国立参戦できない人へ

スカパーでは現在

IDOL REVUE presents
NMB48 チーム別でやったんで!祭り2014

が放送されています。

  • チームBII編:2/23(日)後8:00~9:30 再放送:3/9(日)後8:00~9:30
  • チームN編:3/23(日)後8:00~9:30
  • チームM 編:3/30(日)後8:00~9:30


ライブビューイングよりも安い値段でAKB48グループ三昧が
楽しめるのはかなりコスパがいいですよね。

とりあえず自分の家で今すぐ映るのかどうか、試してみて!

スカパー!

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP