Loading...
2014年1月24日金曜日

AKB48 チーム8 スケジュール(オーディション応募受付、メンバー発表、全国ツアー)

スポンサードリンク
AKB48の大島優子が紅白歌合戦で”卒業”を発表し、
何かと物議を醸しましたが、

そのタイミングと関係あるのかAKB48グループに
大きな動きがあるそうです。

その動きとは
AKB48 チーム8 全国一斉オーディション
の開催です。


(引用:AKB48公式サイト




AKB48 チーム8は、これまでのAKB48の
研究生オーディション→研究生→正規メンバー入り
という流れではなく、

全国の都道府県毎にオーディションを行い、
1人の合格者を選出し、47人の全く新しいメンバーの
チームが誕生するそうです。

活動コンセプトは
会いに行くアイドル
ということで、すでに地方でのお披露目イベントや、
全国ツアーの予定が組まれています。

しかも、その活動の全てを『トヨタ』がサポートするそうですが、
そういった点でも全く新しいグループと言っていいでしょうね。


スポンサードリンク


ネット上では、

  • あまちゃんのGMT48のパクリ
  • 選抜総選挙とは何だったのか?
  • トヨタが契約を打ち切らないのか心配

といった懐疑的な声も多いですが、アイドルを目指そうと思って
いた子にとっては、一気にスターダムへとのし上がるまたとない
チャンスですよね。

AKB48 チーム8 名前の由来

チーム8というの名前の由来に全く触れられていないので、
気になって調べてみたのですが、AKB48ファンの間では
当然過ぎる名称だったようですね。

AKB48の正規メンバーは現在、
『チームA、チームK、チームB、チーム4』
の4チームに分類されています。

チーム4の存在を知らなかったために、チーム8の由来を
考えてしまったのですが、単純に頭文字を取っただけの
ことでした。

逆に言うと、全国から寄せ集めた新人ばかりが新たなグループ
ではなく、AKB48のチームの一つになることの方に違和感を
覚えました。

まあ、新たなグループを作るよりもAKB48に入れるって方が
集客力があるってことでしょうかね。

AKB48 チーム8の発足スケジュール

  • 1月24日(金)全国一斉オーディション応募受付開始
  • 2月23日(日)全国一斉オーディション応募受付終了
  • 3月下旬 チーム結成
  • 5月 地方でのお披露目イベント実施
  • 8月 東京・秋葉原でのAKB劇場公演デビュー
    トヨタ自動車キャンペーン開始
  • 11月 全国ツアー開始
オーディションの応募受付期間は1カ月です。

各地方のテレビ局が主催してオーディションが行われます。

AKB48 チーム8 オーディション応募方法と流れ

応募資格


  1. 経験不問。12歳〜20歳までのプロダクションに所属していない女性。
  2. 合格後、速やかに上京、在住できる方。

オーディション内容


  1. 一次審査(書類審査) 合格者は2月末日までに連絡
  2. 二次審査(歌唱、ダンス、面接審査)
  3. 合格者発表 2014年3月下旬

だそうです。

まさに最短ルート。

競争率の低い地域に住民票を移す人も出てきそうですね(笑)。


AKB48の新たな展開を楽しみにしておきましょう。


PS.
スカパーでAKB特集をやっているCMを見た気がしたのですが、
勘違いですかね。

1月18日のAKB48紅白歌合戦の情報しか見つけることが出来ませんでした。



今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

AKB48 関連記事






ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP