Loading...
2013年10月24日木曜日

福山雅治 冬の大感謝祭 2013 セットリスト予想

スポンサードリンク
今年もやって来ました!

福山雅治 冬の大感謝祭の季節です。

イープラスで10/22(火)12:00~10/28(月)23:59
間チケットの先行販売が始まりました。

【2013年12月15日】
福山雅治 冬の大感謝祭 2013のセットリストネタバレ
情報を追記。

記事末に乗せていますので、ネタバレしたくない人は
ご注意ください!





福山☆冬の大感謝祭は1998年に第1回目が
行われました。

大ヒット曲「Heart」を発売し、音楽活動を再開した
年です。

後に恒例となる最初のおみやげは『まんじゅう』でした。

去年の2012年の開催が其の十二、
今年の2013年の開催が其の十三ということで、

2001年から毎年開催されているのかと思いきや
そうではありませんでした。
  1. 1998年 5%還元イベント 福山 冬の大感謝祭 「ふくやまんじゅう」
  2. 1999年 福山☆冬の大感謝祭 其の二 「ふくやましゅまろ」
  3. 2000年 福山☆冬の大感謝祭 其の三 「ふくやまろん」
  4. 2001年 福山☆冬の大感謝祭 其の四 「フクヤマヨネーズ」
  5. 2002年 福山雅治 史上最大の大感謝祭 「フクヤマーマレード」
  6. 2003年 福山☆冬の大感謝祭 其の六 「フクヤマヨネーズ」
  7. 2004年 福山☆冬の大感謝祭 其の七 「キシリッシュガム」
  8. 2007年 福山☆冬の大感謝祭 其の八 「シチズンの腕時計」
  9. 2008年 福山☆冬の大感謝祭 其の九 「キューピーマヨネーズとキューピー人形」
  10. 2010年 福山☆冬の大感謝祭 其の十 「フクヤマヨネーズ」とREGZAカタログ
  11. 2011年 福山☆冬の大感謝祭 其の十一 「あえるパスタソース たらこ」
  12. 2012年 福山☆冬の大感謝祭 其の十ニ 「キューピー男のオリ醤」とキシリッシュガム
  13. 2013年 福山☆冬の大感謝祭 其の十三 「角煮まんとチャンポン」

「」内はおみやげです。

2004年から2007年まで3年間の間が空いて
いますね。

2009年が開催されていないので、数を合わせに
言ったかにも思えますが、なによりも13回も続いて
いることが凄いことです。

しかも、規模も年々大きくなってきて、去年は最大級
の10公演。

今年も同じく10公演の開催です。

福山雅治 冬の大感謝祭 其の十三 (2013)の日程

  • 12月14日(土)15:30開場/17:00開演
  • 12月15日(日) 15:30開場/17:00開演
  • 12月18日(水)16:30開場/18:00開演
  • 12月19日(木)16:30開場/18:00開演
  • 12月22日(日)15:30開場/17:00開演
  • 12月23日(月・祝)15:30開場/17:00開演
  • 12月27日(金)16:30開場/18:00開演
  • 12月28日(土)15:30開場/17:00開演
  • 12月30日(月)15:30開場/17:00開演
  • 12月31日(火) 21:30開場/23:00開演
感謝祭の最後の日は大晦日です。

大晦日といえば紅白歌合戦。

そう、福山さんは感謝祭会場から中継で紅白
歌合戦に生出演されます。

その日のみ夜の11時から開演ということで
年越しライブということですね。

23時から開演ということで、

『もしかして紅白の大トリ?』

なんて思いましたが、21:30開場で、開演までに
間がありますので、おそらく23:00前に紅白の出番
が来るということでしょう。

この日の観客は通常のセットリストに加えて、
紅白で歌われる曲もプラスで聞けるということでしょう。

今年はどんな曲が披露されるのか楽しみです。

さてそれでは福山☆冬の大感謝祭2013のセットリスト
予想に入ります。

福山雅治 冬の大感謝祭 2013のセットリスト予想

まずは予想するために過去のセットリストを見てみましょう。

曲順2011年12月24日
冬の大感謝祭 2011のセットリスト
2012年12月15日
冬の大感謝祭 2012のセットリスト
1覚醒モーメントAround the world
2スタートRED×BLUE
3IN MY HEARTBLUE SMOKY
4Like A HurricaneKISSして
5EscapeALL MY LOVING
6BEAUTIFUL DAYGirl2012
7ながれ星愛は風のように
8まぼろしGod job
9旅人
10DRIVE-IN THEATERでくちづけをGood nigth
11巻き戻した夏誕生日には真白な百合を
12Around the world生きてる生きてく
13BLUE SMOKY心color
14ON AND ONGAME
15HARD RAINRevolution/Evolution
16KISSしてLike A Hurricane
17THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~Messege
18逃げられない少年
19明日へのマーチMELODY
20もっとそばにきてBeautiful life
21KISSして家族になろうよ
22生きてる生きてく
25squall
26Kiss'in the holy night
スポンサードリンク


2011年が26曲披露しているのに対し、2012年は
21曲と大幅に減っています。

これはおそらく公演数が5公演から10公演と、
倍に増えたため、福山さんの体力を気遣っての
ことでしょう。

今年も10公演ですので、披露される曲数は
20曲程度と予想されます。

また、去年は新曲「誕生日には真白な百合を」が
大感謝祭出始めて披露されていることから、今年も
新曲が披露されることに期待が高まります。

大感謝祭の過去のおみやげからもわかるとおり、
福山さんがCMに出演している企業にもかなり
協力してもらっていますよね。

ということで今年のCMのタイアップ曲は
セットリストに入るのではないかと思います。

  1. Get the groove
  2. 誕生日には真白な百合を
  3. vs.2013 〜知覚と快楽の凱旋〜 
  4. 覚醒モーメント
  5. ひまわり

が今年のタイアップ曲です。

他にも「映画 そして父になる」が公開中
ということから今年も『家族になろうよ』で
フィナーレを迎えるのではないでしょうか。

同様に『生きてる、生きてく』も入ってきそうですね。

さて、月並の予想をしてみましたが、福山さんは
何かのCMで『イノベーター(革新者)でありたい。』
と言っているように、ライブではかなり新しいこと
取り組んでいます。

2011年はシングル曲が一切入っていない『無流行歌祭』、
2012年には『20年ぶりのピアノ弾き語り』を行っています。

去年の映像では11月26日のリハーサル初日に
セットリストが全く決まっていないという状況だった
らしいので、もしかすると現時点では誰にもわかって
いない状況かもしれませんね。



ライブ初日の12月14日に判明次第追記して、
ご紹介しますね。

記事末に追記しますので、ネタバレしたくない人は
ご注意下さい。

福山雅治 冬の大感謝祭 2013 セットリスト(ネタバレあり)

2013年12月15日(日)のセットリスト
  1. Dear
  2. それがすべてさ
  3. HEAVEN
  4. 天使の翼にくちづけを
  5. Running Through The Dark
  6. Heart
  7. 泣いたりしないで
  8. 恋人
  9. 新曲
  10. 新曲
  11. 恋の魔力
  12. vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋
  13. Get the groove
  14. fighting pose
  15. GAME
  16. 想 new love new world
  17. 心color ~a song for the wonderful year~
  18. 誕生日には真白な百合を
    ~アンコール~
  19. Gang★
  20. 少年
  21. 家族になろうよ

また、年末年始は何かと出費が多くて大変ですよね。

地方からライブに行く際にお得になる賢い方法が
ありますので、紹介しておきます。

地方からライブ参戦の費用負担を減らす裏ワザ

日常のほんの一手間を頑張るだけで、かなりの
差になってきますので、福山さんのグッズなどを
買って応援するためにも頑張ってみてはいかがでしょうか。

福山雅治 冬の大感謝祭関連記事

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP